ぴすゆに

ARTICLE PAGE

新武器紹介です。

author photo

Byしるひ

psu20101103_143126_000.jpg

秋のスペシャルウィークミッションで
出土する武器のご紹介をいたします。




psu20101101_122442_008.jpg

◆ラディウスアルカ
モデル:つよいこ

A弓ですが、その性能は前回のGBRで出ました、
ライグタス弓をあっさり過去にする性能のようです。


このままですと、ただの薄っぺらい感じのグラフィックなのですが…



psu20101101_122445_009.jpg

撃つときに。





psu20101101_122502_016.jpg

このようにフォトンが展開します。
意外と凝った感じですね。




psu20101101_122508_020.jpg

つよいこもご満悦です。











psu20101101_122543_021.jpg

◆ロムルス
モデル:つよいこ

PSZでレーヴェ隊長が持っていたダブセですね。
最初の頃は敵対してたのもあるのか、なんとなく禍々しいです。
Aダブセにしてはかなりの性能です。







psu20101105_021117_004.jpg

◆ザンバ
モデル:朱雀ちゃん

PSOでも大人気でした実剣系ソードです。
(とはいえ、実物を見たことはありませんでしたが)
PSOでは男性だけが持てた武器ですが、
PSUではそういう制限はないようです。

性能は無改造で1388。
スピンテール以上、バニッシュ以下といった感じです。
ただしバニッシュはGC武器な上に反射もありますので、
だいたいの人はザンバが総合的にかなり上になるのではないでしょうか。

今回のイベントの目玉武器でもあります。
そのため圧倒的に珍獣回る人が多いようですね。
(ミッションの内容的にも珍獣のほうが回りやすいのもありますが)






psu20101031_032647_034.jpg

◆シッガ・グロナス
モデル:つよいこ

Aショットです。
このままでは微妙な性能ですが、
ゼロフォトンを用いて『シッガ・アドニス』にすることにより、
強力なAショットになります。

ただし傘ショットは超えてませんw

ですがGTでは性能では傘一択の状況から、
ある程度選べるようになるということでいい武器ではないでしょうか。







psu20101103_180456_000.jpg

◆シッガ・ランパス
モデル:スゥちゃん

新Sショットです。
見た目自体はグロナスのカラーバリエーションですね。
これもこのままでは到底使えないショットなのですが、
ゼロフォトンを用いて交換することによって、
『シッガ・ネメシス』になります。
ネメシスの性能はさすがにS012を超えることはないですが、
かなり高水準のショットになります。
私もちょっと欲しい。






psu20101103_181115_004.jpg

◆ミズーリRX4
モデル:KAJIMUさん

ミズーリシリーズのライフルです。
ライフルにしては小ぶりな感じですね。
アサルトライフルに近い感じ。
とってもいいデザインです。

効果はいくらかはわかりませんが、
これもセット効果があるようです。
RX4自体はとても控えめな性能ですが、
効果次第では化けるのかも…

まだ自力では見たこともないですけど、
一本くらいゲットしてみたいですね。



スペシャルウィークは、
経験とPA経験にブーストもかかってますので、
PAあげたりしながらアイテムが集められますので
割と気楽にできますね~。

ちょこちょこ頑張りたいです。




Share

Comments 7

レリア  

No title

こんばんわ~です~(´ω`)

スペシャルウィークはもう少し頑張りたいですね♪
イベントでションボリでした部分を挽回いたしますのです~(/・ω・)/

またマガスさんの方も周ってみましょうです♪

2010/11/03 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

レジスト  

No title

ミ、ミズーリかっこいい!

これはなんとしても掘らねば!

2010/11/03 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

つよいこ  

No title

 PAアップもありますし、まったり回ってればそのうち出るような気がします。がんばってミズーリげっちゅ♪

2010/11/03 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ガルダ  

No title

どうも俺です。

ロムルスとミズーリライフルはPSZ武器、
ショット2種は見た目がPSZの大砲に近いという事に気付いた。

おそらくミズーリライフルはケブラースーツとセット効果かな?
(この辺がPSZと同じ)

ザンバは聞いた話、ダメージのブレが結構大きいらしい。

2010/11/04 (Thu) 02:16 | EDIT | REPLY |   

かいけ~ね  

No title

ミズーリショット(セット効果アリ)を過去にするショット(単品)とか、チートすぎる性能な気も(´д`;)
ガンナーソロのデカブタのめんどくささが酷すぎる(´・ω・`)

2010/11/04 (Thu) 02:53 | EDIT | REPLY |   

Fの字  

No title

かいけ~ね氏>っバーントラップGでおk。あると無いとじゃだいぶ違うが毎回買うのを忘れる俺ガイル

2010/11/04 (Thu) 11:30 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

No title

>レリアさん
イベントで出せなかったぶん、
こちらでレア出したいですね(´ω`)



>レジストさん
ミズーリはコンパクトでかっこいいですね~
PSUのライフルの構え方にも合ってるような気がします。



>つよいこ
PAあげながらでればいいな~って思ってます。
しかしメギドレベル低いからだからなのか…
あてづらいですw



>ガルダさん
PSZのバズーカがPSUカテゴリにありませんので、
こんなかんじになってるのでしょうね~。

ザンバはブレが大きいですが、
元の攻撃も高いので、結局使いやすい部類だとはおもいます~。
アギト+10とかもっていますと話は別ですが…



>かいけーねさん
ミズーリはセット効果強大すぎるので、
セット前提での比較ですと、
ネメシスより強かったような…
うろ覚えですいませんw

ガンナーで珍獣は行く気がしないです…w



>Fさん
燃焼4で燃やしますと、
8000ほどデカブタにダメージ入ってた気がしました。
あんなのマトモに射撃だけで相手できません!w

2010/11/05 (Fri) 18:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply