ぴすゆに

ARTICLE PAGE

PSO2の情報が出ましたね。

author photo

Byしるひ

PSO2のスクリーンショットなどが公開されましたね。




003.jpg

ヒューマーでしょうか。(PSUでいうところのヒュマ男ハンター)
服のイメージはPSOのヒューマーの意匠に近い感じがします。



006.jpg

ハニュエールなのでしょうか。(PSUでのニュマ子ハンター)
顔がアップで映っているので見てみますと、
かなりPSUから正当進化した感じのグラフィックな感じですね。
PSUの顔グラ好きですので、これはいいなーって思います。



PSO2002.jpg

カットインチャットも出ていました。
カットインはPSUの長所だと思っていますので、残してくれて良かったです。


グラフィックはPS3・XBOX360というよりは、
Wiiレベルな感じですね。ただし解像度がWiiはブラウン管画質ですので、
コチラのほうがクッキリ綺麗な気がします。

FFやAIONあたりと比べても、グラフィックは何枚か落ちる感じですが、
酒井Pの言葉に、

今回は長く、多くの人にプレイしていただけるように、自由度の高いPCと言うプラットフォームを選択しました。
グラフィック的にはもっと上のものがいい、と言う方もいらっしゃるかと思います。
確かに、グラフィックも大事ではあります。ですが、我々は技術デモのためではなく、皆さんに楽しんでもらうためのゲームを作っているのです。

我々はもっと多くの人に、オンラインゲームを気軽に楽しんでもらえるようにしたいと、このプロジェクトを立ち上げました。
せっかくのゲームを最新のPCを用意している一握りの人にしか楽しんでもらえない。
これでは本末転倒です。

できるだけ、今皆さんがもっているPCで、プレイしていただけるように調整できるグラフィック。
それでいて、新しいファンタシースターの世界を感じられるグラフィックを。
そんな事を考えて、調整を重ねた結果、このようなイメージになりました。

*リトルウィング情報化より抜粋 



とのことです。
私はこの選択は間違ってないと思います。

FFなどグラフィック素敵なものも、素晴らしいゲームだと思いますが、
やはりゲーミングパソコンを購入しないと出来ないのは、
間口を狭める結果になると思います。
元々のPSO自体が、ゲームを買ってすぐ遊べるですしね。
ファンタシスターシリーズはそれでいいと思います。

そしてこのSSだけでも十分期待が湧くレベルだと思います。


4Gamerにも記事が載っております。

「ファンタシースターオンライン2」の画面写真が初公開に!PVで紹介された気になるキーワードとともに紹介



PSU・PSOユーザーの期待を一身に背負うゲーム、
じっくりつくってほしいです。
それまではPSUでのんびりしますので(´ω`)

Share

Comments 7

キャトル  

No title

おっと、いや、この画質は十分PS3レベルですお。といってもフルパワーではなく中くらいのあたり。PS3のはHDMIつかっても「えー?」て画質ありますし十分それ以上ではあるわけで。

2011/04/27 (Wed) 13:21 | EDIT | REPLY |   

つよいこ  

No title

 面白ければドット絵のでもいいですw。

2011/04/27 (Wed) 13:56 | EDIT | REPLY |   

ノア  

No title

 「より多くの、様々な人に楽しんでもらいたい」という志は、素晴らしいと思いましたね。
 今回ので明らかになった要素も、開発段階のこの映像も含めて、十分期待がもてる感じでワクワクですねー。

2011/04/27 (Wed) 16:35 | EDIT | REPLY |   

ルビィ  

No title

この画像が果たしてどの設定なのかによるんじゃないかな。
これがノーマル設定だとすると、ハイエンドは結構綺麗だと予想。

2011/04/27 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

しゃお  

No title

おおう、これぞ超・進・化!とりあえずグラフィックは言うことなしですね。
種族のバリエーション、戦闘システムなどはどうなるのでしょうか?
今後の更新に期待です!

2011/04/28 (Thu) 07:57 | EDIT | REPLY |   

hide  

No title

「皆さんに楽しんでもらうためのゲーム」
「多くの人に、オンラインゲームを気軽に楽しんでもらえるようにしたい」
全くもってその通りだと思いますね!

見切り発車で残念な結果にならないように
じっくり熟成させて作りこんでほしいですね♪

2011/04/29 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

No title

>キャトルさん
なるほどなるほど~っ。

ネット上で見かけましたHDエミュでの
ラストストーリーが、
これと似たくらいのクオリティだったもので、
Wiiくらいなのかなー? っておもっちゃいました。



>つよいこ
ラテも面白かったしねw
ただドットはドットで開発大変w



>ノアさん
グラフィックをつきつめるのも、
ゲームとしてのありかたですけど、
PSO自体「はじめましてからはじめるRPG」でしたものね。
この志は私は評価したいです。



>ルビィさん
要求スペックも考えますと、
おそらくこのへんがハイエンドなのかな~?
と思ったりもするのですが、
そういうふうに調整できるならもっと期待膨らみますねっ



>しゃおさん
画像だけでも進化のほどがわかりまして、
だいぶ期待のもてるものになってますね(´ω`)



>hideさん
PSUは延期を重ねた上に完成度低いままだしてしまったことは否めないので、
今回は頑張って欲しいと思います!

2011/04/30 (Sat) 08:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply