

コラボカード Vol.18 法撃士天さん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。




今回のコラボカードはこちらの方です。

hideさん

アヒル隊長・hideさんの二枚目です~っ





法撃士天


以下、hideさんによる設定です。

【名前】
 天 (テン)

【所属】
 その他勢力

【セリフ】
 お姉ちゃん達になんて…負けないんだからねっ!

【職業】
 法撃士 (マスターフォース)

【年齢】
 22歳

【性格】
 常に人とは違った事をやりたがる天邪鬼で、とても負けず嫌い。
 なぜか法撃士ルージュの妹と勘違いしている。

【設定】
 産まれてすぐに親とはぐれた為、親兄弟の顔を知らずに育つ。
 ある情報筋から、法撃士ルージュの双子の妹と知らされたが、
 実は嘘の情報で、ルージュとは全く関係ない。
 ただ似てるだけである。

 天邪鬼な性格からガーディアンズを退役。
 負けず嫌いな為、自分一人でグラールを守ろうとする。
 
 黒い服を着ているのは、「どんな色にも染まらないから」らしい。
 
 好きな食べ物は甘い物で、おはぎが一番好み。



二枚目のキャラは、テクターさんですね。
なかなかにアウトローな感じが漂ってきていますw

ルージュさんの妹(勘違い)という設定だそうですが、
ストーリー上にどう絡んでくるか楽しみですね。

hideさんありがとうございました~♪

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.17 法闘士フュアさん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。


今回のコラボイラストはヒナさんですっ

ヒナさん

これで4枚目ですね~!
本当にすごいお仕事量です。
クリエイターとしては尊敬できる速さです。



法闘士フュア

以下、フュエさんによる設定です。

 ・名前 フュア
 ・職業 法闘士
 ・味方側か敵側か 味方
 ・使用している武器 ヤマタミサキ
 ・キャラの性格 自己中
 ・キャラ設定 双子の姉がいるが敵対している
        暇を持て余した神様の知り合いがいる



PS.フュアさんとフュエさんがごっちゃになっていましたので、修正しました。

6491ファミリー最後のひとり、フュアさんです。
強気っぽい感じのポーズが印象的です。

ヒナさんありがとうございました♪


多忙なのを理由に、なかなか進めてなかった守護衛士物語コーナーですが、
まだまだ多忙なのが続きそうなので、ここは一念発起して、
忙しくてもそれなりにちゃんと更新することにしました。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします~っ!

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.16 重戦士ディードCRDさん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。




今日のコラボレーション絵師さまはこちらっ

Hさん

ヒナさん三枚目です~!
物凄いペースで驚かされてるとともに、
とっても企画主として助かってます…



重戦士ディードCRD


・名前:ディードCRD
・職業:フォルテファイター⇒重戦士
・味方側か敵側か 味方
・キラカード
・使用している武器 デイライトスカー
・キャラの性格 一本気
・キャラ設定 偉大なる戦士ディードFIRSTを元に、
       遺伝子操作で生まれてきたディード達の一人



バナー修正、新規追加絵師さんの更新と一緒にしますね>私信

6491メンバーの二人目、ディードさんです。
すこし気が強そうな感じがしっかり出ています。
パッと見もかなり強そうですね~

ヒナさんにはカードだけでなく、いろんな方面でお世話になってます。
本当にありがたいですよ~

ヒナさん、ありがとうございます~っ♪

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.15 怠騎士ヒネモス

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。



今回のコラボレーションカード絵師さんはこの方です。
アイさん
沼男原理主義絵師のアイさんです。




怠騎士ヒネモス

以下、アイさんによる設定です。

フルネームはヒネモス・グルベンキアン。愛称はもっさん。
ガーディアンズ機動警護部に属して10年目。こうみえて27歳。(PSU時24歳)

生まれはニューデイズで、グラール教団高官の子息として生まれたが
わけあって今はガーディアンズとなり、ガーディアンズ・コロニーに在住している。

それなりに秀才であり、戦闘能力も高く、テクニックも優秀。
…が、何にも勝る怠惰な性格のせいで、そのすべてが持ち腐れとなっている。
任務態度もきわめて不真面目。酷いときはサボる。制服なんか着るはずもない。
とはいえ、仲間がピンチになればちゃんと助けるくらいの協調性は持ち合わせている。
すごくめんどくさそうな顔をするけど。

