ぴすゆに

ARTICLE PAGE

設定ノート

author photo

Byしるひ

一弾裏面


ここは、PSUカードダス企画 『守護衛士物語』 の、
設定考証や、キャラ設定を保存しておくところです。
何度も書き直したり、追加したりします。
(ログは過去に流してしまいますが)

カード化希望・自分のキャラ設定もこのエントリーのコメントにお願いします。

以下、かなり長くなってしまうので、クリックで~
■第一弾の設定背景
無印PSUの世界観をベースにします。
(EP1~EP2相当)
ライア総裁誕生は第二弾から。
舞台の中心はパルムにします。

■キャラ設定
*頂いた設定から、少々手を加えさせていただいたりしています。
 こうしてほしいなあなどあれば、是非コメントくださいませ。

風騎士キキョウ
職業:にゅまこAF
武器:ブラックハーツ&グラルディーク
性格:興味のないことにはやる気なし。人見知り。
    打ち解けると、見た目通り子供っぽい。
    ややワガママ。
設定:孤児であり、食べるためにガーディアンズをやっている。
    幼い頃に習ったセイバーを得意としている。
    その代わり、ニューマンであるのに、
    フォースとしての才能は、ほとんどない。
    これは、幼い頃からセイバーに特化していたせいで、
    テクニックを使う回路がほぼ閉じてしまっているからである。    

    光速の身のこなしから繰り出す斬撃は強力。
    身のこなしに拠る回避率も圧倒的。    
    だが、非常に打たれ弱く、
    種族と体格からくる一撃の軽さは否めない。
    集団戦は苦手だが、『銃騎士ワタル』との
    コンビネーションには定評がある。    


銃騎士ワタル
職業:ラスカルφ
武器: バッカニア(ただし高属性)
性格:優しく、フェミニスト。女性に強く出れない。
    PTの潤滑油にもなっている。
設定:線の細さか、性格からか、少々頼りなく見える。
    だが、セイバーの扱いは超一流。
    (速さだけでは桔梗だが、技術は圧倒的にワタル)
    訓練校では、ヒューガを凌ぐ実力と言われていたが、
    テストの時にグラール風邪にかかって、成績は修めていない。
    扱いづらい桔梗を上手く使うスキルを持っている。

    武器はバッカニアだが、
    訓練校の頃から、じっくりと丹念に調整している業物。


法闘士フリージア
職業:ひゅまこWT
武器:タマギリザシ
性格:協調性の高い賢い女の子。
    しかし少し感受性が高く、
    すぐ赤くなったり涙目になったりする。
設定:個人での戦いよりも、集団戦での戦いを得意とする。
    戦闘能力は、個人だけ見れば高いとはいえないが、
    持ち前の順応性と、高い戦略で戦いとおす。
    ちなみにあまり運は良くないらしく、
    よく色々な不幸な目にあってしまう。


闘戦士マヒロ
職業:ひゅまこFM
武器: ダブルアギト
性格:表面的には非常に明るく、
    ガーディアンズの特攻隊長。
    だが、辛い過去を背負っている。
設定:普段は黒い髪の女の子だが、特異体質であり、
    本気を出すと赤い髪になる。その際に瞳も赤くなるようだ。
    周りのフォトンを自らの力に転換することで、
    肉体能力が飛躍的に上昇する。
    しかし、稼働時間には限界がある(負担がかかるため)。

    戦闘能力は、ガーディアンズの中でもずば抜けているが、
    個人ではともかく、集団戦闘ではその能力を生かしきれない。
    (戦闘方法が荒いために、協調性にいささか欠けてしまう)


守護法士オンカ
職業:ひゅまこAT
背景:キラ
武器:シャト
性格:顔はきりっとしているのに、はにかみや。
   きりっとしているのに、おっとり。
設定:PTの和み役。
   見た目と性格のギャップに、驚く人が後を絶えない。
   おっとりしているようで、味方のステータスの変化は
   少しほども見逃さない。   


法銃士ショウ
職業:ラスカルGT
背景:キラ
武器: ガルド・ミラ ブクラ・ファミ通
性格:クールであるが、冷徹ではない。
    口調が冷めてはいるが、実のところは激情家でもある。
    法闘士フリージアには毒を吐きつつも、仲がいい。   
    読書(意外にもゲーム雑誌)が趣味。
    月に10冊は買っている。
設定:彼の存在は、ガンテクターの新しい可能性を切り開く。
    彼から放たれるバレットは、
    ガンテクターという職の枠を超えたような破壊力を有する。


守護法士ロイディ
職業:キャストAT
背景:非キラ
武器:鞭かコニーク
性格:とにかく補助が好き!ダウン3種もキッチリ入れたい!
設定:現場主義のインテリキャストAT。
    『クランプ・マニュエール』(ライアのおつきのダメメガネ)がライバル。
    堅いクランプに対して、割と柔軟な思想を持っている。
    後に、ライア新総裁の右腕となる。「左腕はクランプ」 。   
   *出場弾次第では、『監査官ロイディ』とかになるかもしれません。

    
    
Share

Comments 19

ウェザー・リポート  

おもしろい企画ですね忙しいとは思いますがカード化してくれるのを楽しみにしてます。
キャライメージは
ウェザーのBLOGのカテゴリーにある
『ウェザーの奇妙な冒険』の『生誕トランスポーター』のトランスポーターにして頂けると嬉しいです。

職業:ヒューマンAF
背景:おまかせします
武器:ブーケ
性格:物静かで天然だが、やるときゃやる暗殺特効型
設定:名前のとおり元『運搬係(倉庫番)』
運搬で鍛え上げられた肉体と物静かな印象をガーディアンズにかわれて暗殺部隊に入隊。
だが天然な性格の為、暗殺どころか前衛気味
それどころか「うぉぉぉぉ!!」と声まで出して戦う。得意技はエリアの箱空け

こんな感じでおねがいします(^o^)丿
できあがったらウェザーのBLOGでも載せてみようと思います。もちろんカードダス企画アピールさせて頂きます。
(^o^)丿あちゃみすら~~

2009/02/24 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

どうも設定ありがとうございます~
それでですが、暗殺部隊を名乗るのでしたら、
イルミナス側についてみてはいかがでしょうか~。
(強制でもなんでもありません)

ガーディアンズにつくのですと、
秘密諜報部みたいな感じにしようかなと…
このへんはお任せしますね!

2009/02/24 (Tue) 12:56 | EDIT | REPLY |   

ダンデー  

クズさんDENDさんが、『ぜひぜひ宜しく紳士的に頼む』との事でしたので~
言伝に参りました~*^▽^)ノ

もー紳士的に描いちゃって下さい!
なんてったって紳士ですからねっ。
悪役でしょうが変態でしょうが…
紳士は紳士。
もーシルさんのお好きな紳士にしてあげて下さい~♪

職はレンジャィ
武器はハンドガン
辺りでいいんじゃないでしょかね❤←?

装備等、シルさんのイメェジ通りお任せでヨカみたいです~☆

2009/02/24 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

だんでぃさんわざわざお手数かけてしまって、
すいませんでした&ありがとうございます~

紳士的とはこれまた難しい注文を…
でもかなり映える悪役にしたいですね~。
私の好きな悪役のイメージで描きます!

2009/02/25 (Wed) 06:14 | EDIT | REPLY |   

★バード★  

どうもバードです。設定を書かせていただきます。

職業:ビースト ファイガンナー
武器:ダガーオブセラフィ
性格:人見知りでクールでおバカ。女性が苦手。慎重派で優柔不断。気まぐれなところがある。
設定:頼りない獣。ピンチのときはナノブラストで進化する。が、最近は箱に押され気味であまり生かしきれていない。無類のレンカイ好き。ダガーオブセラフィのレンカイで華麗に舞う。ダブルセイバーも好きで自在に操る。お気に入りはクレアダブルス・Cルゥカー。

こんな感じでよろしくお願いしますー!ちなみに敵のローグスの片腕的な役割はありがたいです。苦にならない程度にお願いしますw

2009/02/25 (Wed) 07:15 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

どうもありがとうございます~
ちょっと三枚目な感じで描こうかな?
なんて思っています。

2009/02/25 (Wed) 11:26 | EDIT | REPLY |   

レリア  

こんにちわ(´ω`)
一様な設定です~
(´ω`)ワクワク

名前:朱雀
職業:びすこ、ふぁいがんなー
勢力:ガーディアンズ
背景:お任せです
武器:ダガーオブセラフィ(´・ω・`)
性格:一人称は「ウチ」
  活発でお転婆な関西っ子です(´ω`)
  負けず嫌いで、怒ると相手を威嚇します
  「フーッ!」「ガルルル!」
設定:貧しい家計に生まれたので、
  お金稼ぎのためにガーディアンズに入隊
  でも、器物損壊が多いので儲かっていない様子(´ω`)
  
  戦闘ではレンガチュウジンショウを操って、
  自在に空中戦を展開します(´ω`)
  朱雀の名の通り、戦闘中は炎を纏います
  その攻撃は相手を発火させるのです
  そして数々の不審火をおこしました(´・ω・`)
  炎は無効で、氷が弱点です(´ω`)

こんな感じです~
ちょっと長くなっちゃいました・・・
では更新を楽しみに自分の番を待ってます~(´ω`)

2009/02/25 (Wed) 12:27 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

>レリアさん
設定ありがとうございます~。
設定、かなり面白いですね。
たぶんですけど、
大部分ごっそりと採用させていただきます。
カード化、気長に楽しみにしててくださいね!

2009/02/25 (Wed) 17:14 | EDIT | REPLY |   

レリア  

こんにちわ(´ω`)
長くなっちゃいました(´・ω・`)
敵さんということなので、ちょっと強めの設定でふ

名前:スゥ
職業:キャス子、フォルテガンナー
勢力:指名手配犯
背景:お任せです
武器:グッレ・バズガック(´ω`)
性格:一人称は「私」
   無表情で無口な子です
   感情も乏しく、機械的な印象です(´・ω・`)
   敵に対して容赦が無く、周りの被害も気にしません
   「私の存在意義は敵を抹殺することです」
設定:ガーディアンズのルウシステム成功を受け、
   同盟軍はガーディアンズにはヒミツにGRMと共同で、
   より戦闘に適したルウシステムを開発することを決めました
   システムの名前は「スゥ」です
   でも、実験は最終段階の実践テストで失敗してしまいます(´・ω・`)
   暴走が始まったため、同盟軍は隠蔽のために機体を破壊しました(;ω;)
   でも、一番重要なホスト機体が逃亡してしまいます
   同盟軍はスゥをテロリストとして指名手配しました
   その結果、同盟軍や何も知らずに協力していたガーディアンズを
   敵と認識して奇襲を繰り返してしまいます
  
   装備はグレネードなどの高火力武器です(´ω`)   
   他にもセイバーやライフルなどを使って色々な戦術を駆使します
   戦闘中は相手の通信、レーダー、SUVを封じてしましますΣ(・ω・ノ)ノ
   さらにマシナリーをハッキングして味方にしてしまうのです
   他にも色々な機能を駆使して、同盟軍やガーディアンズを撹乱しています

こんな浮かばれない子なのです(´;ェ;`)
この子はただ任務を遂行しているだけなのです・・・

2009/03/02 (Mon) 12:58 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

書き込みありがとうございます~
設定は、練りこんでくれる分だけ、
こちらとしても助かります。

是非是非使わせていただきますよ~。

2009/03/02 (Mon) 15:24 | EDIT | REPLY |   

Silfa  

名前:Silfa(横文字になるのでシルファでもOKです)
職業:キャスト ファイガンナー
勢力:ガーディアンズ
背景:キラ
武器:アムレ・ティッピーズ
性格:優しさが売りの女の子
   お喋りも大好きで見ず知らずの人とも
   すぐ仲良くなれる。
   でもちょっぴり人見知り

設定:ガーディアンズに所属している
   キャストのお嬢様
   ちょっぴり臆病だが、人と話すのは
   大好き。任務がない時は
   お家でPCに向かって日々勉強中
   (将来はルウのような戦闘もでき
   賢いキャストになりたいと思っている

武器なのですが、以前お会いしたときに
SUVウェポンでもOKかも?
とのことでしたが、一応武器は大剣が好き
なのでもしダメならこちらでお願いします


5/17修正
SUV使ってないですね・・・はいw
ヴィヴィアン・フリューゲとかも綺麗ですが
上記の武器にして頂きたいです
大剣→双小剣に変更しました


こんなところでどうでしょうか?
補足など必要な部分がありましたら
付け足しますので何卒お申し上げ下さいな♪

2009/03/08 (Sun) 09:29 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

設定投稿ありがとうございます~!
なかなか個性的な設定で、助かります~。
まだまだ発展途上!って感じで表現していこうかなって思います。

SUVウェポンの件は、前向きに検討したいと思いますよ~
(なんかこう書くと、やらないみたいで嫌ですねw)

2009/03/08 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   

フローリン  

名前:フローリン
職業:ヒュマ子ガンテクター
勢力:ガーディアンズ
背景:キラ
武器:テスブラ&クッボ・テュマ
性格:冷静、しかし、珍しい素材を見つけると・・・。
設定:ガーディアンズに所属する法銃士の女の子。
   キキョウたちとはひょんなことをきっかけに知り合った。
   仲間の冗談に対し、クールに切り返すが、たまには
   自分から冗談を言ってみたいと考えている。

   戦闘ではクロスボウを愛用するが、テクニックを主軸に
   仲間の援護をするのが得意。その反面、敵を倒すのは
   得意ではない。それ故に、どのように戦えば良いか悩んでいる。

   また、幼い頃のトラウマのため、ゴウシンやブル・ブナ
   などのモンスターが苦手。


ちょっと短いような感じもしますが、こんな感じで
よろしくお願いします。m(__)m

2009/03/12 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

設定書き込みどうもです!
クールだけど冗談言ってみたいってのは、
とってもナイスな気がしますw
採用させていただきますね。

2009/03/13 (Fri) 18:17 | EDIT | REPLY |   

村雨  

一応考えてまいりました。こんな感じでいかかでしょう?

