ぴすゆに

ARTICLE PAGE

PSUルーキー向けガイドページ

author photo

Byしるひ

もう、知ってる方も多いとは思いますが、
PSU公式サイトにて、今さらですが、
(作るのが三年近く遅いと思われます)
初心者向け解説ページができました。


こちらです。


ぴす☆ゆにをご覧になっている読者は、
既存のPSUプレイヤーな方が多いと思われますが、
もしPSUに興味をお持ちで、まだプレイしていない方がいらっしゃいましたら、
なかなか読める内容になってますよ~。
是非、これをみて、れっつPSUです。

書下ろしイラストもいくらかあるのでしょうか?
初見な絵も結構観ました~。

バトル編でのシエラさんの、
ハルプセラフィとテンションブラスターの持ち手が逆な気がするのですが、
これはイラスト反転させてるのかな…?
と、思いましたら、服の襟の合せは間違ってないですし…
渋染かずき先生がうっかりしたのでしょうか…w
Share

Comments 4

KAN  

No title

はじめまして♪

シルフィさんのお名前はあちこちで拝見してるしブログも時折覗いてましたが、書き込みは初めてですw

初心者ガイド・・・いや、せめて2年前のイルミナス実装直後ならまだしも・・・
何を今さら、とは思いますが、それでもひとつ前の記事でご紹介されたように新規に始めた方もいるわけだし、少しでもそんな方の助けになればいいですね。

・・・しかし、12月配信予定のイベント、本当にやるんでしょうか?
来週はたぶんメンテ休止でしょうから、24日配信だとして、今週中には特設ページができて良さそうなものですが・・・


なんか、ものすごーーく不安なんですが><

2009/12/07 (Mon) 19:30 | EDIT | REPLY |   

tabaki  

No title

PSUのほうがイラストに合わせて逆持ち可能になれば万事解決☆

2009/12/07 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

フローリン  

No title

バトル編のシエラさんのハルプセラフィとテンションブラスターの
持ち手が逆なのは、絵的な関係なのでしょうけど私も気になりました~。
あれじゃあひょっとすると、片手武器ならどちらにでも装備できる、
って思う方もいらっしゃるかもしれません~・・・。

それから~、シエラさんのハルプセラフィとテンションブラスターも
そうなのですが、アイさんのゲキツナアタとか、ノエルさんのマジムラとか、
初心者ガイドなのですから、もっと初心者さんにも手に入りやすくて
装備しやすい武器にしてもらいたかったです(o`ω´)o

2009/12/07 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

No title

>KANさん
こんばんわ、初めまして♪
コメント、ありがとうございます!

Po2からの流入プレイヤーさんも、
『もしかしたら』いるかもですしねっ。
Po1から来たフレの方も、実際いるわけですし…

12月のイベント、10日の配信した直後に、
プレサイトがオープンされるのではないかと、
私は予想しています~。17日開催ですね。
しかし、もう少し予定は早めに出して欲しいですよね~。
長期スケジュールも、詳細は不明なわけですし…

ではでは、またコメントしていただけると嬉しいです♪



>つばきん
なるほど、両手の垣根を取り払いまして、
両手にセイバーを持てば…!

ツインセイバーですよね…



>フロさん
左に配置するなら確かに武器構成はあのほうがいいのですが、
なんとなく気になっちゃいますよねw

それと、GMさんの所持武器が、
全体的にレアアイテムで占めているのが気になりますね~
初心者さんでも、たしかに今では上級職になって、
少し育った頃には、最低価格のS武器などは
余裕で買えるかもしれませんが、
もうちょっとこう、BとC武器で構成されても良かったですよねw

2009/12/08 (Tue) 02:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply