ぴすゆに

ARTICLE PAGE

ラヴィエンテ原種いってみました!

author photo

Byしるひ

MHFの話題です。

先日の話になるのですが、
ラヴィエンテ原種にいってみました。

100M超えのモンスターということで、
これまでもずーっと気になっていたのですが、
なかなか敷居が高いので敬遠していました。


敬遠をしていた理由
・32人で挑むクエスト
・9フェーズに分けて戦う長期戦
・失敗すると報酬がもらえない
・以上の理由により、スキル指定や初見お断りの風潮が蔓延



しかしながら、F1実装でのラヴィエンテリニューアルによって、
玄人さん向けに『ラヴィエンテ狂暴期』というものが実装されたため、
これまでのラヴィエンテは『原種』という扱いになり、
非常に挑みやすくなりました。


・クエストが8-16人で受注できる
・ラヴィエンテの体力が少なくなった
・失敗してもある程度頑張っていれば報酬がもらえる
・これらの改善により、誰でも参加OKという風潮



こうなれば、行くしか無いじゃないかっ
っということで、挑んでみましたよラヴィエンテ。

SSはクリックで原寸大表示になります。





mhf_20110731_140545_578.jpg

大きい!!
もうとんでもなく大きいです~!!


この衝撃は、PS2のMH2でラオシャンロンを見たときと
同じような衝撃でした。
リアルでごくっとしちゃいましたよ~w







mhf_20110731_140533_546.jpg

攻撃のひとつひとつもとっても巨大感があります…








mhf_20110731_135659_546.jpg

ぎゃふっ





クリアはできましたが、
本当に新鮮で凄すぎるモンスターでした。

そして、すっごく面白かったです!

おそらくすごく目をキラキラさせてプレイしたと思います。




ただ、ラヴィエンテから作れる装備は、すごく強化がマゾいのが多いのですよね~…
ラヴィエンテ自体、MHFのエンドコンテンツ的な要素ですので、
ラヴィエンテで何か装備をつくろうとすると、気が遠くなるほどの回数をやらないといけないのです。

まぁそれでなくともキャラバンポイントなどはたくさんもらえますので、
装備に手を出さなくても美味しいと思えるものはたくさんあるのですけどね。



といったかんじのラヴィエンテレポートでした。
攻略要素などは一切ないですけど、
MHFプレイヤーさんで興味をもった方がいましたら嬉しいですね。


Share

Comments 4

エヴァッカニア・ドゥーム  

No title

こんにちは~(´ω`)ノ
あの時お会いしたエヴァッカニア・ドゥームでございます。

前々からみておりますがコメントは初めてであります。
PSUでお会いした事はないので普段どういう方か存じませんが日記や絵を見させていただいてほのぼのしておりますです。
お絵描きは心情が現れたり現れなかったり…するってばっちゃが言ってた…!!

私は何が言いたいんでしょうね?(゚д゚)
ともかく何かコメントを残さねば!と思い半ば無理矢理ですが、書き込ませていただきました!

それではお目汚しを失礼しました…@@;

2011/08/21 (Sun) 15:08 | EDIT | REPLY |   

ガルダ  

No title

壁|ω・)<100M越えだと…

ということで俺です。
3枚目のぎゃふっで吹いたのは内緒だ(言ってるじゃねーか)。
モンハンは全くプレイした事無いがこれは幾らなんでも大型過ぎるだろう…


絵の話なんだがアレだ、描けない人間から見ると、
やっぱり自分のキャラ描いて貰うとテンション上がる!…と俺は思う。
遥か昔、別ゲー関係の付き合いがあった頃そこで自キャラの絵を描いて貰った事があるが、
やっぱりテンション上がるな。

2011/08/21 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

帰ってきた(?)人  

No title

でっかーい!

じ、自分の竜撃砲がちっこく見えそう・・・!

もうすぐ復活しそうなのでその時は温かい目で見守ってやってください・・・

2011/08/22 (Mon) 04:13 | EDIT | REPLY |   

シルフィ  

No title

>エヴァッカニア・ドゥームさん
こんにちわ、コメント有難うございます~。

絵などよく見てくださっているようで、
とっても嬉しいですっ
まったりまったりなイラストを心がけてますので、
そう見えたらとても嬉しいです。

またよろしければコメントしてくださいね~!
ありがとうございました!!



>ガルダさん
凄い大きいですよね。
いろんなサイズの敵がいるMHFですが、
この敵だけ非常識なサイズです。

他人に喜んでもらえるような、
そんな絵かけるように頑張りたいとおもいます~
ありがとうございます!



>帰ってきたぽいかた!
おっきいですよ~。
もし、お互いやれるようなことがあれば、
一緒にいきましょう~。



2011/08/22 (Mon) 08:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply