ぴすゆに

ARTICLE PAGE

キャラ切抜きテスト~

author photo

Byしるひ

ブロンソンおじいちゃんに、おんぶに抱っこに介助までしてもらうような感じで、
キャラの切抜きを実践してみました。

…本当にブロンソンさんありがとうございます…!
無知すぎる自分が恥ずかしいですw


とりあえずテストテストです。





何人かの人に、前半のモデル、野菜さんだけの動画を見せたところ、




「いきなり野菜さん見えてビックリした」

とか

「心臓に悪いモデル」



とか言われました。
野菜さん愛されてますね。



ここからは個人的メモメモ。

1:背景の色とキャラの色味がかぶると、ツール上では良く見えても、
  動画に書き出したときに酷いことになる。
  青一色の方なら、青い背景の部屋を使うのは危険。

2:切り抜いたときに、足元の影も残る。
  綺麗に切り抜きたい場合、結局手作業も込みになる。

3:撮影は屋内に限る。屋外・中間ロビーなどは、背景が動くので使えない。

4:歩行モーションを撮るときに、うまく障害物に引っ掛ける方法を
  今後見つける。
  ルームグッズを使用すると、数秒後にすり抜ける。


特に4番が課題になりそうです。
上手くひっかけれるロケ地を知ってる人いましたら、
教えていただけると嬉しいです!



イベントのSAで、ファイナルインパクトが出るそうですね…。

GCPSOでも使っていたので、すっごい欲しいですっ。

久々に物欲を掻き立てられました…

一ヶ月ほどイベント期間はありますので、
是非一緒にみなさま周ってくださいませ~っ!

SA詳細出ているようですね。
がんてくにっきさんにも乗っていましたのでご紹介を…

がんてくにっき



今日の一枚。

psu20090925_105015_052.jpg

ジョンさんのチュウエイ三段目なのですが…
美味しいポーズだと思って撮ったところ、

腕も足も胴も全部太くて何だかわかりません。

そして軽くヴァンさんってえっちいですよねw
Share

Comments 6

熱血鉄人(ジョン)  

他人目線だとこんなにヒドイのかw
ヴァンちゃんえっちぃよヴァンちゃん。

2009/09/27 (Sun) 16:49 | EDIT | REPLY |   

やさい  

愛されてるはずが…
野菜革新連盟の所属が野菜だけなんだ。。。
うん、活動内容がないのが問題ですよね~。

野菜にはジョンさんがせくすぃ~に見える。(ことはなかった)

2009/09/27 (Sun) 18:28 | EDIT | REPLY |   

ルージュ  

これがあの時のテストですか~、新技術期待ですっ!

2009/09/27 (Sun) 19:14 | EDIT | REPLY |   

ヴァンブレイス  

えっちくないよー…えっちくないよー。

2009/09/27 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   

かるるー  

ヴァンさんはえっちぃよ…
かるるーのグラナダス・レッグのお尻
触ってきたからね・・・!

2009/09/27 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

>ジョンさん
なんか鉄のかたまりでした!
ヴァンさんはえっちいですよね~w



>やさいさん
みんな野菜さんに任せておけば大丈夫だと
思ってるんですよ…おそらく。

本音:被害者はひとりでいい!



>るーじゅさん
これをつかえばあのシーンができるんです…!



>ヴァンさん
えっちいですよ~っw
これは共通認識です! …たぶん。



>かるるーさん
ヴァンさんはこう、さわやかにえっちいですよねw

2009/09/28 (Mon) 13:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply