ぴすゆに

ARTICLE PAGE

GC無双のススメ。

author photo

Byしるひ

先日GCミッションが二つ配信されました。
そのうちのひとつ、『託された防衛線』

経験・PAブースト三倍とレアミッション以下、
更に敵は100匹まで。
PTでやると属性を敵と同じにしても4分です。

正直、あまり美味しくないと言えるミッションなのですが、
やりようによっては、非常にコストパフォーマンスがいいことが、
高性能CPUを搭載しているYOMOSUEさんによって明かされました。
さすがヨモさんです。

それでは…なんだか久しぶりに攻略情報ですよ!!




『託された防衛線』でのテクレベルの上げ方。

1:まずは受注レベルギリギリのベースレベル50のきゃすこを用意します。
  ギリギリの50とはいかずとも、なるだけ低いレベルの子がいるとモアベターです。
  きゃすこなのは、法撃が低いので、敵を倒しづらいからですね。

2:職をAT・もしくはfTのレベル1にします。
  ATですと高速育成・fTですと31から↑のPALVも狙えます。

3:低威力・高速詠唱を狙って、☆1のマグをごっそり持って行きます。

これで、メギド一発のダメージを66まで下げれるようです。



育成スタート。

メギド26⇒30 50匹時点

ギ・ディーガ ?⇒30  59匹時点

ダム・メギド 21⇒29 99匹時点



所要時間:一時間五十分


一回90円で、これだけPAあげをできるなら、
GC無双ミッションもアリではないでしょうか。
上手い具合にレベル50前後のキャラがいることが前提になりますが…



よもちん修行





リンク追加のお知らせです。

Eternal Time~永遠の時間~

ブログの読者さまで、マイルームでお会いしてから、よくお世話になっている、
ルージュさんがブログを開設しました。
いつも元気にハムハムしてる方です!
4キャラがLV180になっていて、やりこみ度が凄いので、
これからの更新に期待したいです。

Share

Comments 8

ルージュ  

早速ありがとうです~♪

更新に期待ですとぉ!?見事に飼いならされたハムスターでして更新ほっぽりだしてハムハムしてそうな気がします。(汗)

2009/06/12 (Fri) 12:51 | EDIT | REPLY |   

アレク  

なるほど、これをスキルに当てはめるならニュマ子だな。


いやぁ、なかなかいい情報だw
LV上がったら挑戦してみよう。

2009/06/12 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   

ゆーい  

うひ…同じ事考えてる人はやっぱりいるよね…

2009/06/12 (Fri) 13:58 | EDIT | REPLY |   

琉稀阿  

価格がねぇ…
もっと安ければ尚良し!な感じはする。
だが…

(オイラには)残念なお知らせだ!!

オイラキンセツイガイムリナンダヨネ(´;ω;`)

2009/06/12 (Fri) 16:02 | EDIT | REPLY |   

フローリン  

なるほど~、強くない武器を使えば効率良く
PAを上げられるだろうとは思っていましたが、
こちらのLVが低いキャラクターを使うこと
までは気付きませんでした。

ところで、法撃力が低いことが利点となる
のであれば、キャス子さんよりもキャス男さん
の方がいいかもしれません。
50LVだとあまり差がなさそうですけどね( ̄∇ ̄;)

2009/06/12 (Fri) 19:45 | EDIT | REPLY |   

やん  

なるほど!これはいいですね。
来月GC買うのですが、託された防衛線は使えない子かなと思ってました。
レベル40台のキャス男がいるので、是非やってみます。
楽しみがまた増えた~^^

2009/06/12 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Mariearl  

防衛線SでゾンデLV49オンリーで49%上昇、メギドLV49オンリーで32%上昇確認
さすがに41以上になると手法が限られてくるので、まぁ目安までに。

また単に貫通上げなら、普段は氷防具&氷レジストを持って桜花にこもり、下1位が8~0など非常に上がりにくい時にのみ防衛線を使用するという活用方法もあります。

でもデフォでPA30行く状態ならば上で紹介された方法もアリですね。
もといテクターやる人ならばせめて21以上はテクレベルを確保しておきたいですね。

特にメギドは普通に上げようとすると即死のお陰で思うように上がらない為に防衛線に頼りたいトコロ。

防衛線でも地味にドロップは貯まるので今後の何かに備えて蓄えておくのも悪くないんじゃないかなぁって。

2009/06/13 (Sat) 01:53 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

>ルージュさん
マイペース更新していくと、いいと思いますよ~。
書きたい時に書くのが持続の秘訣だそうです。



>アレクさん
ニュマ子なら、スキルでPAあげしても、
それなりに長くいけそうですねっ!



>ゆーいさん
一応今のところの対費用効果としては、
最適解なんじゃないかと思いますものね。



>ルキアさん
価格は、やっぱり少し高めですね。
一回で欲しいアイテムが出るわけではないですしね~
半額くらいなら良かったのに~。



>フロさん
問題は、ちょうどよくそのレベル帯のキャラがいるかということに
なってくるわけなのですが!
つきつめると、確かにきゃすおさんのほうが、
法撃は少ないですね!



>やんさん
私も使えないと思っていたのですが、
目的さえ絞れば、やりようはあるようですね。
是非是非お試しアレです~



>マリエルさん
情報ありがとうございます~!
やっぱり49にもなると、全然上がんないのですね…

状態異常が効かないのは、
スリップまた即死のテクだと、
凄いありがたいですね~。
私もあげるならメギドからかな、と思ってます。

2009/06/13 (Sat) 17:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ガンガンコスト
  • 昨日、バーニングポスターをテロしたチームメンバーに聞いてみたら 「これの処分が困ってたから。」とのこと。 でも、何か、これ、...
  • 2009.11.28 (Sat) 08:41 | GurhalWalker