

コラボカード Vol.15 怠騎士ヒネモス

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。



今回のコラボレーションカード絵師さんはこの方です。
アイさん
沼男原理主義絵師のアイさんです。




怠騎士ヒネモス

以下、アイさんによる設定です。

フルネームはヒネモス・グルベンキアン。愛称はもっさん。
ガーディアンズ機動警護部に属して10年目。こうみえて27歳。(PSU時24歳)

生まれはニューデイズで、グラール教団高官の子息として生まれたが
わけあって今はガーディアンズとなり、ガーディアンズ・コロニーに在住している。

それなりに秀才であり、戦闘能力も高く、テクニックも優秀。
…が、何にも勝る怠惰な性格のせいで、そのすべてが持ち腐れとなっている。
任務態度もきわめて不真面目。酷いときはサボる。制服なんか着るはずもない。
とはいえ、仲間がピンチになればちゃんと助けるくらいの協調性は持ち合わせている。
すごくめんどくさそうな顔をするけど。

片手で扱える武器を好んで使用する。愛用しているのはアスラヒケック。
重量武器を嫌う。だって持つのダルいもん。

趣味は寝ること。隙あらば寝たい。いつでも眠い。いつも寝癖がついている。
アホ毛も寝癖である。

あまり人や物事に関心が無く、一人でいることが好き。他人からの深い干渉を嫌う。
誰に対してもそっけない態度をとるが、悪意があるわけではない。
一度うちとけると年齢や立場に関係なく、わりと気さくに接する。

意外と整った顔立ちをしているが、長い前髪のせいでよくわからない。
顔を見せたら見せたで目つきが悪いので、
「怖い」とか言われたり、ガンを飛ばしているものと勘違いされる。

ガーディアンズとしての素質は幼い頃武術と勉学にいそしんだ賜物であるが、
今となっては見る影もない。
このような性格が形成されてしまったのは本人の過去に関係するのだが、
ヒネモスにとっては「思い出したくもない過去」であり、そのことを口にすることはない。



アイさんから二枚目いただきました~っ♪
いつもながらとっても素敵な仕上げになっています。

看板息子のくらくんより、明らかに中の人の愛が注がれてるもっさんが登場です。
非常にだるそ~~な感じがいいですねw
構えもやる気無さ気ですし…

うん、本当もっさんはダルかっこいいですねw


カードもだいぶ貯まってきましたし、
そろそろ本格的にデータベースの構築をしないといけませんね…

暇を見つけて頑張ってみます。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
