ぴすゆに

ARTICLE PAGE

PA調整雑感など。

author photo

Byしるひ

先日のメンテでPAの調整が行われました。
見てみたPAだけ、ちょっとお話してみます。


長いので、追記からどうぞ~。


まずは双剣の話から。
ブレデスは若干攻撃力があがりましたが、
個人的には威力よりも、アーマー付与をしてほしかったです。

アサクラ弱体化は、もともと攻撃力の高い
キャスコφですと、たいして気にはならず、
沼子AFだと、「あぁ…弱くなったなあ…」と感じるレベルでした。
ききょは低い攻撃力をアサクラに頼っていた所があったので、
これからどうしようかな…って感じではあります…w
T爪用意しておけばよかった!



というわけでT爪の話に。
セイダンガは本当に強くなりましたね。
化けた感じがします。
一万ダメージなんかもざらに出る感じです。
ただ、相変わらず範囲は狭いので、
以前までのアサクラのような使い方はできない感じですね。



斧の話。
レッダは威力がぐーんとあがりましたね。
ひでさんなんかは58000ほどのダメージを叩き出してましたよ



ちょっとスゴすぎですね。
あとはロック数が戻って嬉しいです!
できれば1・2段目も戻してほしかったですが…w
防御無視効果もいいですよね。
μ直行の巨神のような相手には、
ヒックと並んで活躍しそうな気がします。



ソードの話。
槍ロバを喰ったと言われていたトルブレは、
若干倍率が下がりましたね。
確かに強PAではあったので、しょうがないとは思いますが…

グラブレはロック数が戻って(むしろ増えて)、威力もUP。
ただ範囲は本当狭い感じですね。
普通にやってると、まともに3HIT当たりそうにないです。
ただ必中なので、ビーストさんなどは助かりますよね。
それでなくても0が目立つ感じのPAだったので、
非常にいい改善点ではないでしょうか。




と、まぁ
アサクラ厨だった私のような人以外は、割と面白い内容に
なっているのではないでしょうか。

ただ、セイダンガ超強化の翌週に、
おそらくハートオブポウムが出土するであろう…
ということに、何か商魂たくましさを感じずにいられませんw



まぁネトゲ運営も商売ですし、仕方ないとは思いますがw


ぼちぼちT爪など集めながら、
グラブレやレッダあげに勤しもうと思います。



Share

Comments 3

つよいこ  

No title

 色々楽しめていいんじゃない?と前向きに。

2011/11/13 (Sun) 05:34 | EDIT | REPLY |   

エリー  

No title

アサクラ一辺倒ではなく使い分けるという意味ではいい調整でしたね~
このタイミングで遺産に爪を出したりGBRにハートオブポウム追加は計画どおり、というところでしょうかw
打撃ばかりではなくテクと射撃の修正もお願いしたい所です

2011/11/13 (Sun) 05:45 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

No title

>つよいこ
まぁあげるPAが増えたのはいいかもねっ



>エルさん
アサクラも弱いわけではないですからね。
ちょっと商売っけはみえますけど、
ある程度は良い調整かもですね。

テクバレ放置しすぎなので、
ここなんとかしてほしいですね。


2011/11/13 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply