ぴすゆに

ARTICLE PAGE

節電によるユニバース数削減 など

author photo

Byしるひ

今週の定期メンテナンス情報です。

【実施予定のメンテナンス日時】
・2011年3月24日(木)10:00 ~ 18:00

【ユニバース数の変更】
・ユニバース数を16から8に変更

【イベントロビーの変更】
・ホワイトデーロビーの終了
・期間限定(2011年3月24日~2011年4月14日)でイースターロビーを配信します。

*公式より引用


節電対策として、ユニバース数を従来の半分にするようです。
問題は、この先戻さないでいきそうな気もするのですが…
(プレイ人数を鑑みるに)
今はそういう議論をする時期ではないですよね。
ユニバース数は持て余し気味ではあったので、
これでログインできなくなるということはないと思われます。

わたしはU15を拠点にしていましたが、
今回のメンテナンスで削られることになりますので、
どこか探そうと思っています。
おそらくプレミアムサーバーだと思いますが。
U8あたりを考えています。


さらに、配信の重なる延期のために、
イベントとPS2へのサービスを延長するようです。

■「ガーディアンズクロニクル2nd」開催期間

 変更前
 2011年3月3日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2011年3月31日(木)定期メンテナンス開始まで

 変更後
 2011年3月3日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2011年4月14日(木)定期メンテナンス開始まで

また、合わせて2011年3月31日(木)のメンテナンス後より予定しておりました、
オンラインサービスの変更(PlayStation 2版のオンラインサービス終了)実施日時も延期させていただきます。

■オンラインサービス変更実施日時

 変更前
 2011年3月31日(木)メンテナンス後

 変更後
 2011年4月14日(木)メンテナンス後

*公式より引用


二週間イベントもPS2版サービスも延びるようです。
ただ、イベントの追加ミッションのほうは、今週も配信しないようですが。
どのタイミングで配信するのでしょうね。
運営のほうもかなり悩ましく思っているのだとは思いますね。


これといった配信は今週もないようですが、
乗り切っていきましょう~。


Share

Comments 2

つよいこ  

No title

 一気に半減ですか…。最初期知らない中堅プレイヤーですが、それでも減ったなぁって少し寂寥感がw。

2011/03/23 (Wed) 02:54 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

No title

>つよいこ
最初の頃は、E1とE2別鯖で、
さらにユニバースは40まであったんですよ。
合計80ユニバース…

今じゃ1/20になっちゃったわけですね。

2011/03/24 (Thu) 04:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply