ぴすゆに

ARTICLE PAGE

食欲の秋。

author photo

Byしるひ

ネッコふらふら




食欲の秋ですね。

いろんな旬の食材を食べたいです!

そんなわけで秋刀魚に釣られるネッコを描いてみました。

秋刀魚はこの時期のは最高ですね…
脂たっぷりジューシーです。

自炊したての頃、クッキングヒーターの上に、
魚焼き用の網を置いて焼きましたら、
火柱が上がったのはいい思い出です。

怖かったです…


グリルがあれば一番いいのですが、グリルがない場合、
オススメしたいのはフライパンの上に、クッキングシートを引いて
焼くことですね。

焼き加減を見つつ焼けますので失敗も少なく、
蒸気を通して熱が出ますので、ふっくらします(´ω`)
魚焼き用アルミホイルより個人的には美味しいですよ。



と、なんだか話がそれましたけど、
今回もコピックのような塗りをやってみました。
結構慣れてきたかもしれません。

それっぽく見えると嬉しいですね(´ω`)


Share

Comments 3

つよいこ  

No title

 さんまおいしいよね!!!。

 可愛いイラストありがとうですよ~^^。う~ん、さんま…食べたくなっちゃったw

2011/11/03 (Thu) 17:17 | EDIT | REPLY |   

れん  

秋刀魚~

美味しいですよね☆
最近は焼くより軽く揚げて食べてますw
(´o∇o`)

2011/11/04 (Fri) 07:22 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

No title

>つよいこ
この時期のさんまは本当においしいね~

わたしも近いウチ食べよう~



>れんさん
揚げさんまですか!
食べた事無いです~
どんな感じになるのでしょうか…

2011/11/06 (Sun) 18:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply