

PSO2、Vita版の発表について。

PSO2がPCとVitaのマルチプラットフォーム発表にて、
だいぶ物議をかもした数日だったですね。

今日の酒井Pのブログにて、
だいぶ細かく返答していましたね。
「ある程度」は不安も払拭されたのではないかと思います。
(それでもPC版単独に比べると、Vitaが関わることでの制約などを
 危惧したりするのは仕方ないと思いますが)

わたし個人としては、Vita購入予定が特にないのもありまして、
PC単独でやって欲しかったなぁという思いはありますが、
酒井Pが以前からコンシューマへのこだわりを見せていましたので、
(なぜかあまりそちらの発言は取り上げられませんが)
こうなるのはしょうがないかなぁと思います。


今回の返答記事を読みまして、
PSUもこのくらい細やかに返信してくれると嬉しいなーって
思ったりしますけどw

ぶっちゃけ今運営のトップにいるであろう、藤下Dの顔なんてわからないくらいですし。

特にPA調整とかのときは細かく運営のほうで釈明するべきなんじゃないかなって
おもったりしますよっw


もうあんなふうに発表してしまったことで、
Vita版が取り下げになることはないでしょうし、
開発に頑張ってもらうしかないですよね。
続報を待とうと思います。

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

  • 2012/03/13 (Tue) 06:31
    No title

     vitaではまたお辞儀テク撃ちとか見れるかもしれませんね…。

     うちも「せっかく新しいPC買ったのに…」って思いはあります(´・ω・`)。

    つよいこ #- | URL | 編集
  • 2012/03/13 (Tue) 14:51
    No title

    う~んこうなるとPCで動くか分からないからvitaにするかPCを新調するかの2択を迫られますね・・・
    自分もどうしようかと悩み中ですw
    ポータブル版しかやったことない自分が馴染めるか疑問ですが・・・
    ではイベント頑張ってください!

    水銀燈 #- | URL | 編集
  • 2012/03/13 (Tue) 17:11
    No title

    >つよいこ
    PS2のメモリはたしか32MBとかだからしょうがないねw
    Vitaはさすがにないとは思うけど…

    まぁ失敗と決まったわけではないしね!


    >水銀燈さん
    Vitaを買うほうが初期投資は安くすみますが、
    快適度はPCのほうがずっと上だとは思いますよ(´ω`)

    Po2iでインフラ経験しているならきっと大丈夫かとは思います~

    シルフィ #- | URL | 編集
  • 2012/03/13 (Tue) 18:22
    No title

    PSO2はCPUの使用頻度が低いので、それなりのCPUとある程度のメインメモリ、そこそこのグラボでもわりと高い設定で動作します。
    しかも、そろそろGeForceの新型が出るので現行型の値段が落ちるはずなので、PCでもそう高い買い物にはならないと思いますよ。
    あと、vitaが値下げするという噂もあります。

    ルビー #qRckUYWI | URL | 編集
  • 2012/03/14 (Wed) 09:26
    No title

    >vitaではまたお辞儀テク撃ちとか見れるかもしれませんね…。

    >快適度はPCのほうがずっと上だとは思いますよ(´ω`)

    まだ発売もしていないのに二人とも何言ってるの。
    公式ブログの記事をもう一度よく読んでください。

    通りすがり #- | URL | 編集
  • 2012/03/14 (Wed) 14:28
    No title

    >通りすがりさん
    わたしのほうに対してのものだけレスしますねー

    Vitaはしっかり仕上げてくれるとは思っていますが、
    画面サイズや、廃スペックPCの綺麗さには
    やはり一段階劣ってしまうと思うのです。

    特に画面サイズはネトゲやる上での快適度としては
    非常に大切なので、そういう発言になりました。

    言葉足らずで不快に思ったらごめんなさいです。

    シルフィ #- | URL | 編集
  • 2012/03/14 (Wed) 18:23
    No title

    >ルビィさん
    GeForceの新型がでて、従来モデルが多少寝下がったところを
    狙うのがいいんですかね~。
    今年中には買い換えたいなとも思います


    シルフィ #- | URL | 編集
  • 2012/03/15 (Thu) 01:24
    No title

    廃スペックでなくとも十分vitaより快適にできますよ。
    たとえお互い処理落ちがない状況化で動作するにしても60FPS+高解像度は保障されます。
    また、キーボードによるショートカット等もありますし。
    ちなみに快適動作の要となるグラフィックボードですが、現状なら2万ぐらい出せば設定4以上はいけるかと(商品名で言えばGTX-560Tiあたり、ただし今後のステージ構成等によってはこの限りでないかも)
    現状4万ぐらいするGTX-580ならばα2時点では最高設定余裕ですが、新型がそろそろ出るので値下がりするでしょう。
    つまり、もう少しすれば3万以下のグラボで最高設定余裕になると思います。

    ルビー #qRckUYWI | URL | 編集
  • 2012/03/17 (Sat) 19:06
    No title

    >ルビィさん
    _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

    グラボは新しいの出ましたら、
    560Tiが寝下がりませんかね~。
    そこを期待しておりますw

    シルフィ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
