ぴすゆに

ARTICLE PAGE

当たりが出たらもう一本。

author photo

Byしるひ

4593_1.jpg

MHFにて『真夏のHC武器大作戦!』というものが開催されています。

要するに、上記の画像の通りなのですが、

『新実装されたHC武器を作りますと、もう一本既存のHC武器(指定有り)をつくれるコードをプレゼントします!』

というものですね。


ここまではまぁ『ふーん』と感じる方も多いと思うのですが、
この『HC武器』というものがクセモノでして。

HC武器を作るには、ハンターランク(HR)500以上でないと無理なのです。

なぜかといいますと、HR500以上で受けることができる、
ハードコアクエストで出てくるモンスターを倒しまして、
その上剥ぎとりで1%の素材を使わないといけないのですよね。
ようするになかなか作れないのです。

HC武器の強さに関しては、ちょっと説明がしづらいところがありますが、
『HC武器でなくても、MHFはプレイできる』
という感じですので、おそらくそれほど積極的に作られてはいなかったために、
今回のこういうゲーム内イベントに踏み切ったのだと思います。
それにHCクエスト限定でHC武器が強くなるという仕様も実装されました。

とはいえ、『当たり(HC武器製作素材)がでたら、もう一本!』みたいなノリでは
あるんですけど、そうそう作れないですよね…ってかんじですw
運のいい人はやれるんでしょうけど。

私はそういった運はPSUでもMHFでも良くないほうなので、
ちょっとスルーです。



Share

Comments 2

レイフォード  

No title

HC武器って本来「低SR時育成用のレア度が低くて強めの武器」ってフレーズで実装したはずなんですがね。
素材があまりに出ないんで、製作するころにはSRが100近い、最後まで強化するころには剛種武器が担げるようになってるなんて話があちらこちらで・・・。

HCクエで強化されて、フォワード2で素材の入手確率に関しては融和されるとはいえ、現状まだまだ積極的に作りたいとは思わない武器ですねえ。

2011/08/02 (Tue) 01:00 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

No title

>レイフォードさん
HC素材、全然無理ですよね~。
それなのにSRPはもりもり稼げちゃいますしw
わたしはF2きてからのんびりやろうかと~。

2011/08/04 (Thu) 18:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply