ぴすゆに

ARTICLE PAGE

コラボカード Vol.33 ディ・ラガン

author photo

Byしるひ

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。




今回のコラボ参加者はこの方ですっ

フリさん

不幸キャラで巷でおなじみのフリージアさんです。





ディ・ラ・ガン



いわゆるボスエネミーですので、
レギュレーションのキャップは無視でHP設定をしていただきました。

初心者殺しのボス、ディ・ラガンさんです。
わたしも無印のころは最初ばんばん殺されました…
いつから弱ボスの代名詞になったんでしょ…

今回のこのイラストは、そんな『初心者殺し』の風格を
備えた感じになっていますね。

主線をあえて廃した塗りもとっても見事です。
非常に力強い、迫力のある一枚になっています。
力作ですね。

フリさん、ありがとうございます♪



更にちょこちょこ。

No45から、扱いが『第二弾』ということになります~。
(44枚で『第一弾』終了です)

このディ・ラガンはNo.46ですので、第二弾ですね。

Po2iのストーリーがどうなるかちょっとわからないので、
大きく『守護衛士物語』のストーリーを展開できずにいるのですが、
(時間軸としてPo2の後の話ですので…
  というかPo2iと丸かぶりしちゃったのですよね…)
時間があるときに基本設定をだしていきたいと思います。

とりあえず第二弾ということで、
第一弾で出したキャラの重複があっても構いません~
(もともと特に制限はありませんでしたが)

もし、また同じキャラ描きたいな~って思っている方がございましたら、
よろしくお願いします~(´ω`)


Share

Comments 6

つよいこ  

No title

 シンプルながらもかっこいい仕上がりになってますよね~。

 そう言いますと、このボスとフリミで戦ったことないですね~。う~ん、そんなに強かったんですか~…。

2010/11/24 (Wed) 06:44 | EDIT | REPLY |   

ルージュ  

No title

た、たぶんジャブ辺りが出来てから・・・?>弱ボス

2010/11/24 (Wed) 07:29 | EDIT | REPLY |   

リフ  

No title

ディラガン先生にはお世話になりましたねー・・・
自分も無印では苦戦させられました。
ハンドガンで羽撃っても0とか余裕でしたね・・w

カードダスのディラガン先生良いですねー!
魅力的で、すごいかっこいいですっ。
カードダス第二段と言うことで、他の方のカード化も非常に楽しみにしていますー!

2010/11/24 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

レリア  

No title

こんばんわ~です~(´ω`)

ふふ♪
初めはお強かったです~(´ω`)

お一人で参りましたからかもですが、
遠くからぱしぱし打ちましてやっと倒せました(´ω`)

でもせっかくボスさんですから、
もっとお強くでも宜しいかもですね(/・ω・)/

2010/11/24 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   

フリ  

No title

のっけて頂き感謝です~。
多少は強そうに見えれば嬉しいところ…w

次回もあれば頑張って描きたいですね!

2010/11/24 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

No title

>つよいこ
さいしょのころはもう大変でしたw
ニュマ子ハンターでいったら、
本当に死ぬ思い…w



>るじゅさん
レンカイダッガズが過去になってからは、
だいぶ楽になったきがしますね。



>リフさん
無印当初は、いまよりキャラのステータスが
同じレベルでもよわかったですからね~(´・ω・`)
それでいて上級職も10まででしたので、
結構大変でした(´・ω・`)



>レリアさん
わたしもレンジャーでひとりでいったときは、
地形でハメしてようやく…って感じでしたw
本当にお強かったですよね~

HPはフリさんの希望通りにいたしました~
他にもボスエネミーはいらっしゃいますし、
(カード化されるかは別ですけど…)
足がかりにはいいHPかと私は判断させてもらいました~(´ω`)



>フリさん
こちらこそ力作をくださってありがとうです♪
次回もどうかよろしくですよ~!


2010/11/25 (Thu) 13:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply