ぴすゆに

ARTICLE PAGE

PSUキャラクター カードダス化企画テンプレート

author photo

Byしるひ

PSUキャラクターをちょっとずつカードにしていこう企画です。
まひろカード試作

企画・制作:シルフィ
アシスタント:レリア・フリージア


それでは、ちょっと長くなりますが、内容のほうは以下になります。

概要:PSUのプレイヤーキャラをカードダスにしちゃおう。

更新期間:中の人の都合とやる気次第

タイトル:『守護衛士物語』
ガーディアンズ・ストーリーと読みます。

全四弾でやりたいと思います。
第一弾 『SEEDの影』
第二弾 『イルミナスの野望』
第三弾 『Save This World』
第四弾 『For brother day』

…投げ出したらすいません。

PSUの世界観を使って、
イーサン達ではなく、我々ガーディアンズが中心になるお話です。

一弾ごとの枚数は決まってなく、
「あ、そろそろ次にいこうかな…」くらいで行きたいと思います。

設定はそのまま、PSUのを使います。
オリジナル武器やオリジナルモンスターなどは一切出ません。

■あらすじ(適当にPSUの設定をそのまま持ってきています)
グラール太陽系に襲い来るSEEDの影。
そして、暗躍するヒューマン至上主義組織『イルミナス』。
闇からの脅威にグラール太陽系は、未曾有の危機に晒される。

種族の壁を越えて、ガーディアンズ達は、立ち上がる。
この世界の光と平和のために。

君の護りたいものは、何だ。

■職業の呼び名について。
漢字はただの当て字で、ちゃんとPSU上の呼び方で呼びます。
例:守護法士シルフィ ⇒ アクロテクターシルフィ

*近接
ファイマスター⇒闘戦士
フォルテファイター⇒重戦士
ファイガンナー⇒銃騎士
アクロファイター⇒風騎士
ウォーテクター⇒法闘士 *HPとMPがつきます。

*ガンナー
ガンマスター⇒銃閃士
フォルテガンナー⇒激銃士
ガンテクター⇒法銃士 *HPとMPがつきます。

*テクター
マスターフォース⇒法撃士
フォルテクター⇒法術士
アクロテクター⇒守護法士

*特殊
プロトランザー⇒戦術士

・いちおうルールとしては、右下のマークの3すくみ(ようするにじゃんけん)で闘えますが、
 闘う必要は特にありません。ゲームじゃないですし。
 (太陽は星に勝って、星は月に勝って、月は太陽に勝ちます。)
・種族、職業、レベルなどを私の主観ですり合わせて、HPなどを決めています。
 あと、基本男性のほうが、ややHPは上です。女性はMPが微妙にだけ上。
・HPMP混在の複合職は、ある程度HPが低いです。
 それでなくとも、複合職は特化に比べると多少低めになります。
・カードゲームにするつもりはないので、誰が強いとかはあまり気にしないてください。
・中には本人の強い希望で非キラカードの人もいますが、
 私の差別でそうなっているわけではないことをご了承ください。
・目的のひとつに、『SDキャラの練習と方向性の模索』がありますので、
 絵柄は多分統一にならないかと思います。ご了承ください。

■【設定】について。
特に個人からの要望が無い限りは、
私のほうで勝手に決めさせていただきます。
PSUゲーム内とは関係ない記述もありますが、
あまり気にしないでくださいね。

■一応カードの通し番号(というか、私の予定表…)
*この順番というわけではなく、絵が思いついた順から作ります~。

01 風騎士キキョウ ◎
02 銃騎士ワタル ×
03 法闘士フリージア ◎
04 闘戦士マヒロ ◎
05 法銃士フローリン ×
06 フラィヤ ◎
07 モンスターポルティ ◎
08 モンスターゴルモロ ◎
09 法術士黄昏 ◎
10 激銃士ルナ ◎
11 守護法士Rydie ×
12 法銃士SHO
13 闘戦士Mr.ダンディ ×
14 
15 
16 銃騎士スザク
17 
18 法闘士チハル
19 
20 
21 法激士リン
22 法闘士タオ
23 銃閃士スゥ
24 


カード化されたい方がいらっしゃったら、声かけてくださいませ。
喜んでカードにしちゃいますw
というか、そうでないと多分やる気が切れて続きません…
よろしくお願いします。

(現在は、フレの方だけ募集しています。
 さらに、いつ描かれるかは未定です。)


カード化される人は、これだけ申告してください。
・職業 (名前をつけるときに必要です)
・味方側か敵側か
・キラカードか非キラカードか(要望ないかぎりキラカードになります)
・使用している武器 (期待にそぐわないこともあります)
・キャラの性格(中の人は特に考えないで、自分の理想にしてくださいませ)
・キャラ設定(ある程度こちらで改変してしまったりします)

キャラ設定はお任せにすると、本当にこっちで適当につけちゃうので注意です!
(あ、ギャグキャラ足りないからギャグっぽいのにしちゃおう、など…)

と、ここまで色々書きましたが、
しょせん個人の趣味で楽しく描いてるだけなので、
気楽に応募したり観て下さると嬉しいです~。

キャラクターの設定や、カード化希望の投稿はコチラにお願いします。
Share

Comments 16

通りすがり  

いやはや格好良いですねぇカード…
作って欲しくてカキコしたんじゃないんだからっ、勘違いしないでよね。

2009/02/22 (Sun) 03:52 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

通りすがりさんはじめまして~。

こうしてコメントしていただけるだけで、
とっても嬉しいですよ。
また遊びに来てくださいませ。

2009/02/22 (Sun) 04:19 | EDIT | REPLY |   

ふらぃや  

おもしろそ~♪これは名乗り出るしかないではないかっ(ノ゜∀゜)ノ
カードダスの職業だと風騎士がかっこよさそうw
これは流行る(゜∀゜)!

2009/02/22 (Sun) 09:37 | EDIT | REPLY |   

足跡から失礼しま~。

これはまた斬新な企画…そしてイイッ(゚∀゚)
応援してますので頑張ってくださ~い。


そしてメインAFな自分に死角はなかった。

2009/02/22 (Sun) 10:06 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

>ふらさん
はーいっ、ありがとうございます~。
名前、追加しておきました。
ふらさんはFMだと認識していますが、
やってた職で別のが良ければ、
申し出てくださいね~。

風騎士というのはなんとなくお気に入りですw
ちょっと痛い感じがいいです~w

>Blinkさん
はじめまして~っ。
ご来訪ありがとうございます!

PSUでカードはしてないかなぁって、
ぼーっと考えちゃいまして…

また、よろしければ、遊びにきてくださいね~。

2009/02/22 (Sun) 12:02 | EDIT | REPLY |   

SHO  

こんな楽しそうな企画に乗らないわけがない!
どんどんつかってくださいなー!

2009/02/23 (Mon) 01:39 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

は~いっ、一名様ご案内です(?
もちろんGTで登録しますね~

2009/02/23 (Mon) 02:04 | EDIT | REPLY |   

レリア  

はじめまして~
タイトルに魅かれてふらふらやってきた者です
面白そーな企画ですねー

通りすがりでも応募できたりするのですか?(´・ω・`)

2009/02/23 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

はじめまして~
コメントありがとうございます。

勿論、参加はできますよ。
面倒でしょうが、私と会っていただき、
レリアさんのキャラの撮影さえ出来れば~。

ヒューマン率が凄い多いので、
別の種族だと、かなりこちらとしては
助かってしまうかもですw

2009/02/23 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

レリア  

そうなのですか~(´ω`)
参加してみたいかもデス

えっと、どうしたら良いですか?
平日は20時ぐらいにINしてます

2009/02/24 (Tue) 12:01 | EDIT | REPLY |   

ウェザー・リポート  

はじめまして~~ウェザーです。
あっ1度会うんですね(・_・;)
別のとこにコメントでかいちゃいました
タハハ検索でシルフィさんさがしてみますね

2009/02/24 (Tue) 12:46 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

ええと…そうですね。
ちょっと今日は何時に入れるかわからないのですが、
一応8時頃に入れるようにしてみます。
すれ違ったり、入れない可能性もあるので、
いないようでしたら、マイルム掲示板に、
コメントを残してくださると助かります。

2009/02/24 (Tue) 12:48 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

>ウェザーさん
どうもはじめまして。
コメントありがとうございます。
設定の方もありがとうございます~。

ただキャラのほうは、
ちょっと細かく撮影しないと、
イラスト化は難しいので、
なんとかよろしくお願いします!

夜にはインしていると思います。
今日はクエスト行かないと思いますので、
こまめにたずねていただければ…

2009/02/24 (Tue) 12:53 | EDIT | REPLY |   

ウェザー・リポート  

さっきシルフィさんのマイルームに書き込みしてきた所でしたw
何時にINするかわからなかったので『18時にまた来ます。』って書いちゃいました
タハハ またうかがいますね

2009/02/24 (Tue) 13:05 | EDIT | REPLY |   

レリア  

了解しました~
INしたら探してみちゃいマス(´ω`)

2009/02/24 (Tue) 14:07 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

>ウェザーさん
すいません~カンペキすれ違いというか…
遅かったですね私。
またなんとか会えるようにしたいです…

>レリアさん
夜遅くですが、無事会えてよかったです。
撮影もありがとうございましたぁ

2009/02/25 (Wed) 01:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply