スポンサーサイト


αテストお疲れ様でした。

PSO2αテストお疲れ様でした!

公式からも、『文章のみなら情報解禁してもよい』との通達が出ていましたので、
ちらちらっと感想を書いてみようと思います。


1:キャラクタークリエイト

よかった点のひとつですね。
非常に細かく決めることができました。
細かすぎて、何時間も悩む人も多かったようですが…w

わたしはどうせすぐ消えちゃうキャラと、
わりとさくさくっと設定してテストに望みました。

気になったのは髪型の種類があまり多くなかったことですが、
おそらくαテストだから…ということなんじゃないかなあと。



2:チャット関連

正直言って酷いです。
酷いと言いましても、他のネットゲームと変わらない程度なのですが、
PSO・PSUの流れを組むゲームとしてこれは問題外。
非常にチャットしづらくなっていました。
改善をなんとかしてほしいですね。

あとカットインもちょっと微妙ですね。
通常・笑顔・怒る・訝しむ・悲しむとあったのですが、
どれも同じ顔に見えてしまいます。
表情の幅が少なすぎた気がしますね。
PSUくらいアホっぽくていいのに…w



3:UI関連

非常にわかりづらいです。
ですがαテストにおいて、一番完成度が低いとこだそうなので(公式いわく)、
βではもっとよくなってるのではないでしょうか。



4:戦闘関連

これに関しては、Po2iを更にブラッシュアップしたような感じで、
とてもいいものになっていましたね。
非常に楽しかったです。

特にレンジャー。
PSUのレンジャーは主観で語ると、単調で非常にもにょっとくるのですが、
PSO2のレンジャーは支援してる感じがしっかり出て楽しいです。

フォースは杖の構え方をもうちょっとなんとかして欲しかったかもですw




5:グラフィック

さすがに5年ぶりの新作だけありまして、
グラフィックは綺麗の一言。
設定最大でやりましたが、それでだいたい公式のSSぽい画質になりました。

それでいて、グラボ積んでいないノートさんなどでも、
一応(カクつきはしますが)動作はするので、
割とPCの敷居は低そうですね。
最近のPCを持ってる人なら、ゲーミング用途でなくても、
それなりに動くのではないでしょうか。



と、簡単に書くとこんな感じでした。
わたしはチャットとUIさえなんとかしてもらえれば、
しっかり楽しめるかなぁと思います。

次回はクローズドベータテストですかね。
それまでに更に洗練されるはずであろうPSO2を楽しみにしたいと思います。




テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

  • 2011/08/29 (Mon) 16:47
    No title

    αテストお疲れ様でした!

    戦闘に関してはPo2iに近いものがあるのでしょうか。ガードとか前転回避とか…。
    PSUに比べてアクションが豊富になったのは素直に嬉しいですね。
    個人的には武器の種類を増やしていただきたいなと!
    ぜひぜひレンジャーに両手機関銃の実装を!!w

    シャオ #B7q/.fmY | URL | 編集
  • 2011/08/30 (Tue) 22:39
    No title

    こんばんわ~です~(´ω`)

    楽しかったですね♪
    出来ましたのはお少しでしたですが(´・ω・`)

    これからどうなりますか楽しみです(´ω`)

    レリア #- | URL | 編集
  • 2011/09/02 (Fri) 16:55
    No title

    >シャオさん
    おつかれさまでしたぁ(´ω`)
    戦闘はPo2みたいなかんじでしたね。
    それを更にブラッシュアップしたような・・・

    レンジャーのアサルトライフルは面白かったですよ~。
    いいかんじでした!



    >レリアさん
    最終日だけでもできてよかったですね~(´ω`)

    レリアさんも楽しまれたようでよかったです。

    シルフィ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
