ぴすゆに

ARTICLE PAGE

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

author photo

Byしるひ

バトン書いてたこと、すっかり忘れていましたので、
今さらですが掲載します。

なが~~い上に、正直、
絵かきとしての私に興味がないと、
本当に時間の無駄的記事なので、
覚悟して続きを読んでくださいねっ…w




Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
 デジタルです。消しゴムカス出ないし…
 外出したときなどはアナログです。 

Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
 だいたいはSaiです。
 あのブラシは反則です。
 でもPhotoshopも使ったりします。適材適所。
 やりたい画材はコピック…いまだに使いこなせません。

Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
 しょっぱい。もしくは雑。

Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
 工夫。
 もっと構図凝ったものとかサラサラと描けるようになりたいです。

Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
 青が大好きです。ですが塗るとき一番苦手なのも青…

Q6 好きな構図、苦手な構図は?
 好きなのは、正面顔。
 苦手なのは、他全部。

Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
 肌塗ってる時が一番楽しいです。

Q8 苦手なパーツは?
 全部…特にというなら足…

Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
 あたりはとりますが、正直そのとおりになりません。
 パース? 食べれるんですかそれ。

Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
 音楽がないと死にます。 

Q11 描いている時ってどんな顔してます?
 笑顔描いてるとき:(´ω`)
 悲しんでる顔のとき:(´・ω・`)
 怒ってる顔のとき:(#´●ω●`)

Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
  描いてる時>>完成した時>練ってる時。
 発想力が足りません。

Q13 自分のイラストの悪い癖って?
 アナログだとgdgd
 
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
 全てに置いて全然足りないです…

Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
 35点…赤点補習ギリギリ免れる感じです。

Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
 拡縮機能&アンドゥ機能すごいですね♪
 
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
 絵、というのですとなんか気がついた頃には描いてました。
 ノート落描きとかは小学生から…
 CG始めたのは8年前とかそのへん?
 
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?  
 めっちゃありました。自分の画才のなさに、卑屈になったりして。
 今は上手くなるなら描くしか…で頑張ってます。
 もともと持ってるもの(画才)は違うかもですけど、
 うまい人は絶対努力してます。

Q19 描いててよかった!って時は?
 コメもらったときめちゃめちゃ嬉しいですね~!
 コメしてくれた人にも好感度ぎゅんぎゅんUPですww
 『あ、良い人だっ』って…w
 
 絵をプレゼントしたときも、喜んでもらった分だけ、
 わたしもとっても嬉しかったりします。
 現金なんです、わたし。

Q20 10年後も描いていると思いますか?
 まったく未来像が見えないですが、描いていたいですね。

Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
 大好きなこと。

Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
 表情…ですかね。
 生きた顔が描きたいです。

Q23 ご苦労様でした!
 お疲れ様でしたっ


めちゃめちゃ長いバトンですけど、
興味がありました方はやってみてくださいな(๑╹ω╹๑ )

Share

Comments 2

つよいこ  

No title

 A18にちょっとジンときました。うちはシルフィ様のイラスト、温かみがあって大好きです。これからも頑張ってください。そしてうちの絵いっぱい描いてね♥

2010/07/30 (Fri) 15:01 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

No title

>つよいこ
ヘタなりに悩んで、
いろいろ考えて思い当たったのがそんなかんじですw
簡単なことなのに気づくまでは時間がかかりました(´・ω・`)

つよいこ絵はまたかきますよ~っw

2010/07/30 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply