ぴすゆに

ARTICLE PAGE

PSPo2インフィニティとPSO2

author photo

Byしるひ

PSU関連のTwitterのTLでは、先日からかなり賑わっていますが…

『PSPo2インフィニティ』が発売決定になりました。

おそらくはタイトル通り、『MHP2G』のようなアップデートディスクになると思います。
新武器・新服・新モンスター・新MAPあたりを詰め込む形になるのではないでしょうか。
しかしPSPo2にかけるスタッフの熱意は以前もすごかったですので、
(未だDLCが配信されていますしね)
かなり力の入ったものになるのではないでしょうか。
PSPoファンにとっては、朗報ですね。

私は…PSPo2は確かに面白かったのですが、
どうも長続きはしなく、レベル75くらいで投げ出してしまったので、
購入するかどうかはちょっと考え中ですっw
でもストミは気になるんですよね。
おそらく何か追加されてくるはずです~。



それと、こちらは公式発表されてないので、
噂レベルで聞き流して欲しいのですが、
セガが『PSO2.jp』でドメイン取得を行っていたそうです。
(ドメインとはインターネットでの独自URLみたいなものと考えてください)

ドメイン取得している証拠はこちら

こちらは以前サカーイが言ってた『据え置き機で今年何か発表します』にあたるものかもしれませんね。
インタビューでは秋にはなにか取り掛かれる、ということも言っていましたし。
しかしPSO2ですか~PSUでの据え置き続編はもう望めませんね(´・ω・`)
イルミナスが無印に比べて全然売れなかったのでGO出ないとは思いますけど…

とにかく続報どころか、公式発表もされていないのにあれこれ考えてもしょうがないのでしょうけど、
ちょっとこちらも気になってしまいますね。


Share

Comments 6

つよいこ  

No title

 PO2ですかぁ…。うちはまずPSP本体発掘するところからはじめませんと…。

2010/08/25 (Wed) 14:17 | EDIT | REPLY |   

エル  

No title

詳細待ちですがインフィニティはPSUにとってまた
新しい服や武器の逆輸入がありそうなので歓迎でしょうかw
据え置きではなくPC版が欲しいところですね~

2010/08/25 (Wed) 16:41 | EDIT | REPLY |   

かいけ~ね  

No title

はじめまして、かいけ~ねと申します。絵が上手なので時々みさせてもらってるのですよヽ(´∀`)ノ
先日のイベントに参加していたのですが、大勢の会話の中に入っていけない性格なので…(´・ω・`)
時々コメントさせて頂いてもよろしいですか?

Po2はバグというか、職バランスとか崩れてたのでそのへん修正してくれるとありがたいのですがねぇ…

2010/08/25 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

KAN  

No title

Po2にどうしてもなじめなかった私は、インフィニティも守備範囲外かなあ・・・

PSUは実験的なストーリーの語り方をしてみて、結果うまくいかなかったみたいなことを酒井Pがどこかで言ってましたし、Po2がグラールの最終章だとも言っていたので、PSUの続編はまったく考えていないんだと思います(--;

2010/08/25 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

レイフォード  

No title

PSPo2インフィニティはとても楽しみです。
PSPo2は所持出来るメイトの数が少なかったんで、インフィニティでは20個くらい持てるようにしてほしいなw

2010/08/26 (Thu) 00:57 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

No title

>つよいこ
部屋にあるのに見つからないってどういうこと!?w


>エルさん
できればはやいうちに導入してほしいです~
動画やSSとかの点からもPC版出て欲しいですね。


>かいけ~ねさん
はじめましてっ。
コメントありがとうございます♪

わたしも大勢いると口数が減るタイプですので、
なんとなくわかります~w

もちろんコメント大歓迎ですよぉ~
是非とも遊びにきてくださいませ(´ω`)

Po2はブレイバー無双でしたからね…
もうすこし職バランスはしっかりやってほしかったです。


>KANさん
Po2面白かったのですが、
『これやるなら本家のPAあげとかしたほうがいいかな~』
っていう気持ちが働いたりしまして、
結局あまりやり込まなかったのですよね~

PSUの続編は、そのインタビュー通り、
作るつもりはなさそうですよね…
Po2は60万以上売れてますけど、
イルミナスは数万いってないですしね…
しかたないかなあとは思います。


>レイフォードさん
そういえば、薬は10個まででしたっけ。
全体的に戦闘バランスはある意味本家より、
結構厳しいところありましたよね。

2010/08/26 (Thu) 06:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply