

みにみにアイドル。

つよいこみにみに

時間があいたときにディフォルメの練習をしています。

カードイラストも更新していきたいですしね。

なかなか理想の頭身が決まりません。
フラフラ毎回頭身が変わっちゃいます。

ディフォルメ苦手なんですよね。
だからこそ、練習目的もかねてカードイラストやっていたのですが。
(サボりぐせがついちゃって申し訳ないです)

今回は2.5頭身近くを目標にやってみました。
ディフォルメの可愛さと、ポーズのつけやすさの
両立を頑張って模索していきたいです。




テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

三年後のけんちゃん。

けんちゃん三年後イメージ

けんちゃんを描いてみました。
現行のチンピラけんちゃんではなくて、
カード企画のあたりの、だいぶチンピラ臭が抜けてるけんちゃんです。

中二病っぽいものは抜けてないと思いますけど。
うちに秘めてそう。
きっとまだ少年ジャンプも読んでます。




実はイベントが始まっているPSUですが、
メンテミスで強化成功率+15%がそのまま残ってるようですねw
これを治すにはメンテの必要があるそうで、
次回メンテナンスまでそのまま放置にするようです。

新武器強化するならチャンスかも…

超星霊を待ちませんと、強化しづらいですけどねw


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

ぽよん。

るじゅさんバストアップ

ルージュさんを描きました。
ぽよんぽよん。

設定上、おそらく仲間内で一番大きいはずなので、
限界までおっきくしてみましたw

見られても減るもんじゃないし、みたいなノリのキャラさんなので、
こんな感じで(´ω`)


ぽよんぽよん。



テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

誕生日イラストいただきました~っ

happybirthday.jpg

オルフィーナさんから誕生日イラストをいただきました~っ(´ω`)

ガーディアンズ制服に身を包んだシルフィイラストです~
にこやかな表情がとても素敵に描かれていますね(´ω`)
こんな表情したいものです。

髪がふわっとなびいていまして、
なんとも流感のあるイラストです(*´ω`*)

オルさんのイラストは、オルさんを知っている人なら
絶対間違えないほどの個性ある絵柄で、
羨ましく思います。
わたしだとおそらくわからない人のほうが大多数かと…


オルフィーナさんありがとうございました!





オルフィーナさんのブログはこちらです。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

まりー。

いちごちゃんマリーウィンド

マリーウィンド着用いちごちゃん。

凹凸のないエコボディですね(´ω`)
いや、描いたのはわたしですけど。



PSO2クローズドβテストは延期になりましたね。
ようやく『普通に』遊べるようになったのが昨日ですので、
しかるべき対応なのではないでしょうか。

ちょっとプレイしましたが、
メニュー画面を開いても、いたるところに
AC課金しないと利用できないACマークがついているのが
印象的でした。

クローズドβテストでは、すべて仮の値段で10AC(おそらく10円相当)に
設定されていまして、
その上最初からACを配布されているので、
目に見える不満は少なく感じましたが、
正式サービスが始まったときに、値段次第では
かなりの重課金ゲームになりそうな雰囲気でした。
そういった面では少しだけ不安はありました。

戦闘などはうまくPSUからブラッシュアップされている感じで、
なかなか面白かったので、
課金のほうもちょうどいい落とし所にしてほしいなあと思います。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

お誕生日イラストいただきました~っ

Aqxbb4QCAAArTxz.jpg

アイさんからお誕生日イラストをいただきました~っ


ルナを描いてもらいました~っ(´ω`)
私が思っているようなルナのイメージに
非常に近い感じで描いていただけました~っ

星に乗っかってる桔梗とシルフィも
とってもかわいいですねっ
乗り方にしっかりとキャラのイメージがでていると思います!

