ぴすゆに

ARTICLE PAGE

今週のミッション配信情報&便利情報

author photo

Byしるひ

先週協力ミッションが出ていたので、
今週はメンテまでも休止かと思っていましたが、
なんと、かなり盛りだくさんの内容になってました。

・GPS報酬期間の開始
来月くらいからスタートかと思えば…
割と早くやってきましたね。
まだグラインダーの準備、全然できてないです><
な、なんとかしなければ…

…S+10はどんどん高騰するでしょうね…

・GBRニューディズ開始
まさか、報酬期間にもあわせてくるとは…です。
一ヶ月ほど行うみたいですが、
ジャッゴ抽選MAPが含まれていないのが、
私にとってはちょっと残念です…
(来月ジャッゴ・アムレを狩りまくるつもりのため)

・S3ミッションの追加
これも多数追加されましたね。
東方S3の目玉はなんなんでしょう。
S2までハルクイックだったので、ハルスマート?
月下S3は…?
バジユラ・シデミサキ基板くらいでるんでしょうか?
なにか目玉がないと、モトゥブのようにしめっぽくなりそうです。
今のところは、デガーナカノンが狙い目なんでしょうか。

・マガシ抹殺計画再配信
調整を含めて、再配信だそうです。
…じつは、やったことないんですよね、このミッション。
この頃ちょうど休止していたので…
美味しいのかも、不味いのかも、よくわかりません。
やってた人がいたら、どんなミッションだったのか教えてくださいませ~。
MAG’みたく、かなりの改悪になってなければいいのですが…
C~Aまでというのも、ちょっと気になります。

・多数の武器・防具更新
普段からPSUしてて、公式を覗いている人にとっては、
全く当てにならない情報ですねw
ソニチ的どんぶり勘定だと、1から先は多数…!
とはいえ、何が出るのか期待してしまうのが私たち。
新規武器といっても、もう数えるほどしかないんですよね~。
…アスラヒケン出るかな…
もしくは、今まで現物のみだった物の、基板が出るかもですね。
何が出るかは、メンテ後のお楽しみというわけですが、
何かしらいいものが出てほしいですね。

来週からは、結構濃い内容の二週間になりそうですね。
とっても楽しみです。



便利なアイテム交換表を作ってくださった方がいたので、ご紹介します。
(先方様には許可済みです)
がらくた書房 ぐうたら日誌さんがお作りになりました。

アイテムトレード詳細表です。

Wikiにも、アイテム交換表は載っていますが、
では、その交換素材ってドコにあったかな…?
というのを、網羅しています。
これは、かなり助かります。


それと、相互リンクを貼らせて頂いている、
暇神による暇神の為の日記のふらぃやさんが、
人気素材の出るところを上手くまとめていらっしゃったので、紹介します。
(わー、勝手に紹介してます…)

エントリーはこちらです。

こちらも併せて参考にされると、便利ですね!
Share

Comments 6

LAVI(フリ)  

GBRをやるべきか、アムレを探すべきか、PA上げをすべきか…悩みどころです。
S3のドロップ次第といったところでしょうか。

そして、遅くなりましたがカード化ありがとうございましたー!
何やら設定まで付けていただいて、うれしい限りですw

2009/02/23 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

>フリさん
幸福係数的に物事を考えると、
GBRしてるうちにPAがあがっているっていうのが、
モアベターなのかもですね。
(一部特定のシチュエーションでなければあげにくいPA除く)

>カード
勝手に設定までつけちゃってすいませんw
ストーリー仕立てにするにあたって、
ある程度あったほうがいいのかなと…

2009/02/24 (Tue) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Rydie@Gen  

PSU内でもお話していましたが、
今度のGBRはラッピーもジャッゴもでるみたいですね。(密林がジャッゴでした)
前半2週がラピ・アムレ、後半2週がジャッゴ・アムレ。
ジャッゴには超星期間が終っているのでインフェルノは運を天に任せるしかないですね;

マガシはストミ外伝だったので、マガシのパトカとか期待していますw
ドロップは取れなかったラボル・ニコかなぁ。

便乗してカード設定も書かせて貰いますネ。
名前:ロイディ
職業:キャストAT
背景:キラじゃないほうがいいです。(副官キャラなので)
武器:鞭かコニーク(好きなのはヒロクテリだけど)
性格:とにかく補助が好き!ダウン3種もキッチリ入れたい!
設定:ライア総裁の”右腕”。”左腕”クランプ・マニュエールがライバル。2人セットで「ライアの助さん、角さん」と呼ばれているw

以上、自己申告でした~。
もちろん都合のいいように変えてもらってもかまいませんw
創造主の言葉をすべて受け入れます。
 

2009/02/24 (Tue) 01:10 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

>密林がジャッゴ
旧ミッションなので、ほとんど出ないような気がするのが、寂しいですね…
なんとかGETしたいものです;

設定のほうありがとうございます~。
助かります!
設定ノートのほうに載せさせていただきました~。

2009/02/24 (Tue) 05:25 | EDIT | REPLY |   

フェン  

おー、紹介されてる。
何か気づいたことがあったら言ってくださいね。

2009/02/25 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

承諾していただいて、ありがとうございますっ。
余談ですがヒザを砕かれてるヒューガさん写真で、
爆笑してしまいましたw

2009/02/26 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply