ぴすゆに

ARTICLE PAGE

ひとつの時代の終焉

author photo

Byしるひ

PSOBBが年内でサービス終了するようです。

「PSO BB」サービス終了のお知らせ


これで全ての「ファンタシースターオンライン」が終わります。

PSOBBサービス開始から6年、PSO始まってからは10年もちましたので、
非常に長寿なオンラインゲームでした。

PSOBBは全然手付かずでして、PSOはGCPSOばかりやっていましたが、
非常にいいゲームでしたよね、PSO。
ネトゲ黎明期を支えたゲームのひとつであることは確かです。

今やっても、システムに不満はたくさんありますけど、
PSUどっぷりな私でもつまらないわけではないですしね。
10年前にすでに出来上がったゲームなのに凄いとはおもいます。

サービス終了の裏側にはおそらく、
運営での慢性的な赤字などがありそうですが…
PSUはもう少し頑張って続けて欲しいですね。
GC導入前までは完全に赤字だったような雰囲気を、
酒井Pが匂わしていましたが、今はどうなのでしょうね。
おそらく導入前よりは良くなってる気はしますが…
(前向きに配信するようになったりしていますし)

PSUは、まだまだがんばってほしいです。
せめてPSO2が軌道に乗ったとわかるまでは…!

Share

Comments 2

つよいこ  

No title

 PSU、折角こうしてみんなと知り合えたんですし、出来るところまで続けていきたいです。

2010/10/26 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

No title

>つよいこ
そうですね~、まったりまったり楽しみましょ~

2010/10/27 (Wed) 06:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply