ぴすゆに

ARTICLE PAGE

夜が明けてみまして

author photo

Byしるひ

今回の地震の壮絶さをTVで改めて知るところになりました。
最近本当に何かおかしいような気がします。

むこう一ヶ月は余震が続くおそれがあるようですので、
十分にお気をつけてください。
被災地に遠い方も、今回は震源地がまばらですので、
注意だけはしたほうがいいと思います。

しかし、地震という天災を利用しまして、
つよいこを騙って煽るような人がいるというのが、
本当に残念です。

 16:10:18 つよいこ(10165561)
 宮城にリバイアサン出たってw

 16:10:41 つよいこ(10165561)
 クエイクとダブルコンボw

 不謹慎すぎる
 被災者の気持ち考えろ


こんなことをつよいこのブログにコメントをしておりました。
つよいこは地震直後に停電した地域に住んでおりまして、
この時間帯にPSUに入るのはどう考えても不可能です。
それでなくても、こういうことを言うような子ではないです。

つよいこを知る人は騙されたりはしないでしょうが、
さすがに今回はTPOを考えて欲しかったので取り上げました。

そしてリアルでも、震災直後にこういった地震を利用しまして、
残念なことにいろんな犯罪が起きるようです。
お仕事のときなどは仕方ないにしろ、
できるだけ複数で固まって行動するようにしたほうがよろしいと思います。
独りは危険です。

Share

Comments 14

つよいこ  

No title

 わざわざありがとうございました。このようなときにこのようなことを各人がいるのはホント残念です。

2011/03/12 (Sat) 09:20 | EDIT | REPLY |   

わんこ  

No title

さすがにこれは…
つよいこさんの嫌がらせに最適だと思ったのでしょうけども
当人以外の方も傷つけるとても卑劣な行為だとおもいます
ネットだからとこういう事をつづけているといつかご自分に降りかかる事になりますので
早い内に反省して下さいませ

そんなときにこのような事をする人を助けてくれる
人なんて居ないと思いますから…

2011/03/12 (Sat) 12:51 | EDIT | REPLY |   

AYELE  

No title

この記事読んで
怒りを覚えるよりも情けなくて涙出ましたよ私
あまりにも不謹慎です

2011/03/12 (Sat) 12:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/12 (Sat) 13:04 | EDIT | REPLY |   

レイフォード  

No title

新聞の記事で、どうやら災害伝言版等でデマを流すといったことが多発しているようです。
この国家の一大事にこんなことをする奴の気がしれない・・・。
あまりのことに怒るよりも呆れてしまった・・・。

こちらは関東でしたが幸運にも停電にはならず、大きな災害もありませんでしたが、連絡の取れない友人達の安否が気に掛かります。

皆さんもお気をつけて。

2011/03/12 (Sat) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ガルダ  

No title

どうも俺です。

とりあえず地元は大津波警報こそ出ているが今のところ被害はないようだ…
しかし向こう30年?以内にこの近辺でも地震があるのはほぼ100%らしい。
改めて地震への備えが必要だというのを再認識させられる。


大方そんな事やってるのは某所の粘着害虫共だろうなぁ。普通ならそんな考えが出るとは思えん。

2011/03/12 (Sat) 13:49 | EDIT | REPLY |   

ユウ  

通りすがりで失礼します。
ご友人を騙った偽者が出て怒る気持ちは分かります。
ただ↑のコメントしている方々の騙った人へのコメントは行き過ぎなものと感じます。
確かに不謹慎な発言した人も悪いですが相手を貶すようなことを言う人も同レベルなことをしていると感じますけどね。

突然のコメントと進言失礼しました。
それでは無理せずにお身体に気を付けてください。
これにて失礼します。

2011/03/12 (Sat) 17:08 | EDIT | REPLY |   

ペドロ  

No title

ドンマイ。
そういうやつも↑こういうやつもいるさ。

気にしなくていい。

2011/03/12 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ルビィ  

No title

どういう理由であれ、甚大な被害がでたことをネタ話や嫌がらせに使うのは不謹慎極まりない。
皆様がどの地域に住んでいるかは知りませんが、生存していることを願います。

2011/03/13 (Sun) 12:33 | EDIT | REPLY |   

クリス  

No title

あのさぁ・・・
震災の時って被害にあってる人がネットで情報探す時もある訳よ。
なのに被害者でもない奴がこういう震災記事作ったら、
検索に引っかかって本当に欲しい情報が得られないんだよ。
被害者のこと考えるならマジで何もすんな。感想とか述べてるだけとか、被災者にとっては有害でしかないんだよ。
ほんっとうに空気よめねぇなお前。

2011/03/13 (Sun) 13:47 | EDIT | REPLY |   

ARKS  

No title

携帯から震災情報を検索しようとすると貴方のblogが出てきます。
画像だらけで重い上、肝心の情報が出てきません。
恐らく被災者の方も同じく、貴方のblogが出てきていると思います。
今すぐ、震災に関わるワードを削除してください。
本当に迷惑です。
貴方のblogが出てこなければ助かっていた人も居るかもしれない。
貴方は人殺しです。
被災者ではない者が騒ぎ建てるのは本当に迷惑です!

2011/03/13 (Sun) 14:22 | EDIT | REPLY |   

カオス  

都合の悪いコメントは無反応。
それとも消してなかったことにするのかな?
震災と言う名を借りて訪問者数稼ぎですか?
あなたは本当に最低な人間ですね。
身近な友人のことしか考えてない。
おかしいのはアンタだ。

2011/03/13 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

キャトルだった何か  

No title

被災地のモロ直撃地にいる人間だが、正直言って上の二人、あんたら当の僕らより騒ぎすぎだ。あんたらが他人に黙れというならあんたらも黙れ。

2011/03/13 (Sun) 15:57 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

No title

たくさんのコメントありがとうございます。

『あえて』全部のコメントを残しておきました。

とりあえず実際ためしてみましたが、
こんな辺境なブログが震災情報の検索にかかるとか
ありませんので、該当記事を消すことはありません。
ご了承ください。

フレの方々も、コメント本当にありがとうございました。
まだまだ警戒しながら生活しなければですが、
頑張っていきましょう!

2011/03/13 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  333 地震…大変でしたね
  •  朝刊ゆるねばです。  地震…大変でしたね。わたしの住むところでも震度5弱だったそうでして、テレビとかPCとかモニターがぐわんぐわん揺れていました。本棚から本がばさばさ落ちてきましたし。こんな...
  • 2011.03.12 (Sat) 09:20 | ゆるねば