

コラボカード Vol.29 風騎士人修羅さん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。




今回のコラボカード参加者さまはこのかたですっ

ヒナさん

最近絵も動画もマルチに活躍されちゃっておりますヒナさんです。





風騎士人修羅

【名前】人修羅
【所属】ガーディアンズ
【使用武器】ナックル
【職業】アクロファイター
【性格】無関心そうにみえて付き合いがいいタイプ。
【設定】ガーディアンズでも折り紙付きの実力を持つアクロファイター。
    普段は無口だが、犬のことになるととたんに饒舌。
    ロイカやちゃん子、神奈などとよくPTを組んでいる。



ヒナさんカード6枚目です!

本当にハイペースでいただいちゃいまして、
頭の下がる思いです。
ディフォルメながらもクールな感じがよく出ている一枚だと思います。
ヒナさんのディフォルメ絵は、簡単な塗りでも
よく映えるので素晴らしいと思います。
私の場合塗りこみしないとどうしようも…(´・ω・`)

ヒナさん、ありがとうございました!

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.27 闘戦士サラリさん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。




今回のコラボ参加者さんはこちらです!

サラリさん

イラコンなどでもおなじみのサラリさんです。





闘戦士サラリ


・キャラ名
 サラリ(フルネームはサラ・リー・ルーカス)
・味方側か敵側か
 敵側
・タイプ
 月
・使用している武器
 ソウルイーター/ソウルバニッシュ
・キャラの性格
 礼儀や作法といったものは持ち合わせておらず、粗野・粗暴な振る舞いが多い。
 傲慢な態度をとるが強い者には一定の敬意を表している(つもり)
・キャラ設定
 戦いの中に己の存在意義を見出し「死と隣り合わせの時こそ生を実感できる」
 というアイデンティティーの元、自ら危険な仕事を欲する戦闘狂。ガーディアンズに
 所属したのも危険な仕事に事欠かないからであり、ガーディアンズが掲げる主義や
 理念といったものには興味が無い。
 SEED事変収束後は仕事に物足りなさを感じていたが、ガーディアンズ内に己の
 欲求を満たすことができる強者を多数見出しガーディアンズに対して反旗を翻す。
 実は最近ガーディアンズから支給された制服が似合わなかったので出て行ったという
 ウワサもちょっとある。



さすがサラリさんといった感じのイラストです。
「ディフォルメだからいつものようにはいかなかったです」
とはサラリさんの弁ですが。

十分にクオリティが出ています。
これぞサラリさんって感じですね。

ディフォルメなのに、とっても悪そうな感じが
素晴らしいですね~!
しかもかっこいいです。

サラリさんありがとうございます♪

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.26 シルピッツァ

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。




今回の参加者さまはこちらですっ!

ヒナさん

ヒナさんカード五枚目です!



シルピッツァ

実家で勝手に企画したお見合いに出席しろと言われたシルフィが、
雇って送りつけた替え玉。

意外にお見合い相手と話があって、
後にややこしいことになったのは別の話。



このカードですが、本当はかなり前に戴いていました
ですが設定上、『オリジナルの』シルフィを先出ししないといけない感じで、
大分掲載を待たせてしまいました(´・ω・`)

ヒナさん申し訳御座いません。

こう、ハンバーガーとコーラというあたりに、
とんでもなくベタなアメリカンジャンクフードな感じがしますねw
こういうかんじの体系は、実は描くのは結構難しいのですが、
お見事に描ききってますね。

ヒナさんありがとうございましたっ。




テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.25 闘戦士DunkelFangさん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。



今回のコラボ参加の方はこちらですっ

DunkelFangさん
Twitterからお知り合いになりました、DunkelFangさんです。




闘戦士DunkelFang

以下、DunkelFangさんの設定です。

【名前】DunkelFang

【所属】ガーディアンズ

【使用武器】ソード

【職業】闘戦士

【年齢】不詳

【性格】論より実力行使


【設定】常に前衛に立ちたがり、見境無しに突っ込んでは斬りたがる一種の
    戦闘狂。勢いに乗ってる内はそれなりに動くが、カウンターに脆く、
    喰らうと極度に弱体化する。

    自制回路に問題を抱えてるのもあって、メンタル面はかなり不安定。
    その為、単騎でも心置きなく戦える掃討・殲滅戦を好み、仕掛けや
    条件付きミッションを極度に嫌がる傾向がある。

    平素無口なのは、性分もあるらしいが…。



モノアイの光り方が怪しくてかっこいいですね。
構図にも力強さを感じます。
金属の光り方もお見事です~(´ω`)

設定から、ガーディアンズにもいろんなタイプの方が
いらっしゃるというのが暗喩されているかんじですね。

DunkelFangさんありがとうございました♪

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.24 重戦士アキさん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。
 ←NEW! リスト更新しました。




今回のコラボ参加者様はこの方です。

KANさん

PSU漫画もお描きになられていますKANさんです!







重戦士アキ

以下、KANさんによる設定です。

【名前】アキ
【所属】ガーディアンズ
【使用武器】モラト・マキナス
【年齢】15
【性格】脳天気w 前向きw 元気が一番w
【設定】
小ビースト。自分の倍はありそうな大型武器をぶん回すあばれ娘。怪力と元気が取り柄。
とんでもない食いしん坊で、ミッション報酬のほとんどは食費に消える。
彼女がコロニーにいる時は食料プラントが増産体制に入ると言われ、担当者は戦々恐々としているらしい。

「3人分は働いてるんだから、その分食べたっていいでしょ!」とは本人の弁だが、ぶっちゃけ20人分は軽く食べているので収支はあってない。

性格はとにかく明るく前向き。細かいことにはこだわらない。こだわらなさすぎて肝心なところがよく抜けおちる。

スウィート・デスはサムシングスイーツからできるんだと、今でも本気で信じている。



豪快かつ快活なアキさんです。

さすが描き慣れていらっしゃいまして、
とっても躍動感あふれるイラストですっ!
塗りもとってもアナログちっくなのが雰囲気あって素敵です。

設定の食費で消えるっていうのがとっても面白いですねw
ぜひ食事中のイラストも観てみたいです~w

KANさん、ありがとうございました♪



テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.23 銃閃士リフレインさん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。




今回のコラボ参加者様はこちらの方です!

リフレインさん

キャス子LOVEのリフレインさんです。






銃閃士リフレイン

以下、リフレインさんの設定です。

【名前】リフレイン

【所属】ガーディアンズ(味方)

【使用武器】ファイナルインパクトorファイアーアーム

【職業】ガンマスター

【年齢】4歳程度

【性格】穏やかな性格

【設定】とある人物がガーディアンズ兼メイドとして開発した女性型キャスト。
その人物の趣味であるのか胸がかなり大きい・・・
本人は特に胸に関して気にしていないが周りからの視線が後を立たない。

通称はリフ ホワイトとブラックのカラーが特徴的
性格は穏やかで温厚、キャストではあるが生身の人と同じように感情が出せる。
いつもは優しいが、度が過ぎて怒ると手に負えなく目の色が緑から赤に変わるようにもなっている。
今は同じガーディアンズの女性ヒューマン、ニューマン、男性ビーストの3人に仕えている。

武器のファイナルインパクトで接近射撃、ファイアーアームでの狙撃が得意。
色合いも個人の好みのためよく愛用している。

相手が傷つくことが嫌いなため、何かと犠牲になるなら自分が犠牲になろうとする。
ただ、たまーにお喋りが過ぎることもあるため、戦闘中に転がってることも多々アリ・・・。




キャス子大好きなリフレインさんに一枚描いていただきました。

ディフォルメながらも体系がよくわかるイラストですねw
とってもセクシーです。

目の発色もとっても綺麗ですね~(´ω`)

リフレインさん、どうもありがとうございます~♪


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.22 法撃士AYELEさん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。





今回のコラボカード参加者さんはこの人です。

AYELEさん

謙虚なニュマ子でおなじみのAYELEさんです。

うひゃや。



法撃士AYELE

以下、AYELEさんの設定です。

・名前 AYELE
・職業 マスターフォース
・一応味方側です
・キャラの性格 謙虚で瀟洒
・MP 880 (ババアとか言うな~

・キャラ設定
グラール太陽系が出来る以前から存在している
推定年齢は100億を超えるとか


(補足というか妄想設定)
旧文明の亜空間実験でDF、リュクロスと共に来訪
旧文明側を支援するが時の支配者の理解を得られず
DFの封印は不完全なものに終わる
旧人類が精神体になり亜空間に逃れた後も一人残り
DFの封印を完全なものにするため奔走する
しかしあくまで直接手を下さず黒子に徹している
「この世界の事はこの世界に住む者に任せるべき」
というのが彼女の理念

余談
新総裁の名前と同じ名の旧友がいるとか
シードの事をD因子と呼んだりとか
DFの事を「深淵の嬰児」と呼んだりとか
結構謎が多い

「お望みならこの世界そのものに腰掛けましょうか?」
本気になった彼女はDFなど指で磨り潰せます
謙虚な奴は力を見せつけたりしにい



AYELEさんの設定チートすぎて吹きましたw

自信満々の不敵な表情が、とってもにあってます。
ニコニコなどでは踊ったりエアドリフトしたり、
いろいろ忙しい彼女ですw



AYELEさんありがとうございました♪

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.21 法銃士リーゼさん


この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。



コラボカード更新です。

今回のコラボ参加者さんはこの方です!

リーゼさん

身内のなかでおそらくGTを一番愛してると思われる、
リーゼさんです。






法銃士リーゼ

以下、リーゼさん自身の設定です。

敵側
使用武器:カイザーヴィエラ&コンゴウラ

設定:ガーディアンズの名家の次女にして元ガーディアンズ。
   とある事件で上からの命令で人を見殺しにしてしまった過去があり、
   それ以来ガーディアンズを離れ、独自に行動している。

   ガーディアンズにいる異母姉とたびたび現場で激突する。




コンゴウラとヴィエラの、
現状のGウォンド+クロス最強の組み合わせのリーゼさんです。
悪役ですもの! 強い武器もってて当然ですね(私の個人的見解によります)

ヴァルギリスの雰囲気がしっかり出ていまして、
さすがヴァルギリス好きなリーゼさんだと思いました。
つり目な目元にも、意志の強さが見て取れます~。
キャラ立ちしそうですね。

リーゼさんありがとうございました~♪

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.20 遊撃士否命さん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。




今回のコラボカード作成者さんはこの方です。

ノアさん

わふもふ悪役ノアさん二枚目です♪





遊撃士否命

以下、モデルの否命さんから頂きました設定です。

惑星モトゥブの貧民街で生まれ育つ。物心ついた頃にはチンピラ集団の用心棒紛いな事をしていた。
ある日スリを働いた相手がガーディアンズだったためつかまり、
以後はその人にガーディアンズとしての教育を施された。

悦楽主義的なところがあり、自分の能力を磨くことに邁進していた時期もあったが
ガーディアンズでの任務がマンネリ化するにつれて興味を無くし、
ミッション中に脱走、過激化しつつあったイルミナスの活動に身を投じる。

コロニー落下の際は幼少期に自分を逮捕、
教育したガーディアンズと戦い敗北、逃走して姿をくらませている。
今回もふとした興味からタングラム側に加勢している模様。



悪役っぽさが非常に出ています一枚ですね。
そして流し目がとっても堂に入ってます(´ω`)
いい悪役な一枚です。

ノアさんありがとうございました~っ♪

Wiki紹介は…じ、次回で!w


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.19 銃閃士天²さん

少し間が空きましたが、コラボカード更新です~(´ω`)



この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。




今回のコラボカードはこちらの方です。

hideさん

アヒル隊長hideさんのカード、三枚目です♪





銃閃士天2

以下、hideさんによる設定です。

【名前】
 天² (テンテン)

【所属】
 ガーディアンズ

【使用武器】
 ヴィヴィアンフリューゲ

【セリフ】
 みんなを守る…翼になる!

【職業】
 銃閃士 (ガンマスター)

【説明文】
 翼が生えた世話係

【HP】
 870

【マーク】
 月

【年齢】
 33歳

【性格】
 世話焼き
 重度の潔癖症

【設定】
 闘戦士hideの世話係としてガーディアンズに入隊
 荒ぶるビーストすら止める事が出来る包容力の持ち主


 髪は銀髪ではなく、白髪である
 hideの世話でストレスが溜まった結果らしい…


 趣味は掃除だが、一度始めたら綺麗になるまで止めない
 敵が攻めてきても掃除が最優先
 戦闘中も服が汚れたら、気になって戦闘に集中できない為
 かなりの頻度で敵に倒される




なかなか個性的な設定の天²さんですw
まさか白髪だったとは…

今までの塗りとはまた違って、ややアニメ塗りにシフトしてる感じですが、
これもまた素敵ですね~(´ω`)

hideさんありがとうございました♪


守護衛士の更新しばらくぶりになりました~(´・ω・`)
マルチタスクのできない私ですいません(´・ω・`)

次回はWikiのご紹介をしようと思います(´ω`)

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

Page top
