スポンサーサイト


ミニイラストとかガチャ規制とか。

朱雀ちゃんみにみに

みにみに朱雀ちゃん。

小さくても元気はつらつです(´ω`)






雨さんみにみに着色

雨さんのディフォルメに色を塗らせてもらいました。
褐色でこういう服は卑怯ですねw





ネトゲ・ソーシャルでの課金形式のひとつ、
ガチャ販売の中の【コンプリートガチャ方式】が
規制されることになりそうですね。

どのようなものかというと、
ガチャで出てくる特定のアイテムを全て揃えると、
特典としてレアアイテムが貰えるというものです。


PSO2でも、クローズドβテストで、
【ACスクラッチ】において実装されていましたね。
特定のアイテムを全部そろえると、ラッピー着ぐるみが
もらえました。
確実に規制対象になりますね。

どのような対策を取ってくるのかわかりませんが、
ガチャ自体にはまだ規制は入らないようなので、
ACスクラッチ自体は残るでしょうね。

コンプガチャというシステムは、
かなりやりすぎだなーって思っていましたので、
私としては今回の規制については支持したいです。

本音を言うとガチャ自体廃止で、
服一着1000~2000円くらいで買えれば一番いいんですけどねw


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

  • 2012/05/05 (Sat) 15:52
    No title

    どこかの小学生が携帯ゲーで数万単位の課金をして
    結構問題になったじゃないですか。
    表面化したおかげで、ようやく行政が重い腰を上げた感がありますね。

    今回の規制は私も賛成です。
    ゲーム内の商品ぐらい好きに買わせてくれと思いますわ。

    シャオ #B7q/.fmY | URL | 編集
  • 2012/05/05 (Sat) 18:18
    No title

    壁|ω・)<さて運営はどう出るか

    というわけで俺です。今更というか遅すぎである。
    まあ所謂商品を自由に買えると結局運営が儲からないわけだが、
    この規制があるからコンプガチャ方式は廃止して普通にPSU方式のガチャにする可能性は高い。

    ガルダ #- | URL | 編集
  • 2012/05/06 (Sun) 02:51
    No title

    >シャオさん
    ちょっと腰あげるの遅すぎ感は否めませんけどねw

    開発費・維持費などいろいろあるとは思いますけど、
    ガチャは重負担ですからね~。
    なくなってほしいなとは思います。

    まぁもしガチャ規制されても別の手で
    搾り取りそうな気はしますけどね…w



    >ガルダさん
    コンプ特典だけ削ってそのまま実装に100メセタです。
    怖いのは、コンプ特典なくなった代わりに、
    一回あたりの値段を高くしたり、
    確率をもっとダメな方向にいじったり…ということが
    あるかもしれないということですね…

    シルフィ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