名前:村雨
職業:ヒュマ男フォルテファイター
勢力:ガーディアンズ
背景:任せます
武器:アギト
性格:冷静であまり口を開かない。しかし世話好きで、
困ってる人を見るとほっとけない。
設定:ガーディアンズの新人重戦士。
ある古流剣術の使い手で、
師匠であり養父の遺言によりガーディアンズに入団。
養父に礼儀を叩き込まれたので義理堅い性格。
カタブツなのだが何故かワタルと仲がいい。

備考:養父の形見である実剣アギトによる剣術は達人クラス。
ただしそれ以外の武器が全く扱えないので、
接近戦以外全くできない。

実剣アギトは、周囲のフォトンを取り込み、
刀身に様々な属性をまとうことができる特殊な太刀。
未知の鉱物でできていて、
実剣にもかかわらず折れるどころか
刃こぼれ一つしたことがない。

…こんなところでしょうか。
やばい、強くしすぎたかも・・・。
あくまで一応ですのであしからず…

2009/04/30 (Thu) 04:44 | EDIT | REPLY |   

レリア  

こんにちわ~です~(´ω`)

設定書いてみましたので、
宜しければどうぞなのです~(´ω`)

名前:黄昏
職業:フォルテクター
勢力:ガーディアンズ
背景:お任せです~
武器:カザロドウ
性格:おっとりまったりマイペースなのです
設定:ニューデイズ支部の三姉妹衛士の長女です~(´ω`)
  その性格のせいで次女さん、三女さんに心配をかけてしまっています
  でも戦いになると機敏になっちゃりします(´ω`)

  基本元素のテクニックを良く使っていますが、
  何故か光や闇のテクニックに精通していますです
  そして夜に良く月を眺めていたりする不思議な子なのです~(´ω`)

えと・・・こんな感じでしょうか~
コンセプトはちょっと不思議な子なのです~(´ω`)
私よりもしっかりしてて、優しい子なのです~♪

2009/04/30 (Thu) 13:26 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

>村さん
設定ありがとうございます~っ
使えそうなところ、かなり多いので、
使わせていただこうと思います。



>レリアさん
おとぼけ和みキャラとして、確立しそうですよねw
設定投稿、ありがとうございました♪

2009/05/02 (Sat) 18:32 | EDIT | REPLY |   

ルージュ  

敵側が少なそうなので!

こんにちは~♪まだ続いてますか!敵側が少なそうなので私でよければ使ってください♪

名前:セレス(ビースト女性)
職業:フォルテファイター
勢力:イルミナス
背景:お任せです!
武器:グランドクロス
性格:気性が激しくすぐ怒るが見境がなくなるわけではなく冷静に対応することもできる。
設定:幼いキキョウにセイバー技術を教えた元教官。得意武器がグランドクロスであったがいきなり教えるのに2本だと無理があると判断しブラックハーツで教えた。ある事件がきっかけでガーディアンズから失踪を遂げる。次にキキョウ達の前に現れたとき彼女は敵だった。だが昔の教え子を少し気に掛けてるようだ。

種族の特性を生かした一撃は超強力!一振りで複数の敵を薙ぎ倒す。集団で戦うより個人で戦う方が得意。1:1がいいと言うわけではなく複数でも一人で戦いたい。(足を引っ張られるのが嫌い。)
「ガーディアンズは・・・敵だ!」
「キキョウ、何故カーディアンズを続ける!」

などと前回より大分空いてますが作ってみました!この設定強すぎるかな・・・。(汗)
武器:ブラックハーツを見て勝手に幼いキキョウにセイバーを教えた教官って作っちゃいましたが!(笑)よかったら使えそうな部分だけでもお使い下さい♪

2009/06/28 (Sun) 06:47 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

おぉ…ありがとうございます~
こちらの企画は、マイペースでゆったりですが、地道に続けていきますよ。

イルミナス側での立候補も助かります。
設定はちょっとこちらでも煮詰めて見ますね~

2009/06/29 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply