ぴすゆに

ARTICLE PAGE

勇者ビーム!!&ふにゃんと椿味

author photo

Byしるひ

Elfyさん(YOMOSUEさんの別キャラ)に、
レアミに招待してもらったときの出来事です。



勇者が、『グランドクロスで光の高属性作りたい』と、言いました。



0511-01.jpg

場の空気も、やっぱりカティニウム買うのがね…

みたいな感じになってました。







0511-07.jpg

しかし勇者は怪訝な表情。その理由は…





0511-02.jpg

素材を買うだけで済ますのではなく、

自分で掘る気概はないのか!!







0511-06.jpg
0511-03.jpg

勇者の冒険心のシャワーが、私達に降り注ぎます!!









0511-05.jpg
0511-04.jpg

いつしか汚れていました…
素材は買って済ますものだと…

心打たれました…
自力で発掘してこその合成だと…







ありがとう勇者。

大切なことを思い出しました。








でも、やっぱりカティニウムくらいなら買っちゃうなぁ。







そしてまたもや『淡々椿味』!!




今回の婚約について、ありがたい想いを語ってくれていますが、

つばきーん!! 掛け算!!

(とりあえずお約束のツッコミを…)



そして今度は、シュバくんのプロポーズ記事のコラを作っています。
なんか結構改めて見ると、かなり恥ずかしいので
直接のリンクはしません!w

知らなくて、その上で知りたい人は
ブログ右側のリンクの『虎ガ如ク』へ各自で行ってください…w



婚約指輪代わりに『ヤシャ』を貰ったわけなのですが。
そのときの雰囲気を再現したのがこのつばきん作SSです。


0511-08.jpg

かなりロマンス溢れるシーンを作ってくれてありがたいのですが、
顛末知らない人には、これから殺人が起こるようにしか見えませんね!!
Share

Comments 7

ルージュ  

朝から!?

記事書く時間早いですね!(笑)ぴす☆ゆに見てるとPSUのやる気がどんどん上がってきます!勇者君?良い事いいます!でも素材くらい買っt(ry と思うのは内緒です♪よかったら今度遊んで下さいね~!

2009/05/12 (Tue) 08:49 | EDIT | REPLY |   

しゅば  

昼から!?

コメントのシュバインツタイガーですこんちゃ!
オレ、PMが育ちきってないという事もあって
合成全然してないなぁ…でも代わりにカティニウムとか結構貯まってるハズ。
つばきんコラはありがたいんだけど確実に「お命頂戴!」だな…w
未だに自分で書いた記事に照れまくりのシュバでした!バイバーイ♪

2009/05/12 (Tue) 14:18 | EDIT | REPLY |   

キャニア  

しゅばくん・・・なんてことを・・・
ICPOの黄昏刑事に逮捕されますよ?

2009/05/12 (Tue) 15:29 | EDIT | REPLY |   

ルージュ  

夕方から!?

真似されてる!

2009/05/12 (Tue) 17:13 | EDIT | REPLY |   

フローリン  

合成は自分で発掘した素材を使うもの・・・
でもそんなこと言ったら、夢見る合成職人さん
を応援する素材屋としてショップを開いている
私の立場が危ういです(´・ω・`)

確かに、最初から全部素材屋で買うのは
よくないかもしれませんが、ある程度は
素材屋に頼ってもいいんじゃないでしょうか?

ところで、椿さんが作った、バイツさんがシルフィさんに
ヤシャを渡すシーン、実際のPSUのゲーム中では
見えないハズですが、バイツさん、たぶん、
ヤシャをちゃんと鞘に納めて渡していると
思うんですけど、どうなんでしょう???

2009/05/12 (Tue) 18:10 | EDIT | REPLY |   

ゆーい  

どうみても晴らせぬ恨み…晴らしますです
つよいこちゃんの差し金?

2009/05/12 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

>ルージュさん
気まぐれなので、どの時間帯に書いてるかは、
気にしないでくださいね~w
寝る前だったり、起きてからだったり、
夕飯前だったり…w

ぴす☆ゆにを観て、モチベあがってくださるのは、
とっても嬉しい限りですよ♪
勇者は名言工場の工場長なので、仕方ないところですw
タイミングがあったら、是非是非~
または、中間ロビーにいるときなどに、
足を運んでくださると~っ



>しゅばくん
しゅばくんの武器チョイス的に、
カティニウムは使いませんもんね…
つばきんコラ、妙に命の危険性を感じます…
まあつばきんの上方修正による、
バランス調整で乗り切れました!!



>きゃんさん
黄昏警部、きっと全然捕まえれないのですが、
人柄と可愛さで、始末書なしにあの位置にいそうですw



>フロさん
まあ勇者のいうことを、全部鵜呑みにしてはダメですよ~w
私は、知ってます。
ナノポリマーを大量に買い込んでる勇者の姿を!!
グラコロ基板を買ってる勇者の姿を!

まああれはあくまでコラであって、
つばきんのイメージした映像なので、
『インパクト重視』のネタ画像なのですよ。
細かいことは気にした方が負けですw
素直に笑っておいた方がみんな幸せ!



>ゆーいさん
でかいこの顔の再現度凄すぎです。
モシャス道極めすぎ!

2009/05/14 (Thu) 04:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply