ぴすゆに

ARTICLE PAGE

GCミッション行ってきました。

author photo

Byしるひ

今週配信のGCミッションへ、
数周ですが繰り出してみました。


以下、新規武器の戦利品です。


◆スチームバースト
psu20100122_044702_015.jpg

良く観ますと、機関車のような外見をしているショットです。
ランクはS。
Po1での追加ショットは、FIしかないようでしたので、
新規でショットが追加されますのは嬉しいですね。

FIもかなりゴツゴツしているなぁと思いましたが、
このショットもかなりのもの…
性能は、

攻撃力 FI>スチーム>スプニ
PP   スプニ>スチーム>FI


みたいです。なかなかいいバランスなのではないでしょうか。
音はFIと同じく通常音です。
特殊SE欲しかったですね~…



◆メーザービーム
psu20100122_001824_022 のコピー

レーザーの持ち方でグレネードな位置に武器のある、
一風変わったレーザーです。
ランクはS。

Nug2000バズーカより攻撃は低く、
PPと命中は高いようです。

音はGRMレーザーそのまま。
もっとそのへんこだわって欲しいです…w



◆ヤスミノコフ9000
psu20100122_101625_001.jpg

PSOから出ていますマシンガンです。
ランクはS。
PSOのときのような長射程などは、
当然ですがついていません。

良く見ると薬莢がぽんぽん飛び出ています。
ただ、銃口からのフラッシュがかなり大きくて、
撃っているとき自分からはあまり見えなかったりしますw

音はGRMマシンガンの流用です。
…ちょっとそれはひどすぎませんか…!?
流用するにももっと何かあったような気がするのですが…



と、私がゲットできました新武器を紹介させていただきましたぁ。
他にも…

タリス(Sカード)
スパイクスラッガー(Sダガー)
ブリッツスラッガー (Sツインダガー)


が、実装されています。
全部Sランクですね。

今回はどれもクセのある見た目の武器ばかり追加されたような気がします。
ですが…まあ以前からもですが…
なぜかSEは新規じゃないのですよね…
なんででしょう? PS2版との兼ね合いなのでしょうか?
この辺予測がつく方は、是非教えてください~っ。


Share

Comments 2

MADEinHEAVEN  

はじめまして。

度々拝見させて頂いております。

折角薬莢エフェクトがあるのであれば
実弾系SEにして欲しいですよね。
テノラのハンドガン系みたいに・・・

今回実装された武器は

1.既存のGC武器より攻撃力は控えめ
2.既存のGC武器より命中が高め

な様子なので、低Lv向けな印象ですね。
Lvが上がりきったら武器の命中が低くても平気そうなので、そうなったら既存GC武器に持ち替える感じで。

2010/01/23 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

No title

>MADEinHEAVENさん
こんにちわ、はじめまして♪
コメントありがとうです~

今回の武器は、どの能力も
『最強』ってことがないので、
いいバランス取りじゃないかな?とも、思います。

安易に『最強』の更新をされますと、
モチベも続きませんしね。

ヤスミの効果音は本当にどうにかしてほしかったです…
流用するにもやりようが!!

また遊びにきてくださいね♪

2010/01/24 (Sun) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply