ぴすゆに

ARTICLE PAGE

守護衛士物語 Vol.08 風騎士桔梗

author photo

Byしるひ

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。


ようやく企画主のカード二枚目です…

今回は、守護衛士物語の(一応)主人公、桔梗です。

風騎士桔梗二期

【名前】
桔梗(ききょう)

【所属】
ガーディアンズ

【使用武器】
ラヴィス=カノン

【年齢】
19

【性格】
めんどくさがりや。興味のないことにはやる気なし。
人見知り。打ち解けると、見た目通り子供っぽい。
内弁慶で、ややワガママ。


【設定】
守護衛士物語の主人公。

とにかく他人には辛口のくせに、自分に甘い。

極度の面倒臭がりな上に美醜に執着がない。
ガーディアンズ制服を着ているのは、
『支給されているから服買わなくていい』という理由であり、
前の服は『味噌汁をこぼして着ていない』というダメっぷり。

伝説級の武器『ラヴィス=カノン』を所持しているが、
自室のテーブルの上に置きっぱなしだったり、
重しのかわりに使ったりと扱いがぞんざい。
そして普段はほとんど性能を引き出せていない。
認識としては『よく斬れるセイバー』。

それでも、『誰も傍にいなかった』三年前とは違い、
大事なもの・護りたいものがたくさんできてしまった今、
自発的にガーディアンズの仕事をこなしている。




【三年前が舞台だった時の設定】(前回のカード企画の時のものです)
風騎士桔梗
孤児であり、食べるためにガーディアンズをやっている。
幼い頃に習ったセイバーを得意としている。
その代わり、ニューマンであるのに、
フォースとしての才能は、ほとんどない。
これは、幼い頃からセイバーに特化していたせいで、
テクニックを使う回路がほぼ閉じてしまっているからである。    

光速の身のこなしから繰り出す斬撃は強力。
身のこなしに拠る回避率も圧倒的。    
だが、非常に打たれ弱く、
種族と体格からくる一撃の軽さは否めない。
集団戦は苦手だが、『銃騎士ワタル』との
コンビネーションには定評がある。



主役不在のままはまずいと思いまして、早急に手をうたせてもらいました…w
尚、塗りの工程の一部をレリアさんに手伝っていただきました♪
ありがとうございます!

頭身をやや普段のカードよりもコミカルにしてみましたが、どうでしょうか?
男性のときはこれよりやや高くする感じで、女性はこんな感じにしようかと。
しかし大体一年前とくらべてずいぶんディフォルメ絵も変わってきましたね…w

ご意見ご感想お待ちしております~っ

Share

Comments 4

ノア  

No title

きた!主役きた!これdry
前作の桔梗さんから大分成長している感じが伝わってきますよ~。

そろそろ、「ゆ」で始まって「う」で繋いで「しゃ」で終わるもう一人の主人公も出てくるだろうと期待してますw

2010/07/05 (Mon) 05:23 | EDIT | REPLY |   

つよいこ  

No title

 うちは少女漫画読みなので、等身は高いほうが好きですね~。


 …(カッコイイ)男性陣は8等身でいきましょう!!

2010/07/05 (Mon) 06:47 | EDIT | REPLY |   

フローリン  

No title

新生ききょうちゃん、ラヴィス=カノンを持って登場!!
さすが主人公! やっぱりこういうのの主人公はこうですよね!

カードの絵の方も、素人の私にはどう言ったらいいのかわかりませんが、
線が細かくなった分、滑らかになった(?)感じがしてますね~。

ただ、

>大事なもの・護りたいものがたくさんできてしまった今、

できて「しまった」っていう表現だと、なんだかお荷物的な感じも
する気がするのですが、これはききょうちゃん的な
意味があるのでしょうか~?

2010/07/06 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

No title

>ノアさん
ようやく主役登場です。
勇者も向こうからの設定と指示でき次第ですね。


>つよいこ
これディフォルメのレギュレーションありですからねw


>ふろさん
どうもありがとうです。
ラヴィスを持たせるのはだいぶ悩んだんですが、
『PSU最終章』みたいな感じで展開するつもりなので、
まぁいいかなぁと思い切っちゃいました。

しまったの部分はポジティブにみてくれるといいかもです。

2010/07/07 (Wed) 12:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply