ぴすゆに

ARTICLE PAGE

Po2iではロッドでガード可能…でもパレットは半減。

author photo

Byしるひ

前作Po2では、フォースの不遇が目立っていました。

その中の1要素である『ロッド使用時はガード不可』が、
Po2iではガード可能になるようで!!
堅実に行きたい時にウォンド&シールドといったスタンスから
ついに脱却できるというわけです。

OPのエミリアが、ロッドでガードしていましたが、
あれが出来るわけですね。
っていうかゲーム内の仕様ではできないだなんて、
Po2発売前は思いもしませんでしたがw

ですがこのロッドでのガードには制約が。

ガードボタンは前作同様『R』なので、
ガードしたい場合は裏パレットを削る必要があります。


つまりガードしようとしますと、ロッドには2つしかテクが仕込めないわけですねw
それでもボス戦でガードが使えるかどうかで、
だいぶ楽さが変わってきますからね。

まぁフォース復権はもっと根本的なものからとりかからないとダメな気はしますけど…
そのへんも調整されるのか気になりますね。




↓追記はノアさんのイラストです~


薄い本をたくさん買ってご満悦のいちごちゃんです。

186476217.jpg

でも道の真中でトリップしたら危ないですよ!


Share

Comments 4

いちご  

No title

ノアさんの私へのイメージがわかる一枚ですね・・・orz

という冗談は置いといて、とても可愛いイラストです~。
シルフィさんもノアさんも、ありがとうございますよ~。

2010/11/02 (Tue) 14:05 | EDIT | REPLY |   

つよいこ  

No title

 ノアさんのいちごちゃんへのイメージがわかる一枚ですね…w

 うちこういう本買ったこと無いんだけど(友達が作ったのを貰ったことならありますが)実際こんな往来で読んじゃう人っているのw?。

2010/11/02 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   

レリア  

No title

こんばんわ~です~(´ω`)

ほむほむ~
PSPo2ではフォースさん使っておりませんでした~

今度は使ってみましょうですか(´ω`)♪

ノアさんのイラストもとってもほんわか(´ω`)♪
どのような本をお買いになりましたのでしょうか(´ω`)?

2010/11/02 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

No title

>いちごちゃん
でもそれほどズレてはないかも!
そんなこと思っちゃうのは私だけでしょうかw

とってもかわいいイラストというのは、
非常に同意です~



>つよいこ
どうでしょうね~
普通はないと思いますけど…



>レリアさん
Po2のフォースは、
かなり茨の道のようですね~…
Po2iではどうなるんでしょうね(´ω`)

ノアさんもディフォルメ上手いですよね~(´ω`)

2010/11/03 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply