ぴすゆに

ARTICLE PAGE

【PSU】テッカマンラティアス

author photo

Byしるひ

グラールを影から護る、もう一人のヒーロー。
その名は…


*クリックでどれもこれも大きくなると思います。







別星系から人知れずやってくるHIVEの群体。
しかし、そこには一人のヒーローが待ち構えていた。



0617-03.jpg

「これ以上は通さない」









0617-02.jpg

カシャッ!

「SEEDどもを、根絶やしにするまで私は死ねない!!」








0617-01.jpg

シュイッ!

「テッカマン・ラティアス!」




数多くのHIVEを倒すラティアスの活躍はこちらから。
それと、私自身はDSスパロボの知識しかないので、
オリジナルとかなり違うと思いますが、ご理解とご協力を…w

0617-05.jpg

「喰らえSEEDども!!」





0617-06.jpg

ガシャッ!





0617-07.jpg

「うおぉぉ…っ!!」







0617-08.jpg

「ボルテッカァァァァ!!!!」





師匠つばきんがボルテッカシーンをアニメーションにしてくれました。
正直素晴らしい出来ですので、是非ご覧ください。
さすが師匠…そして私のなんかを、動画にしてくださってもう大好きです。











0617-04.jpg

一瞬にして霧散するHIVE…!







グラール星系にやってきたテッカマン、
「テッカマンラティアス」。
人類の平和のために、ラダムがいなくなった後も、
一人孤独にSEEDと戦っていくのである。






もう肩の展開とか凄い難しかったですw

普段からテッカマン好き~って言ってたゆーいさんに、
「作ってみますよ」って声かけてみたのはいいものの、
今度からはもうちょっと「できること」を理解してから、
やるかどうか決めてみたいと思います…w

なんとか、形にはなった…ですかね…?






スペシャルサンクス

ゆーい(ラティアス)さん
Tubakiさん
麻尋さん

ありがとうございました♪



Share

Comments 6

ゆーい  

ありがとうと言わざるを得ない!

(゚Д゚)・・・・・・う、動いてる??

うええええええええ!?!?!?!
うわぁ・・・ボイス付きだぁ・・・
あれ、おかしいな・・・目から汗がでてきた・・・

シルフィちゃん、つばきん、まひろちゃんありがとう!

2009/06/17 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ノア  

超がつくほど超すごい!

元ネタはよくわかりませんが、すごいです~!

シルフィさんとつばきさんの必殺コラボレイション!
まさに愛のボルテッカです~♪

2009/06/17 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ヴァンブレイス  

ぉー

Blogの書き込みでははじめまして。

ラティアスさんと似たようなパーツ構成のヴァンブレイスです。

コラどころか動画にまでなっててすごいですねー♪

ところであの…その…ついカッとなってネタを丸パクリしちゃいました。ごめんなさいっpq

2009/06/18 (Thu) 04:08 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

>ゆーいさん
いえいえ、嬉しく思ってくださって、
こちらもやった甲斐がありましたよ!



>ノアさん
どうもです~っ
つばきんに随分助けられましたよw
ありがたや~です



>ヴァンブレイスさん
どうもこちらでははじめましてっ。
たしかにトルソとか同じだった記憶が!

もういくらでも使っちゃってくださいw
テッカマンヴァンブレイスさんもかっこよかったですよ~っ♪

2009/06/20 (Sat) 01:57 | EDIT | REPLY |   

SHO  

おおーすげー

うちがX学生の頃、リアルタイムで熱中しながらみてたよwww
作画はお世辞にも良いとは言えず、
むしろ酷い状態のほうが多かったけど
シリアスで重厚な話で今でもけっこう好きだったりします。
最終回はなきました。マジでw


余談ですけど、
主役の声優の方は声量もすごくて
当時ボルテッカと叫んで敵を破壊すると同時に
マイクも破壊したって逸話があったりしますww
しかも確か複数本破壊したような・・・(汗

さあ、今度8月に廉価版のDVDBOXが再販されるから
興味があったら是非買って見るんだ!
スタッフもキャストも今ではかなり豪華な顔ぶれです・・・

2009/06/20 (Sat) 02:13 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

>SHOさん(きっと半角!)
口調から、きっと半角SHOさんだと、
断定してレスを返させていただきますねw

テッカマンは、お友達から最近借りた
DSスパロボでの知識しかないので…
それで語るのもなんですが、
お話はとても面白かったですよ~っ
Dボウイがかっこよすぎです…
パワーアップでの代償とか、
あまりにも悲しすぎました。

しかしDVD-BOXまではちょっと…!w
普段アニメDVDなど買ったことない身としては、
敷居が高すぎます~!!w

2009/06/20 (Sat) 07:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply