ぴすゆに

ARTICLE PAGE

おもしろい素材手に入れたので…ちょっとだけ企画です。

author photo

Byしるひ

なかなか懐かしくて、それでいて面白い素材を手に入れました。
たしかこれは『騎士ガンダム』のカードダスの素材ですね。
ちっちゃいころ、よく従兄弟などに自慢されたものです…

でも、そういえばいろんな職業あったなあと思い。
騎士とか僧侶とかありましたよね。
なんか、PSUだときちんと納まるのではないかと妄想しちゃいました!

とりあえず、試作作ってみました。
モデルは、事後承諾でも絶対怒らないであろう、麻尋さんで。
絵とロゴはいい加減です。

まひろカード試作

…どうでしょうか。

オモシロそう! っていうコメントがありましたら、
少し作ってみたいなぁって思います。


それと職業ですけど…
今むむむ~って考えた分では。

*近接
ファイマスター⇒闘戦士
フォルテファイター⇒重戦士
ファイガンナー⇒銃騎士
アクロファイター⇒風騎士
ウォーテクター⇒法闘士

*ガンナー
ガンマスター⇒銃激士
フォルテガンナー⇒練銃士
ガンテクター⇒法銃士

*テクター
マスターフォース⇒法撃士
フォルテクター⇒法術士
アクロテクター⇒守護法士

*特殊
プロトランザー⇒戦術士

こんな感じでどうでしょうか…
あまりRPGしたことないので、発想が貧弱です。
他に意見があれば聞いてみたいです。

それと、HP表示ですが。
近接はHP、
複合はHPとテク使える職はMPも同列で表示、
テクターはMP表示かなぁと思っています。

カードゲームするわけではないので、かなり適当につけちゃうと思いますw

最後に、『カードに出てやってもいいよ?』っていう方が
いらっしゃいましたら、そちらもあわせて是非是非コメントお願いしますね。
張り合いが出ますので…恥ずかしがらずにお願いしますw
Share

Comments 2

Rydie@Gen  

カードダスいいですね~w
昔、集めてたなぁ。

よく使う武器や服飾なんかで職業イメージ付けちゃっても面白そうですね。
露出度高くてツインダガー使いなら踊り子と行っても過言ではない、かと(笑)

2009/02/21 (Sat) 23:38 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

カードダスは、なんかこう、
独特でいいですね~。

とりあえず、フレを少しづつカード化していければ、
なんて思っています。
SDキャラの練習も兼ねて…

2009/02/22 (Sun) 02:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply