ぴすゆに

ARTICLE PAGE

お友達イラスト Vol.12

author photo

Byしるひ

ちょっと質問ですが…
ブログによくある…

『トラックバック』ってなんなのでしょう?

ちょっと存在意義がわからないので、
もし説明していただける人がいらっしゃったら、
よろしくお願いします…



それでは、いつものお友達イラストを…

今回はこの人。
ひゅまこGTの、『フローリン』さんです。
GTとはいわず、なんでも職をやっているそうです~。

psu20090222_001337_015.jpg

一緒にミッションをやっていると、
鷹の目のように、抜け目なく回復をこなしています。
お気遣いパワーですね…!

フローリンさん

今までにないタイプの方で、
芸人殺しスキルを身に着けていますw
本人に自覚はないとおもうのですが、
私は面白い方だな、って思っていますw
Share

Comments 3

琉稀阿(ルキア)  

初めまして

コソーリ覗かせてもらってます(ぇ

トラックバック(トラバ・TB)なんですけど、物凄く省略すると「お知らせ機能」です。
(略し過ぎだ…)

「自身のBlogで相手のBlogをリンクし、相手BlogのTBで自Blogがリンクされる」こと…かな。

「なんのコッチャヽ(゚3。)ノ」と思うので、FC2ブログのTB機能説明乗っけときますね。
(実際自分でも良く分かってなかったり^^;)

ttp://blog.fc2.com/track.html

個人的にですが、記事毎にTBアドレス(URL)があるので、手当たり次第にTBするよりも、同じような記事でTBするのが良いのかと。
(ニュース記事だったり同ゲーム記事など)

と、こんな感じで大丈夫…かな…
次はお宅(マイルム)に突撃訪問しますね!w

2009/03/07 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   

フローリン  

私のイラストを描いていただいて、ありがとうございます!
この絵、すごくかわいく描いていただいていて、
もうPSUの私のほうがショボく見えちゃいます!w
やっぱりシルフィさんの絵は上手!

>芸人殺しスキルを身に着けていますw
昨日、言うタイミングを逃してしまいましたが、
その芸人殺しスキルというのはツッコミと言います、たぶん。

トラックバックについてですけど、以前、私も
ブログ(PSUではない、日常の日記のようなもの)を
書いていたことがありましたが、トラックバックを
したりされたりしたことは1度もなく、むしろ
トラックバックの数字が0ではない、1以上の記事って、
今までに見たことがない気がします。

2009/03/07 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

>ルキアさん
どうもはじめまして!
書き込みありがとうございます。

ふんふん…なんとなくですが、
わかったような…;
実際やってみないと、実感持てなそうですね…
仲のいい人のブログを実験場にさせてもらおうかと思いますw

マイルムはいつでもウェルカムですよ~。
いなくても、掲示板などに書き込んでもらえれば、
こちらからも尋ねたりしたいと思いますよ~


>フローリンさん
いえいえ~っ
お友達イラストなので、
そりゃあ嫌がられない限りは描きます、ということで…
喜んでいただければ、なによりです~

かわいい系というよりは、勝手に判断させてもらって、
綺麗なお姉さん系で描かせていただきましたっ。
表現できてればですが…

2009/03/08 (Sun) 02:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply