ぴすゆに

ARTICLE PAGE

GC武器のご紹介です~っ

author photo

Byしるひ

psu20100909_185703_002.jpg

つよいこにお誘いいただきまして、
アイテム更新されましたGCMに行ってみました。




psu20100909_193203_003.jpg

トライデントクラッシャー

PP・攻撃力・命中すべてが高次元でまとまっている、
おそらく現状最強クラスの槍です。
それにPP回復もすごいようです~

エフェクトは火の粉のようなフォトンが常に出ている感じです。





psu20100909_193241_009.jpg

エクリプスター

以前出ていましたAセイバー『ブライトスター』のSセイバー版ですね。
能力はアポカリプスよりちょっと強いかな? という感じです。
なかなかいい性能だとは思います。


psu20100909_193309_016.jpg

振ると星のエフェクトが出るのもブライトスターと一緒ですが、
あちらが青白いエフェクトだったのに対し、
こちらは赤味がかった感じですね。





psu20100909_193411_023.jpg

シャグ・ランディール

ランディールの形をしたシャグです。
なんというかプラモみたいですね。
ランディールをみてますと、
ブラハがストミのタイラーで実装されまして、
タイラー工をしていたことを思い出します。
(メセタかランディールのルームグッズばかり出てました)
死んだ目でストミを繰り返していた日々です。

ストミ周回は軽く精神を病むので注意ですよね。


psu20100909_193454_026.jpg

弾の方は5WAYのワイドタイプでした。
スライサーで恩恵は薄いですが、
セイバーのように敵に貼りつくぶんには効果的だと思います。


ヤスミノコフ3000Rは出ませんでした~
他のフレの話も聞いてるぶんには、ヤスミは出にくいようですね。
ツイン=カノンレベルなのかもしれませんね。



そのあと、ノアさんにお呼ばれしていただきまして、
ブーストチケット使用でのGCMへ。

psu20100910_064047_001.jpg

やっぱり出方が違う感じですね。
ですが今回のGCMが絞られているかどうかはよくわからなかったです。

GCM実装当時よりは渋いのは以前からわかるんですけどねw

Share

Comments 5

つよいこ  

No title

 確かに出方渋くなりましたよね~(´・ω・`)
 1周で預言書3冊とかいい思い出です。

2010/09/10 (Fri) 14:45 | EDIT | REPLY |   

KAN  

No title

1年近く前、1周してGC武器はおろか既存武器さえ一つもでなかったことがあり、
それ以来遺産はやってません(--

2010/09/10 (Fri) 14:52 | EDIT | REPLY |   

ガルダ  

No title

どうもレンの中の人です。


おおトラクラが。
Po2でも素の性能が良く入手し難い武器あのだが、
振っているとフォトン粒子をばら撒いてるように見えてくるのが困り物(?)だったなぁ…


ヤスミ3000RはPo2でもドロ入手は困難で、先日交換ミッション追加されたものの、
この交換レートが結構鬼畜でやはり入手が難しい…という共通点が。


個人的にはシャグの追加効果が気になる…
氷で凍結ならPSPoのテノラAシャグと同じように使えそう。

2010/09/10 (Fri) 18:18 | EDIT | REPLY |   

レリア  

No title

こんばんわ~です~(´ω`)

ふわわ
エクリプスター欲しいです~(´ω`)

ほむむ・・・確かに出難くなりましたです(´・ω・`)

それに数も増えてまいりましたので、
余計出会いませんのです(´・ω・`)

2010/09/10 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

No title

>つよいこ
最初の頃は高属性もよく出たんですけどね~(´・ω・`)
ちょっとやっただけでオパ40台揃いましたしねw
そういえば炎オパだけないのですが、
炎は使うこと少ないからまあいっか~って思ってますw



>KANさん
ちょうど初めて渋くなったころですかね~…
Cでも出ることは出るんですが、
Sミソじゃないと期待できなくなってましたね(´・ω・`)



>ガルダさん
氷は多分凍結ですが、
オパオパが異常なほど凍結に向いていますので、
本気で効率考えるならオパ一択になってしまうのが、
ちょっと困りものですね。
(超速射+必中+異常レベル4)



>レリアさん
こんばんわぁ~っ

エクリプスターはたしかにレリアさん向けですよね(´ω`)
是非ゲットして欲しいです。

GC武器の絶対数が増えちゃいましたからね。
そのへんで狙いのものが出にくいのもありますよね…

もうロケットパンチとかセガサターンとかは、
おやすみしてもいいですよね(´・ω・`)

2010/09/11 (Sat) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply