ぴすゆに

ARTICLE PAGE

PSO2、TGSにて公式発表~っ

author photo

Byしるひ

東京ゲームショウ(TGS)にて、

『ファンタシスターオンライン2』の製作発表がされました。

以前、SEGAのドメイン取得でPSO2の話題がありましたが、
遂に公式発表といった感じですね。

プラットフォームはWindowsPCのみ
要求スペックが気になるところです…w

ぱっと観た感じですが、
PSUの要素も受け継ぎそうですね。
テキストの中に、

・合成システムの見直し
・新フォトンアーツ


といった文が見て取れた気がします。
PSO2といえど、個人的にはPSOシステムそのままだと、
すぐ飽きがくると思っている&PSU普通に好きなので、
PSU要素が入ってるのは期待できます。

まだ2011年発売とだけしか書かれていませんが、
延期するかもですし、(実際PSUの延期っぷりはすごかったです)
今はPSUをのんびり楽しもうと思っています。
期待はしますけど、PSUはPSUで楽しみます~(´ω`)



イラコンでアイさんの絵が大賞をとっていらっしゃいました!
サラリさんも優秀賞獲得なさっていました。

ふたりともすごいっ。おめでとうございます!!
素敵すぎました。あんなイラストが描けるようになりたいです。いつか。

Po2が最新作ということもあって、受賞作品はほとんどPo2要素入ってましたね。
選考対象が、ではなく、おそらくPo2要素含めて描いてる方が大半なだけだと思いますが。
来年はインフィニティ要素かな?

あと、他の方々のイラストも観たいなあ…
選考から漏れているのも載せて欲しいです。
他のネトゲではやってましたよ~!

私も来年は参加だけでもしてみようかな…なんて言ってるうちは、
おそらく来年も描かないフラグですね…

Share

Comments 8

レリア  

No title

こんばんわ~です~(´ω`)

はわわっ
お二人ともすごいですね♪

今年もはわはわしておりましたら、
いつの間にか締切でした(´・ω・`)

でもシルフィさんお忙しかったですから(´・ω・`)
来年・・・がんばりたいです~;

2010/09/16 (Thu) 19:51 | EDIT | REPLY |   

かのん  

No title

もう2012年リリースとかでいいんで、
じ~~~っくり作りこんで貰いたいですね。
その間、PSUを楽しませていただきますw

イラコン、シルフィさんもレリアさんもイケると思うんですけどね。
来期に期待してます><ノ

2010/09/16 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

リヴァイス  

No title

さっき赤い服着た変なビーストの良い男が
「一緒に頑張ろうな」ってモニタを眺めながら言ってましたよ!ええ、ぴすゆにでした。

怪しかったので関らない方がジーニョだと思い、ん?思いますが。一応報告を!

2010/09/17 (Fri) 02:47 | EDIT | REPLY |   

れん  

アイさんもサラリサラリもおめでとうですの~♪
(≧∇≦)ノシ
来年はシルフィさんのイラスト楽しみです♪

PSO2はキャラクター引き継ぎ出来るのですかな~!?
気になるところです。
(・◇・)?

2010/09/17 (Fri) 07:48 | EDIT | REPLY |   

かいけ~ね  

No title

やっぱりPAは使うのね(´・ω・`)
これはPSO2が出るまでに、ハイスペックPCに買い換える必要性がありそうですね。PSUですらノーマル画質でギリ動く程度なので、PSO2のスペック次第ではカクカクな気がする…
とりあえず今はグラールを堪能しておこうと思いますヽ(´∀`)ノ

2010/09/17 (Fri) 09:45 | EDIT | REPLY |   

れん  

サラリサラリってだれ!?
サラリさんって入れたかったのに、誤変換もいいとこでした orz

2010/09/17 (Fri) 11:07 | EDIT | REPLY |   

ARKS  

PSO2速くやりたいですよね! PSUが出来るので たぶん私のパソコンでも出来るような気がします。 出来れば元祖ボスとマグ機能引き継いで欲しいです! PSOはGCで やっていましたー

2010/12/05 (Sun) 06:05 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

No title

>ガーディアンズさん
PSO2の必要スペックはどのくらいかわかりませんが、
おそらくPSUよりは上がるかもしれませんね。
FF14ほどではないとおもいますので、
そこそこのスペックあればギリギリ動かすことはできると思いますが…

PSOとPSUのいいとこ両方取りのようなゲームになってほしいですね。


2010/12/05 (Sun) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply