ぴすゆに

ARTICLE PAGE

【PSU】勇神装甲ワタカイザー・究極必殺技

author photo

Byしるひ

Act2.『ワタックアップ!!』

watakizer.jpg


「勇星の導きが、あらんことを…」






0609-01.jpg

「再びこんにちわ。ワタカイザーの兵器開発及び、
メンテナンス担当のRUKAです。
今日は前回に続いて、ワタカイザーの更なる強力な必殺技を、
みなさんに秘密公開したいと思います」



*前回エントリー Act1『ワタカイザー、勇臨』


「詳細を知りたい方は、是非クリックをお願いします」
*ここから先は、クリックで大きくなる写真がほとんどです。
是非、原寸でお楽しみください


”勇撃・カイザーメテオストライク”

0610-02.jpg

「ターゲット、ロックオン!!」






カイザージャンプ

「いくぞ! カイザージャンプ!!」






0610-01.jpg

「はぁっ…! 勇・撃!!」







psu20090418_200937_001.jpg

「カイザーメテオストライク!!」

*4枚目コラなし写真です。



「強力無比な、ワタカイザーの必殺技です。
単体の必殺技では、最大級の破壊力を持っています。
フルパワーで出すと、地形を変えてしまうほどの破壊力があるので、
本人としてもここぞというときだけに使っているようです」










「しかし、ワタカイザーには、更に強力な奥の手があるのです」







「みなさんが、ワタカイザーをグラールで見ない理由。
そのひとつが明らかにされてしまいます」










究極奥義”ワタックアップ”

0609-12.jpg

「談笑がひびく、Gコロニー本部。
イルミナス兵がガーディアンズを装い、本部に侵入をしています。

ですが、ワタカイザーは悪の芽は見逃しません」







0609-11.jpg

「ワタックアップ!!」

「自らのエネルギー出力をMAXまで高めることによって、
一定時間、超高速で活動できるようになる、
勇神装甲ワタカイザーの究極奥義です。
尚、自らを異なる時間の流れに置くことによって、
音速を超えたことでの衝撃波などは発生しません」









接敵

「イルミナス! 平和を揺るがす真似は許さない!」






0609-08.jpg

イルミナス兵「!(何故気づいたと

言いたいがそれすら許されない)」








0609-09.jpg

「カイザーブレイク!!」







0609-07.jpg

「お前からは…勇気のニオイがしないのさ」








0609-10.jpg

「ガーディアンズ達が気づいたころには、爆発後の煙以外、
そこには残されていませんでした」






「究極奥義・ワタックアップは、それ自体は破壊力はありませんが、
各種必殺技と組み合わせることができます。
今回はカイザーブレイクですが、
カイザーブラストナックルや、カイザーメテオストライクなど、
その必殺技との併合によって、戦略性を広げることが出来ます。

ワタックアップは、エネルギーを臨界直前まで出力するので、
活動時間には限界があります。
その活動時間を越えてしまうと、ワタカイザーの命が危なくなることでしょう。
しかし、彼はグラールの平和のために、
これからもためらいなくワタックアップを使用するのです」







「新ヒーロー、ワタカイザーの紹介はいかがでしたでしょうか。
みなさんの声(要望)があれば、また彼が皆様の前に、
やってくることでしょう。
それまで、しばしのお別れです。それでは、ごきげんよう」






と、まあコラ多めでお送りしました二日間。
(実際は空き時間にちょくちょくつくってたので、もっとかかってますがw)
いかがでしたでしょうか?

前日でのコメントもありがとうございました!
よろしかったら、今回も感想みたいなコメントいただけたら、
またコラ頑張っちゃいますw
動画じゃなくて、こういった連続写真になりますが…




そしてスペシャルサンクス(撮影やアドバイスなど、順不同)

・SHOさん
・麻尋さん
・フリージアさん
・魔理沙さん
・テンガイ(アウスラ)さん
・SHATO(椛まんじゅう)さん
・つよいこさん
・Tubakiさん


協力、ありがとうございましたー!


Share

Comments 7

ルージュ  

久しぶりの1番乗り♪

なんとなく見てたらちょうど更新されてる!勇者、おっとヒーローがかっこよすぎですっ!

2009/06/10 (Wed) 08:52 | EDIT | REPLY |   

ノア  

勇撃・カイザーメテオストライク、かっこよすぎです~~w
仮面ライダーもビックリのキックですね!!

ワタックアップがさながらトラ○ザムに見えるのは気のせいですか(/ω\)ですね

「お前からは…勇気のニオイがしないのさ」
か…かっこいぃぃぃ(*'∀')

2009/06/10 (Wed) 09:40 | EDIT | REPLY |   

シュバインツタイガー  

カイザーブレイク!のブッ飛ばされたイルミナス兵の飛び具合がツボりましたw
いやー、すげぇコラ技術だ!!
元々自由度が高いPSUですが、このコラを見ると
まだまだPSUで頑張れそうな気がします!ありがとう!!

2009/06/10 (Wed) 11:30 | EDIT | REPLY |   

あや  

かっ、かっこいい~!!!!

ワタックアップすご過ぎます~っ!!
ついに、時間をも超越してしまうのですね…('ω';)
ワタカイザー様がいる限り、グラールの平和が乱れることはないですねっ♪(´ω`)
ワタックアップとカイザーメテオストライクのコラボ技が、最強な予感がします!w

2009/06/10 (Wed) 16:14 | EDIT | REPLY |   

キャニア  

お絵かきもできて画像加工もできるシルフィさんはすごいっす。
が…4枚目ですが、どーみてもワタカイザー凍っていませんか? ̄∀ ̄
否!氷っぽいオーラだと把握しておきますね。

2009/06/10 (Wed) 18:51 | EDIT | REPLY |   

フローリン  

なんだか、ワタカイザーがヒーローロボもの
になりつつありません???
でもワタカイザーだと全然違和感が
ないのが上手すぎ!(≧∇≦)b

「お前からは勇気のニオイがしないのさ」
は、勇者さんの次の決め台詞になったり
しないのでしょうか?

2009/06/10 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

>ルージュさん
おっと正体はヒミツですよー!
かっこいいと思ってくだされば、幸いです♪



>ノアさん
変身ヒーローにはキックはお約束かな?
と、思いまして作成してみました~。

ワタックアップは、ご推測の通り、
トラン○ム要素も入れさせてもらってますw



>シュバくん
某アウロボさんには、飛んだり跳ねたり飛ばされたり、
八面六臂の大活躍をしてもらいましたよ♪
ありがたや~。
わたしもPSUコラという、新しい楽しみ方ができそうで、
まだまだ楽しめそうです。



>あやさん
ありがとうございますっ♪
もうなんでもありなかんじでやってみましたよw
グラールの裏側では孤独に戦うヒーローがいるのです…

ワタックアップ+メテオストライクが、
ライダーのように番組が一年つづいたとしたら。
前半の最強必殺技になるでしょうね~w



>キャンさん
まだまだ特訓中ですが、頑張りますっ。
はい…じつはコレ、凍結写真で、
「上手くキックしてるように見える」ので、
それを元に1~3枚目を追加で作ったのです~w
二度と撮れなそうなレア写真ですw

設定的には氷っぽいオーラで!w



>フロさん
まさしく勇者ロボってやつですかね…
一応変身ヒーローのつもりですがw
ワタカイザーだから似合うですよね、
ありがとうございます~♪

一応そのセリフ、勇者が考案したものなのですが、
ながすぎて、SCの仕方わからない勇者では、
きっと打ち込めないのではないかと思います…w

2009/06/11 (Thu) 14:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply