スポンサーサイト


【PSPo2i】セーブデータが破損してしまいました…

PSPo2iのセーブデータが飛んでしまいました。
詳細は以下のとおりになります。


少し気分転換に、Po2iのインフラモードにつなごうとする。

ロビーへ到達。

カウンター検索。

ここで回線エラーが起きる。

セーブするか聞かれる。

はい、を選択。

PSPが止まる。

そのまま電源が勝手に落ちる。

Po2iを起動するとセーブデータがありませんと表示される。



おそらくセーブデータ破損の原因は、
メモステのアクセス中に電源が落ちたことによるものだとは思いますが、
回線落ちのあとのデータ保存でPSPが落ちるというのは…
これは仕様なのか、わたしのPSPがたまたま欠陥機だったのか…

デュマ子さんなど楽しく育成していただけに、
非常に残念な結果になってしまいました。
正直もう一回最初から育成しなおすと思うと…
今はやる気が起こらないですね。

無料体験版&無料オンラインですので、
強く文句は言えないところですが、
本当に意気消沈しちゃったので、
是非仕様だったら製品版では治して欲しいところです。

ところでこれを一応不具合報告として出す場合は、
どこに出せばいいんでしょうね。
運営のサイトがあるわけではないでしょうし。

一応みなさまも、インフラモードで遊ぼうとする場合は、
データのバックアップをしておいたほうがいいと思います。
強く推奨いたします。

テーマ: ファンタシースターポータブル2インフィニティ | ジャンル: ゲーム

コメント

  • 2011/01/22 (Sat) 20:18
    No title

    データ消失どんまいです。。。><
    製品版じゃなかったのが不幸中の幸いという気もします。
    ネットワークエラーで中断した場合はセーブせずに戻らないと危ないという話を聞きました。
    自分も過去に1回似たような感じでデータが消えてしまって/(^o^)\
    不具合かどうか微妙なところですが改善してほしいですね(´Д`

    通りすがり #- | URL | 編集
  • 2011/01/22 (Sat) 20:57
    No title

    どうも俺です。

    Po2iの運営サイト(体験版)はコレ。
    http://www.psp2infinity.jp/pc/trial/

    で、回線落ち→電プチはPo2の時から時々報告されていたりする。
    その時は本体ファームウェアが公式で更新された直後だったりした。

    が、それ以外の原因で聞くのがPSP本体の欠陥しか聞かないので多分本体にも原因がある…?

    ガルダ #- | URL | 編集
  • 2011/01/22 (Sat) 22:55
    No title

     あううううう…かわいそう…なでなでなでなで…

    つよいこ #- | URL | 編集
  • 2011/01/22 (Sat) 23:04
    まことにもうしわけありませんがぼうけんのしょは(ry

    PSP-3000はいきなり電プチするって話は聞いたことあるかも…

    あと、データ吹っ飛んだって聞くと某ドラゴンRPGを思い出します…これまでの苦労が水の泡とか…

    ゆーい #y/MN7pSg | URL | 編集
  • 2011/01/23 (Sun) 16:25
    No title

    それはうちのでも起こりました
    こちらはインフラ時ではなく、オフで
    インフィニティミッションのコードカウンター前で
    セーブした時ですが、いきなり固まって
    その後は、そちらで「はい」を選んだ時と同じ。
    破損してました、ダウンロード開始された当日に
    起こった事です、一応この事は公式ブログに
    書き込んでたんですけどね、どうなった事やら?
    それでは失礼します

    如月 #HfMzn2gY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