片手で扱える武器を好んで使用する。愛用しているのはアスラヒケック。
重量武器を嫌う。だって持つのダルいもん。

趣味は寝ること。隙あらば寝たい。いつでも眠い。いつも寝癖がついている。
アホ毛も寝癖である。

あまり人や物事に関心が無く、一人でいることが好き。他人からの深い干渉を嫌う。
誰に対してもそっけない態度をとるが、悪意があるわけではない。
一度うちとけると年齢や立場に関係なく、わりと気さくに接する。

意外と整った顔立ちをしているが、長い前髪のせいでよくわからない。
顔を見せたら見せたで目つきが悪いので、
「怖い」とか言われたり、ガンを飛ばしているものと勘違いされる。

ガーディアンズとしての素質は幼い頃武術と勉学にいそしんだ賜物であるが、
今となっては見る影もない。
このような性格が形成されてしまったのは本人の過去に関係するのだが、
ヒネモスにとっては「思い出したくもない過去」であり、そのことを口にすることはない。



アイさんから二枚目いただきました~っ♪
いつもながらとっても素敵な仕上げになっています。

看板息子のくらくんより、明らかに中の人の愛が注がれてるもっさんが登場です。
非常にだるそ~~な感じがいいですねw
構えもやる気無さ気ですし…

うん、本当もっさんはダルかっこいいですねw


カードもだいぶ貯まってきましたし、
そろそろ本格的にデータベースの構築をしないといけませんね…

暇を見つけて頑張ってみます。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.14 研究士ヒナさん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。




今回のコラボレーションカードはこのかた。

Hさん

ヒナさん二枚目です♪





闘戦士ヒナ

・名前:ヒナ
 ・職業:ファイマスター
 ・味方側か敵側か 味方
 ・使用している武器 ソード類
 ・キャラの性格 おしゃべり、お調子者、打算的
 
・キャラ設定 
モトゥブ出身のニューマンで、原生生物の研究を生業とし、
ガーディアンズのミッションに参加しながら原生生物の調査をしている。
ローゼノムシティのガーディアンズ研究機関に所属していたが、街が消滅してから機動警護部に配属された。
将来の夢は生態系に影響を与えない新しい植物を創り出してモトゥブの砂漠に植えること。
著書に「グラールのいきもの」「生き物の声~パルム原生生物調査記録~」「ワイルドクリーチャー」等がある。
 (本の内容は独自解釈が多く、専門家からはトンデモ本などと評価されることが多い。)
かなりの高確率ビーストに間違えられる。
知り合いに暇をもてあました神々が居る。



ヒナさんへ>バナー近々修正します(´・ω・`)

ヒナさん二枚目です~。
なんというかすごいマイペースな雰囲気がでている表情です。
実にヒナさんらしいと思います。

キャラの外枠を太線でやっているのも素敵判断ですよね。
こうすることでキャラがくっきり映えます。
画風にもよるのですが、キャラを背景としっかり分けたい方は、
この技法使ってみてはいかがでしょうか。

ヒナさん、ありがとうございました♪

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカードVol.13 風騎士雨さん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。





今回のコラボレーションカードの絵師さんはこちらです。

雨さん

裸族四天王のひとり、雨さんです。



風騎士雨

以下、雨さんによる設定です。

設定:ガーディアンズ機動警護部・8番組所属。年齢は29歳。
   もともとはガーディアンズの事務職をしていたが
   機動警護部に引き抜かれ、現在の職務についている。
   
   普段はボーっとしていて、放っておくといつの間にか寝てしまう事もしばしば。
   
   本人曰く「寝ることと生きることは同意義なんだよ」

   周りから裸族と言われているが寝るとき以外は比較的、服は着ている・・・?



裸族設定はカードでも一緒なのですねw
でもたしかにゲーム内では脱いでるところはあまり観たことがありません。

普通逆ですけどね。

大変躍動感のある構図ですね。
普段よくお着替えする雨さんですが、
ここにきてヴァルギリスチョイスするのは結構意外でした。
よく描けておられます~

雨さんありがとうございました♪

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.12 風騎士ロイカさん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。




今回のコラボレーションカードは…

Hさん

ニコニコPSU動画でもかなりおなじみのひさんです。




風騎士ロイカ

以下、モデルになったたらんさんによる設定です。

ニューマンのテクターの家に生まれ、アクロテクターとして育てられるが、
剣を振り回すことに楽しさを覚えアクロファイターの道を突き進むことになる。
基礎ができていないためジャストカウンター成功率は低い。
ある日を境に右腕に不思議な紋章を焼き付けられる。
その紋章からグラールに存在する原生生物を自在に召喚できるようになる。
召喚成功率は100%ではないので注意が必要。



たらんさんのFF13再現動画で主役をはったぺれすと☆ろいかさんを抜擢されていますね。

非常にろいかさんのイメージつかんでいて、
パッと見ろいかさんだってわかっちゃう素敵イラストです。

っていうかひさんはこれが絵本格的に描いたの初めてだというのですから、
なんというか嫉妬ですね…


イラレやフォトショ技術はめちゃめちゃ高かった方なので、
(むしろ私にとってはすでに謎技術ばかり)
そういうバックボーンがあるからこその、このレベルなんでしょうけど。

ひさん、ありがとうございました~♪

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.11 砲術士Ferikurusさん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。



今回のコラボレーションカードは…

Ferikurusさん

銃器大好きなFerikurusさんです。






砲術士フェリクルス

以下、Ferikurusさんの設定引用です。

・名前 Ferikurus(造語で痛んだ十字の意のFericrossをもじったモノ)
最近は単に頭文字のFだけで呼ばれている。
・職業 フォルテガンナー、プロトランザーetc...(砲術士)
・種族 キャスト(アンドロイド)
・キャラの性格 感情が無い訳では無いが基本無口。
・出身 コーラル本星 第3プラント
・経歴  パイオニア2ハンターズ登録の傭兵(PSOシリーズ)
  ↓
    同盟軍砲術研究部隊(PSO後、PSU開始前)

  ガーディアンズ機動警護部(PSU、イルミナス、PSPo1)

   除隊して傭兵稼業に戻る(PSPo2)

・キャラ設定 本人は平和主義者なはずなのに、毎回何かしらの
トラブルに巻き込まれ果てには時空間移動までしてしまう箱。
戦闘スタイルは主に防御に重点を置いた立ち回りで、勝つための戦い方よりも
負けない戦い方をメインにしているために他人からの評価は低い。

稀に別世界でレイ○ンとかリ○クスを名乗ることがあるらしいが詳細は不明。
っていうか、それはまた別の話である(笑)

いつの時代も実弾火器をこよなく愛しているという点では共通している。

「目標確認、主目標の完全排除まで最大稼動で対応する。」



中二病全開でサーセン。
ついでに別ネタ豊富で(ry


力強いキャスト絵ですね。
観ただけで強そうに見えます。

ディフォルメキャストは元ネタのもありまして、
ほんと「それっぽく」見えますねっ
本物みたいです。

Ferikurusさん、ありがとうございました♪

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.10 TB-KINGさん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。



今回のコラボレーションカードは…

つばきん

妄想乙! なTubakiさんです。






重戦士TB-KING


設定

ガーディアンズもリトルウイングもクビになり家族とも疎遠になった男。
仕方が無いので理想郷を目指す。



さすがつばきん…
塗りの質感が素敵ですね!

そしてこの絵、『全工程をマウス描き』なのですが…
いつものことですけど信じられませんw

マウスレベルとしてはミッキーマウスの次くらいに高いマウスレベルだと思います。
巨匠と呼んでいいとおもいます。

つばきんありがとうでしたぁ~♪

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.09 護法士レリアさん

今回のコラボレーションカードは…


レリアさん

まったり大好きなレリアさんです♪


護法士レリア


以下レリアさんの設定です。

レリア(18)

戦いはあまりお得意でありませんでして、
頑張りますのですが、
お足を引っ張ってしまいますことも・・・

ご両親はガーディアンズでしたですが、
エピソード1の前に亡くなられております(´・ω・`)

そのままガーディアンズの施設で育ちまして、
自然にガーディアンズになりました(´ω`)

いつも元気で明るくて一生懸命な子なのです~っ
でもお元気が空回りしちゃいまして失敗しちゃいましたりいたします~(´ω`)
少しおっちょこちょいさんですね(/ω\)

お一人で寂しかったせいか、
とってもお友達を大切にいたしますのです~っ

SEEDさんの事件のときに掛替えのないお友達ができまして、
めでたしめでたしなのでした(´ω`)

でも今回の事件で大切なお友達が居なくなっちゃいました・・・
レリアちゃんはお友達を探す為にもう一度頑張りますのです~っ



いつもながら丁寧な作画な上に、
なごむ絵柄ですね♪
すべてにおいて丁寧です~。

ガーディアンズ女性制服の黄色×黒は、
身内の中ですと、私見ですがレリアさんが一番似合うと思います。
黄色系衣装の着こなしがすごいっ。

レリアさんありがとうございました!

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

Page top