相変わらず線画のレベルもそうですが、
塗りの技術・色彩がすばらしいですね…
本当参考にいたしたいです。


アイさんありがとうございました~っ(´ω`)

アイさんのブログはこちらです。



テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

おすわりアイドル。

つよいこおすわり

おすわりつよいこです。
コーヒーブレイクの時にざくざく描いてみました。

ちょっとあざとくしようとしたら
顔が結構ロリっぽくなっちゃいましたw
まぁこれはこれでいいかなという感じで、
描きあげちゃいましたw

アイドルちっくな服、エンゼルパフュームは
今でもお気に入りです。

うちのキャラが着るとコスプレっぽくなっちゃうんですけどね…w


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

げんきねっこ。

ネッコげんき

ぱーっと明るい感じの絵が描きたくなりまして、
ネッコにモデルになってもらいました。

天真爛漫で元気な子です。

久々に水彩塗り。
もうちょっと手数少なく、
見栄えのいい感じにやっていきたいですね。

表情は結構好みにできたかなって思います(´ω`)


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

お誕生日動画頂きました~っ




シルフィさんお誕生日おめでとう - YouTube

↑クリックで飛べます。


ストさんたちからお誕生日お祝い動画を頂きました!

まさかのサプライズでした。

すごく作品としてしっかりできていて、感激するばかりでした。




追記からは動画内にありました一枚絵をしっかりいただいていますので、
そちらを掲載させていただきつつ…といったかたちに。

よろしければどうぞです。



テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

誕生日記念イラストをいただきました~(´ω`)

シルフィさん♪

ブドさんから誕生日プレゼントとして
イラストをいただきました~(´ω`)



つぶらな瞳がとってもかわいいです(´ω`)
絵の雰囲気も、ブドさんのふんわりとしたかんじが
よく絵に乗り移っているなぁって思います(´ω`)
優しい感じがしますよね!



イラストくださった方の中では一番乗りにくださりました~
(勢い余って二日前w)


ブドさんありがとうございます!


ブドさんのブログはこちらです~

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

PSO2のマイキャラを作ってみました。

runa.jpg
(C)SEGA

レンジャーをやりたかったので、
とりあえずルナからつくりました。





pso20120420_232835_004.jpg
(C)SEGA

全身はこんな感じで。







pso20120422_031544_000.jpg
(C)SEGA

やっぱりゲーム内でうごかすと、ちょっと違う感じですねw





ようやくつながりましたので、
時間のあるときにプレイしてみようと思っています。



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

誕生日でした。

先日は誕生日でした。

psu20120419_014223_005.jpg

つよいことレリアさんにPSU内でお祝いしてもらいました!
ありがとうございます(*´ω`*)

久しぶりに飲んだお酒もおいしかったです。

つよいこからは誕生日のお祝いもいただけまして、
本当嬉しかったです~






お話ししてて、たまたまモコズキッチンのお話に。

レリアさんは料理番組が大好きでして、
モコズキッチンが時間帯的に見れないことに、
ちょっと残念そう。

しかし、ふだんから健康食を意識しているレリアさんには
かなり酷な番組だと思うのです、アレはw



psu20120419_014631_007.jpg


目まんまるまったりさんw

土下座くんも便乗してますねw




ともあれ、当日はとても楽しかったです(´ω`)

他の方々からも誕生日プレゼントをいただいたりしたのですが、
次回更新で紹介させていただきますね!
とっても素敵なものばかりいただけました
ありがとうございます(*´ω`*)


いい一日になりましたよぉ。


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

PSO2 クローズドβテストが始まりました。

WS000196_20120421053040.jpg


先日19日からPSO2クローズドβテストが始まりました。

おかげで、PSUのほうはユニバース移動キューブを見てもすごいことになってますねw

U1だけ★1で、残りは☆1のみという…

PSUプレイヤーさんはほとんどの人がPSO2のプレイをしているのでしょうね。
わたしも今日から始めようと起動したのですが、
今日はネットワークエラーばかりが出まして、
30分以上一度もログインできませんでしたので、
潔く撤退しました。

公式のほうでも、そういった問題について解消していくつもりでいるようですので、
無理に遊んでストレス貯めるよりは、快適に遊べるのをまとうかなとも…
待っているうちにクローズドβテストが終わってたら元も子もないのですがw


まぁクローズドβテストはのんびりやっていこうとおもいます。
時間の余裕もあんまりありませんし。



イラストはPSO2版つよいこです。
SS見せてもらったので、その場で描いてみました。

しかしPSO2のSSも上げてみようと思うんですが、
α2のままの規約だったはずなので若干メンドイですね…w
まぁ熟読してから掲載しようとおもいます。

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

Page top
