ぴすゆに

ARTICLE PAGE

コラボカード Vol.35 拳闘士雷童子さん

author photo

Byしるひ

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。




更新の間がぐぁぁぁぁぁーーーーっと空いてすいません。

守護衛士物語再開です。
今年一発目のコラボ参加者さまはこのかた!



雷童子さん

愛称「らいちゃん」な雷童子さんです。






拳闘士雷童子

以下、雷童子さん自身による設定です。

【名前】雷童子
【所属】ガーディアンズ
【使用武器】セイクリッドダスター(雷属性)
【職業】拳闘士(フォルテファイター)
【性格】
勝気な男勝り
人懐っこいのですぐ友達ができる
ボケられるとツッコまずにはいられない
脳筋

【設定】
生まれながらに雷属性を体に宿すビースト。
幼少期はニューデイズの養父母のもとで育った。
成人前にその馬鹿力を何か役立てられないかと思い立ち、ガーディアンズに志願。
体術・棒術を得意とし、前線ではナックルとスピアを振り回す。
剣技はあまり得意ではない。

人懐っこく友達思いで、友を傷つけようとする相手には手加減容赦は一切しない。

何故自分に雷の力があるのか解明すべく、
養父母のところに来る前に一緒にいた「博士」と呼んでいた人物なら何か知っていると思い、
ずっと捜し続けている。
また、その人物から離れる折に「兄」とも別れ別れになっており、
仲間たちと共にガーディアンズ家業に勤しみながら、
今日もひそかに二人の行方を捜している。


どうでもいいがトマトが大嫌い。




というわけで、雷童子さんによるカードイラストでした。
さすがに上手いですね~。
特に躍動感がたっぷりです。
躍動感とは程遠いイラストばかり描いてるわたしも
ちょっとは見習わないといけませんね…


雷童子さん遅れまして申し訳ありませんでした~っ
そしてカードイラストありがとうございます♪


Share

Comments 3

レリア  

No title

こんにちわ~です~(´ω`)

はわわ~
雷童子さんは雷属性なのですか~(´ω`)
青竜ちゃんとお少し似ております♪

イラストもお上手で羨ましいです~(/・ω・)/

2011/01/15 (Sat) 15:41 | EDIT | REPLY |   

雷童子  

No title

ヒャァアアアアアアアアア掲載されてるぅううう
なんか色々見返してると修正箇所しかない…
掲載ありがとうございます!!
その節ではいろいろお世話になりました<(_ _)>

絵に関してはまだまだ精進せねばですのぜー(ζω・`)

あ…それとレギオンのカードなのですが、お手数ですが説明文の一部修正(というか削除)をお願いしてもよろしいでしょうか…(ζω・`)

2011/01/16 (Sun) 01:41 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

No title

>レリアさん
みなさんとっても特徴的な設定ですよねえ。
もちろん青竜ちゃんも~っ(´ω`)



>らいさん
こちらこそ掲載遅れまして申し訳ありません(´・ω・`)
とっても素晴らしいイラストだとおもいますよ~っ


あ、削除部分など教えていただければ、
こちらでやりますよ~。
もしくは削除済みテキストよろしくお願いいたします~(´ω`)

2011/01/16 (Sun) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply