ぴすゆに

ARTICLE PAGE

1/28のミッション配信情報

author photo

Byしるひ

最近やる気なのかどうなのかわかりませんが、
ソニチがまたミッション配信情報をしています。



イベントの後に、空白期間を置かないのは、
好感度高いですよねっ。

それではざっと見てみましょう。



◆「GRM・ヨウメイ・テノラ グラール最大の決戦」イベント報酬

意外にもすぐに来た、という印象があります。
内容はこちら。

・PA取得経験値アップ
・ボルコイン付与10倍
・服・パーツ半額 ※メセタで購入できるものに限ります。
・エステ無料


一部が先に来た、という感じですね。
『小出ししないで欲しい』…と思うか、
『一気に来ても捌ききれないので助かる』と思うかは
その人次第といった感じですねっ。

私は…うーん…この内容なら前者かなぁ。
PA経験ブースト以外は、時間の取られる内容ではないですしね。
来週残りが来るか、来週メンテ休止などで、再来週になるか…
なんとなく後者な気がします。

PAブースト期間は、ギ系テクあげれればいいですねえ。
どれもこれも低いです…



◆「ファンタシースターポータブル2」連動ミッションの更新

先日配信されまして、配信翌日には過疎った『亜空間へのパスポート』の、
B~Aランクが配信されるようです。

なかなか趣向を凝らしたミッションではありましたが、いかんせん…

面倒くさいのですよね。

あまりにも短すぎるワンフロア。
突然死のありうるディスクシステム。
頻繁に起こり、それも長いロード。

それでも、新武器が出ていますので、一度は通ってみたいな~っとおもいます。
以前実装されました『イグザム』の双剣版『イグニス』と、
ハンドガン『エッグブラスター』が追加されています。
『イグニス』は、おそらくC武器かもしれませんね。
斜め上で、A双剣ならハッピーなんですけど…
『エッグブラスター』も、そうランクは高くなさそうです。
でも、『エッグブラスター』はちょっと欲しいですねっ



◆システム関連

何気にこれが一番の配信かもしれませんね。
フォトンアーツのバランス調整がきます。
全て上方修正です。

ツインセイバー
ツインダガー
ツインクロー
グレネード
クロスボウ


以上の五種です。
なんとなく不人気武器の上方修正な感じがしますね~
ツインセイバーは、身内で使ってる人が多いので、
そんな気はあまりしませんが…

個人的に好きなツインダガーに上方修正がかかるのが、
地味に嬉しかったりします。
これでレンカイクルクルしたり、レンガでヒュンヒュンしても、
大丈夫…!?

身内プレイしかしていませんので、神経質になることもないのですが…w
修正次第で、リュミエスブラウ量産しようかなぁとも思います。

それはともかくですね…?

グラビティブレイクとアンガ・レッダのロック数早く返して!!



追記として、少し前になりますが、
公式でフリーコースについての説明がややでていましたね。

さらに、3月下旬には、基本無料でプレイできる「フリーコース」をスタート致します。こちらは機能制限がつきますが、基本無料でいつまでもプレイが可能なコースの新設となります。
(公式より引用)


解釈的には、コミュコースを撤廃、新規にコミュコース拡充のフリーコースを設置、
ということでいいのでしょうか。
機能制限がどの程度なのか気になりますね。
マイルームに入れると、それだけでもいいのですが。
月額課金もそのまま残りそうではありますので、
それほど自由の効く感じではないのかもしれませんね。

個人的には、『初心者がゲームの雰囲気を知る』レベルでの開放があれば、
それでいいと思います~。
今のゲームキー購入→五日無料では、ちょっと短すぎる気がします。
レベル30~50を超えましたら、月額課金でないとミッションが受けれない、
そのくらいが丁度いいような気がしますが、
落とし所は運営さんが決めることなので、どうなるのか見守りたいと思いますw

また、こういう文章も見受けられました。

また、既報の通り、完全新規のアイテムをはじめ、ファンタシースターシリーズに登場した武器や服、髪型など合計200点以上のアイテムを随時追加してまいります。
(公式から引用)


髪・服まであわせて、更にセイバーとツインセイバーは別物だとしますと、
実は膨大ではないのかも!? って思う情報ではありますが、
髪型と服が増えるのは大歓迎です♪(おそらくほとんどPo2のでしょうが)

服は、もし新規のがありましたら、分割系で是非お願いします。
コーディネートしたいんです…w

来月から、じょじょに変わっていきそうなPSU。
どうなるか、楽しみですね。


Share

Comments 5

レリア  

No title

こんばんわ~です~(´ω`)

はわわ・・・もう報酬機関なのですか~っ
朱雀ちゃんをカンストしまして、
黄昏ちゃんでテクニックを上げますです~(´ω`)

アイテムの追加もとっても楽しみですね♪
やらなくちゃいけませんことがいっぱいです~っ

2010/01/26 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

れん☆  

No title

服や髪の追加はいいですね~
今から楽しみです♪
追加されたら色々と着こなしたいです☆
ヽ(´・ω・`)ノ

それまでにPC買わないとw

2010/01/27 (Wed) 13:25 | EDIT | REPLY |   

MADEinHEAVEN  

こんにちはー。

何やらPSUのブログが流行っているようなので
私も作ってみましたw

そして
書き込みは一度だけですが
時々覗かせて頂いているので
無断でリンク貼らせて頂きました!ヾ(*ΦωΦ)ノ

というわけで事後報告に参りました~w

2010/01/27 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   

しゅば  

髪型…?(ピクッ

2010/01/27 (Wed) 14:52 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

No title

>朱雀さん
こんばんわ~♪

あっというまに報酬期間ですねっ
ちょうど朱雀ちゃんのレベルもカンストになりましたし、
のんびりテクあげられますね~♪



>れんさん
服と髪は、正直武器より嬉しいですよねw


PCは今ならPSUがグリグリ動くやつも、
それほど高くはないと思いますよ~
(とはいえ、PCというもの自体が高価ではあるので、
 安い買い物というわけではありませんが…)

オシャレなれんさんですし、
是非追加実装されるころにはPC版に…



>MADEinHEAVENさん
ブログ開設おめでとうございます~っ♪
リンク張らせていただきましたよっ。
これからもヨロシクです♪



>しゅばくん
おそらくPo2の髪型なのでしょうが、
追加されるようですよ~
ついでにキャストの分割線もなくなってほしいですw

2010/01/28 (Thu) 14:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply