ぴすゆに

ARTICLE PAGE

追加アップデート最新続報

author photo

Byしるひ

あんてな
      ↑アホ毛で情報受信中です。

『生涯PSO』さんで、追加アップデートの続報が来ております。
内容は、某情報誌での酒井さんのインタビューからの抜粋です。
長いインタビューの中から、追加アプデの情報を切り出しているカタチで掲載されております。

某情報誌、と載せておりますが、どうやら電撃みたいです。
(SHOさん情報)

↓気になる内容はこちらから。
PSU:追加アップデート 『改革謳うマニュフェスト (第6報)』

内容は、以前公式で紹介されている詳細の、ブラッシュアップな感じですが。
観ていて興味は尽きません。



以下、少しだけ寸評(?)を。

■武器強化・属性UP
やはり課金すると100%成功でしたね。
ですが、課金でできることの上限があるのは好ましいです。
なかなかいいところに着地点を構えたと思っています。


■GCミッション
こちらも想像通りに、『本ミッションでしか手に入らないアイテム』が、
出てきましたね。
これについては、かなり意見が荒れそうなのですが、
『レアミッションのレアアイテム』みたいなレア度、
そしてそれが最強の部類でなければ、
私は気にしない方向にしたいなあと思います。
見た目が派手だったり、ネタに走ってるのとかがいいですね。
ともあれ、詳細待ちですね。


■コミュニティコース
これはサプライズでした。
抜粋すると、

01:別途販売される『ガーディアンズキャッシュ(GC)』のお試しコース
02:『GC』を買わずとも"有料オプション"が楽しめる
03:利用の際は"一部制限"が課せられる


ということですが。
これは追加課金迷っている人には朗報なのではないでしょうか。
少しどんなものなのか、試してみようという気にもなりますしね。
値段次第なところはあると思いますけど…
ともあれ、ナイス決断だと思っています。


■各種カスタマイズ
これは詳細がこないと、よくわからない感じですが。
『スタイルカスタマイズ』が、よりPSUに深みを与えるのではないのかな、
と、妄想してみます。


本当に早く追加アップデートが来て欲しいですね!
少しだれている現状に、鮮烈なスパイスを放り込んで欲しいです。



*追記です。
『コミュニティコース』ですが、
どうも課金をしていなくても、制限つきでログインできるサービスだったようです…
誤情報を流してしまってすいませんでした…

公式でもコミニュティコースの説明が始まっていますので、
そちらもご確認ください~。
Share

Comments 4

Rydie@Gen  

コミュニティーコースについては前面的に削除されましたね。
『生涯PSO』の曲解とありますが、いっそ採用して欲しいくらいですねぇ。

カスタマイズが思ったよりも細分化されていて交換が持てますよね。
単純にステータス振りだと思っていたので、みんな攻撃(法撃)に振って終わりだと思ってました。
状態異常やスタイルに変化が付けれるのはいいアイディアw

ちょっと期待してきましたよ~w
あとは時期を早めにしてもらえれば・・・・。
バグだらけでは困るんですけどね;

2009/02/20 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

課金せずとも、一応入ることはできるサービスみたいですね…
これもこれで、確かに便利ではあるのですが、
生涯PSOさんで出てたような感じでも良かったんですけどねっw

カスタマイズは、かなりわくわくする感じですね。
ガンナーとかしているなら、異常強化に振ってもよさそうです。
実際そうしちゃうかもしれません。

なるべく早く実装してほしいのですが、
ソニチは急ぐと大体バグ持ちになるので、
複雑なところです…w

2009/02/21 (Sat) 01:18 | EDIT | REPLY |   

SHO  

コミュニティーコースの誤情報流してごめんねぇorz
今度からは自分で雑誌確認してから伝えることにします。。。

2009/02/21 (Sat) 01:37 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

いえいえ!
わたしも、『生涯PSO』さんの情報を見ながら記述してたので、
多分SHOさんがウソ教えたとかじゃないと思います…

酒井さんも誤解招くような言い方してたんでしょうか…
本誌を読んでいないので、ちょっとわからないところですが…

2009/02/21 (Sat) 01:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply