

カードダス企画テンプレート

PSUキャラクターをちょっとずつカードにしていこう企画です。
おまけ程度のストーリーもあります。

風騎士桔梗二期

それでは、ちょっと長くなりますが、内容のほうは以下になります。

概要:PSUのプレイヤーキャラをカードダスにしちゃおう。

注意:企画主は現物のカードを持っていませんので、ネット上で調べたものからやっております。
   元ネタのイメージと剥離していてもご理解とご協力をお願いします。

更新期間:中の人の都合とやる気次第

タイトル:『守護衛士物語』
ガーディアンズ・ストーリーと読みます。


PSUの世界観を使って、
イーサン達ではなく、我々ガーディアンズが中心になるお話です。


設定はそのまま、PSUのを使います。
オリジナル武器やオリジナルモンスターなどは一切出ません。
でも強引な設定やオリジナル組織などは出てくると思います。


■あらすじ(仮


■職業の呼び名について。
漢字はただの当て字で、ちゃんとPSU上の呼び方で呼びます。
例:護法士シルフィ ⇒ アクロテクターシルフィ

*近接
ファイマスター⇒闘戦士
フォルテファイター⇒重戦士
ファイガンナー⇒銃騎士
アクロファイター⇒風騎士
ウォーテクター⇒法闘士 *HPとMPがつきます。

*ガンナー
ガンマスター⇒銃閃士
フォルテガンナー⇒激銃士
ガンテクター⇒法銃士 *HPとMPがつきます。

*テクター
マスターフォース⇒法撃士
フォルテクター⇒法術士
アクロテクター⇒護法士

*特殊
プロトランザー⇒戦術士


特殊呼び名でもOKです。
例:双剣士シュバ
  罠士ちゃんちゃん子



カードゲームとしての遊び方(遊ぶ必要はありません)
・いちおうルールとしては、右下のマークの3すくみ(ようするにじゃんけん)で闘えますが、
 闘う必要は特にありません。ゲームじゃないですし。
 (太陽は星に勝って、星は月に勝って、月は太陽に勝ちます。)
・種族、職業、レベルなどを私の主観ですり合わせて、HPなどを決めています。
 あと、基本男性のほうが、ややHPは上です。女性はMPが微妙にだけ上。
・HPMP混在の複合職は、ある程度HPが低いです。
 それでなくとも、複合職は特化に比べると多少低めになります。
・カードゲームにするつもりはないので、誰が強いとかはあまり気にしないてください。
・中には本人の強い希望で非キラカードの人もいますが、
 私の差別でそうなっているわけではないことをご了承ください。
・目的のひとつに、『SDキャラの練習と方向性の模索』がありますので、
 絵柄は多分統一にならないかと思います。ご了承ください。


■【設定】について。
特に個人からの要望が無い限りは、
私のほうで勝手に決めさせていただきます。
PSUゲーム内とは関係ない記述もありますが、
あまり気にしないでくださいね。



カード化される人は、これだけ申告してください。
・職業 (名前をつけるときに必要です)
・味方側か敵側か
・キラカードか非キラカードか(要望ないかぎりキラカードになります)
・使用している武器 (期待にそぐわないこともあります)
・キャラの性格(中の人は特に考えないで、自分の理想にしてくださいませ)
・キャラ設定(ある程度こちらで改変してしまったりします)

キャラ設定はお任せにすると、本当にこっちで適当につけちゃうので注意です!
(あ、ギャグキャラ足りないからギャグっぽいのにしちゃおう、など…)



今回のカード企画は、コラボしてくださる方大募集しております!

要するにカード絵描いて参加したいな~って方は大歓迎といいますか、
半泣きで喜んじゃいます。
みなさんで、カードのナンバリングをモリモリ増やせれば…と思っています。
っていうかですね…寂しいんですよひとりでやってると…すごく!

経験の有無は問いません。やる気(一枚でも)ありましたら大丈夫です。




コラボ参加して下さる人へ。

・描いていただける方にはテンプレートをお渡しします。
 PSD方式です。フォント未対応の方にはこちらで代書します。
 PSDファイル未対応な方は、透過PNGのキャラだけファイルをくださいませ。
 その際に、セリフ・キャラ名・説明文・HP&MP・設定を
 テキストファイルかなにかで提出してください。

 こちらではめ込みや代書を致します。

 ガーディアンズか敵組織側かを明記してください。
 右下のマーク(太陽・星・月)も明記してください。

 キラカード希望の方は、キラ色も指定してください。
 非キラカード希望の方は、できれば合成希望の背景を撮ってきて、
 一緒に添付して送ってください。
 SSをとるときは、Shift+Ctrl+Print Screenで、ステータス非表示にすると、
 便利です。

テンプレートです。お使いください。

【名前】
【所属】
【使用武器】
【背景】*キラ色指定や非キラならSSと一緒に表記
【セリフ】
【職業】
【説明文】
【HP】
【マーク】
【年齢】*味付けみたいなものですので無表記でもOK
【性格】
【設定】


・HP&MPの目安
 統一感を出すために、ある程度の目安を表記致します。

 
 味方勢力 最大1200ほどまで 
      参考までに男性主人公840、女性主人公はHP700です。
 
 敵勢力  最大1500ほどまで


 複合職は、HPとMPの合計が最大値を超えないようにしてください。
 HPの区切りは10単位でお願いします。
 ただしこだわりがある場合はそうでなくても大丈夫です。


勢力エンブレム(クリックで拡大します)
ロゴ説明



・ディフォルメの頭身
 特にいくつでもいいのですが、2~4頭身くらいを目安にしてくださいませ。
 自由にやっちゃってOKです、ディフォルメっぽかったら。

・描くキャラについて
 誰かとかぶったり、同じキャラをもう一枚、ということになっても構いません。
 そういった縛りは一切ないつもりです。
 同じキャラでもカードによってHPなどが変わったりしても構いません。
 描くキャラはなんでもOKです。 
 NPCキャラを描いてもOKです。
 モンスターでもOKです。 

 枚数も、もちろん一枚でOKですが何枚描いても構いません~っ

・締め切り
 ありません。企画終了宣言するまでは、
 企画主のわたしもマイペースにのんびりやっていきます~w

・ファイルの受け渡し
 ファイル送信の術がない場合は、
 『ファイルストレージ』を使ってブログにDLURLをコメしてください。
 会員登録もありますが、簡易で使うぶんには登録無用なので便利です。
 
 アップロードするときは、『Zipファイル』にまとめてからアップロードお願いします。

 使い方はこちらを参考してください。



他にも追記することありましたら追記していきます~っ

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

  • 2010/06/22 (Tue) 00:10
    それじゃ、私も・・・

    1枚かませてくださいw

    というわけで参加表明です~♪

    KAN #fYFfjCTQ | URL | 編集
  • 2010/06/22 (Tue) 00:53
    あれ?

    メンバーいやに豪華じゃね?
    俺明らかに場違いじゃね?w

    ってKANさんまでー!

    勇魚 #3un.pJ2M | URL | 編集
  • 2010/06/22 (Tue) 07:10
     

    はいはーい!!
    参加したいでーす!!
    ペイント絵だけどもw

    ジョン #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2010/06/22 (Tue) 11:45
    No title

    >KANさん
    わーわー! ありがとうございます!
    楽しみにしちゃいますよぉ~っ


    >イサナさん
    そんなことは断じてないですっ。
    いの一番にこうして表明してくださって、
    本当に嬉しいです♪

    募集してみようって気持ちにもなりましたし!


    >ジョンさん
    もちろんユアウェルカム!です。
    ジョンさんの魂のペイント絵まってます~!

    シルフィ #- | URL | 編集
  • 2010/06/22 (Tue) 16:37
    No title

    面白そうですね~☆
    参加したいのですが、まだまだ
    未熟な絵ですけど大丈夫でしょうか?

    れん☆ #- | URL | 編集
  • 2010/06/22 (Tue) 16:50
    No title

    >れんさん
    もちろんですよ~
    やりたいという気持ちがあれば問題なっしんぐです!

    シルフィ #- | URL | 編集
  • 2010/06/27 (Sun) 04:06
    No title

    最近PSUで会ってないけど俺も参加希望デスヨ。

    絵下手だけどねっ!

    Fの字 #JalddpaA | URL | 編集
  • 2010/06/28 (Mon) 16:34
    No title

    >Fさん
    うけとりましたっ
    順を追って紹介しますので、もう少しお待ちください~っ
    ありがとうございました~!

    シルフィ #- | URL | 編集
  • 2011/02/26 (Sat) 10:58
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
