ぴすゆに

ARTICLE PAGE

縦画面!!

author photo

Byしるひ

pso20130823_042713_083.jpg

PSO2はPSUと違って、なかなかキャラをアップにして撮りづらい面があるのですが、
その点を解消する技として、先人が編み出した『縦画面撮影』というのがあります。

モニタの表示を縦に設定して、PSO2を縦画面で起動するというものです。

やり方はいまさらな上に、ググれば一杯出てきますので、割愛させていただきますが、
モニタのピポット機能があるものだと、とても快適に撮影できるのではないでしょうか。

わたしのモニタはピポット機能ないので、
首を横にしながら撮影してました…w

首が痛い!!



でも、綺麗にスクリーンショットが撮れたので、嬉しいです。

これで、他人のキャラもこのくらい撮れれば言うことないんですけどねえ…

主観カメラの実装、ほんとしてほしいです。



pso20130823_042038_043.jpg


撮影楽しいです。

ただ、ロビアクとか衣装とか、もっとほしいっていう
欲がでてきちゃいましたw


可能な範囲で集めたいです。


Share

Comments 2

通りすがりの読者  

No title

 ____  ゴキッ
`/∥ ̄ ̄∥<⌒ヽ))
|∥__∥<  |
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄/
|   |( /  /

のAAを思い出しました。

2013/08/25 (Sun) 09:09 | EDIT | REPLY |   

しるひ  

No title

書き込みありがとうございます(´ω`)

まさにそんなかんじでしたw

2013/08/28 (Wed) 07:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply