ぴすゆに

ARTICLE PAGE

コラボカード Vol.37 銃閃士リフレインさん

author photo

Byしるひ

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。





今日のコラボ絵師さんはこちら~!

リフレインさん

かわいいキャス子さんを描くのが得意なリフレインさんです。









銃閃士リフレイン2


以下、リフレインさんによる設定文です。

【名前】リフレイン

【所属】ガーディアンズ

【使用武器】フローズンシューターorアレス・エスパダ

【職業】ガンマスター

【マーク】月

【年齢】4歳程度

【性格】落ち着きのある性格

【設定】ミッション中にて中破、損傷したため
とある人物が改修及びパワーアップを施した新たなる姿。
パワーアップによって基本のキャストパーツより
大型のパーツを装備、人物の趣味なのかウサギ耳も登載。
設計の見直しもあり髪の色もボディカラーも多少変わり、
体力や武器の扱い等全面的に能力が向上した。

通称はリフ イメージカラーは白
性格は明るく感情豊か誰にでも優しかったが、
ミッション中のできごとで仲間が負傷・・・
また何人かが亡くなったため自分の甘さが引き起こしたのだと思い、
感情を抑えミッションに支障が出ないよう落ち着いた性格になっている。
以前のメイドカチューシャが無くなりウサ耳となったが、
メイドとして問題なくそのまま3人の人物に仕えている。
むしろカチューシャがあっても無くても変わらないと本人は言う。(前回設定参照)

パワーアップにより武器の使用も変化
フローズンシューター、SUVウェポンのアレス・エスパダetc...
状態異常を引き起こしサポートする役割と
SUVにより豪快な一撃を可能にした。
もちろんライフルでの狙撃やショットガンの
接近射撃攻撃を行うことは変わらない。

ウサギ耳については分厚い本が普通に刺さる程鋭利で硬い時と、
触るとお餅みたいに柔らかい時があるらしい。
噂では感情によって耳の硬さが変わると言われている・・・。
実はサラリさんとはガーディアンズに所属していた頃から面識があり、
お互いの考え方等は違っていたがよく談笑をしていたという関係がある。



リフレインさんによる二枚目のカードイラストです。

アニメ塗りがとっても映えますね
画風ともマッチしていまして、とてもいい感じです。

フローズンシューターの質感も、
とってもそれっぽくてナイスです。
パーツの書き込みも細かいですね~。
わたしだと投げ出しちゃうレベル!
お見事です。


このように、同一人物の二枚目カードなども
全然OKですので
、宜しければ今までの方もどうぞです~っ

Share

Comments 2

リフ  

No title

わあああ、ウサギ耳verのカード載せていただきありがとうございますー!!
なかなか絵の腕が上達しない自分ですが、これからも精進していきたいと思いますっ。

シルフィさんのカード企画すごく好きですし、他の方のカードも楽しみにしていますー!
改めて2枚目のカード紹介、本当にありがとうございますっ。

2011/05/16 (Mon) 06:32 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

No title

>リフさん
こちらこそカード絵ありがとうございました~!
わたしも絵の上達具合は牛歩ですが…
お互い頑張っていければ~(´ω`)

また機会ありましたら参加してくださいね~!

2011/05/18 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply