ぴすゆに

ARTICLE PAGE

コラボカード Vol.03 銃騎士Nineさん

author photo

Byしるひ

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。




今回のコラボレーションカード作成者はこの方です。
AYELEさん

イラストやネタ動画など幅広く活動しているAYELEさんです。

みんな仕事が速すぎです!w
もっとまったりでいいのですよぉw

カードテンプレとか世界観設定とかを空き時間にやってるだけで、
まったく私二枚目進んでないんですから…w




銃騎士Nine





以下AYELEさんからいただいた設定です。

・名前 Nine
・職業 ファイガンナー
・キャラの性格 機械的で無感情
・キャラ設定 世界の安定を維持するためにのみ行動
種族間のパワーバランスが偏らないように影で暗躍している
今回ガーディアンズの行動が世界の均衡を損なうと判断
パワーバランスを整えるために数々のガーディアン達を
闇に葬っている
実は旧文明が残した自立行動型のスタティリアという噂も

「…ガーディアンズは…修正する…」

みたいな?
厨二病マックスですね



キャストキャラキター!!

メカ作画うますぎです。
先行で見せた方も『本物のカードみたい』というレベル。

しかもこう、しっかり悪そうな雰囲気漂ってますね。

AYELEさんありがとうございました♪


そうそう、職業表記ですが、
なにかこだわりがありましたら、自分の望むようにつけてください。

そのさいにはなるべく最後に『士』をいれてくれるといいかもです。
(ガーディアンズの場合です。悪役サイドはその限りではありません)

読みは従来通りです。
例:フォルテファイターはもともと『重戦士』ですが、
  『双剣士』にしても読みはフォルテファイターです。

Share

Comments 2

KAN  

格好いい~

絵だけじゃなくて設定もいいですね~。

にしても、みなさん仕事早い・・・(あわわ


>そのさいにはなるべく最後に『士』をいれて

・・・はっ!
じゃあ、職業『あばれ娘』とか『なんちゃってセレブ』とかはNGですか(笑)><

2010/06/25 (Fri) 19:00 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

No title

>KANさん
みなさん設定もちゃんと練りこんでくださって、
とっても助かります~

説明文のほうに暴れ娘っていれるといいと思いますよ~w
もしくは、名前の上にもう一行テキストいれるとか…


”暴れ娘”
フォルテファイター
重戦士アキ

みたいなっ
出来る限りフレキシブルに対応したいです~っ
大事な自分の分身さんですしねっ

2010/06/25 (Fri) 19:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply