

週末のPSU。

イベントの撃破数ののびがよろしくないですね。

賑わってる・過疎ってるとかを問う前に、
一周がPTでまったりやった場合25分前後かかる上に、
それで一周あたり200匹いかないものなので、
なかなか稼ぎづらいというのはあると思うんですけどね。

今日は少し回ってみようと思います。


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

久々にアナログ。

つよいこ水着アナログ絵

出先でサラサラっと描いた絵をUP~。
スキャナいそいそと押入れから出したのはないしょです。
ホント紙から起こしてCGは描かなくなりましたね。

つよいこに渡したら、

「谷間…今回ないね(´・ω・`)」

みたいなこと言われたような気がします。




アナログといいますと。

この前ついにアナログ放送が停波したわけですが。
直後のニュースで「皆様のご理解とご協力により98%の世帯が地デジに切り替え済み」
と、放送されてましたけど、Twitterとか眺めてても、
98%とは思えないほど、アナログテレビしか持っていらっしゃらない方が
いたような気がするんですけど…

気のせいかなあ。

まぁ、地デジに買い換えないと大変だ~!
って思えるほど、今世の中でテレビが必要とされてない、
ということでしょうね…
わたしも野球中継とかニュースやアニメくらいだし…
昔ほどバラエティもみなくなりましたね。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

びっくり!その2 とか PSO2追加情報とか。

レリアちゃんびっくり

レリアちゃんのびっくり顔。
きっとまったりさんが思わぬ行動をして、
驚いてるのだと思います(´ω`)




先日PSO2のメディアブリーフィングが行われてました。

『究極のキャラクリエイト』と銘打つだけありまして、
本当にキャラクリエイトは前代未聞の完成度だった気がします。
あれに更に、服がたくさん増えると、大変なことになると思います。
今回は厳密な意味でのそっくりさんとかもだいぶ少なそうですね。

ただ、あまりにも細かすぎて、PSUでできるような、
『適当にいじってもそこそこ可愛い顔になる』
っていうのが難しそうです…w
だいぶセンスが問われそうですね。
センスあんまりない私には辛いかも…!

洋ゲーではないですので、デフォルトでそれなりの顔が
揃っているとは思いますけどね。
キャラクリだけで何時間も潰せちゃいそうですね。

あと名前の重複はOKなんでしょうか。
MMOではないので、きっと名前早い者勝ちってことは
ないと思うんですけどね。
PSUと同じ名前でやっていきたいのですが、
どの子も同名な方をPSU上で見かけているので、
名前争奪戦になったら厳しいなぁ…と。

戦闘シーンはさすがにかなり進歩していましたね。
オフゲー並に頑張ってると思います。
なんだかんだでPSUからも五年たっていますものね。
動画見ただけで実際触ってみないことには、な部分はありますが、
PSUよりも飽きの来ない感じだと思います。

あと大きいのは『ビースト』の撤廃。
もともと『ビースト』自体、ファンタシースターシリーズで、
PSUだけが持っていた種族だったのですが、
今回のPSO2ではやはりいなくなりました。
あまり話題になっていませんが、Po2iの『デューマン』も撤廃ですね。

『ヒューマン』『ニューマン』『キャスト』の三種になっています。

hideさんやレリアさんには残念な情報ですね(´・ω・`)
あと気になったのはキャストは全部メカ顔でしたね。
人顔は今回ないんでしょうか。

とりあえずぱっと感じたのはこの程度ですね。
8月からαテストのようで楽しみです。



長らくお世話になっていましたPSUWikiのRSS掲載が終了したようです。
本当にお世話になりました(ここを見ることはないでしょうが)。

RSS登録していましたので、今まではPSUの事をなるべくメインに扱っていましたが、
(WikiのRSSから飛んで、PSU関連じゃないとガッカリするかなあと思いまして)
もっと好き勝手記事を書こうと思います。

思うだけで、結局PSUメインになってそうですけど。

あ、一応PSUの内容が一切入ってないときは、
テーマはPSUをつけないつもりでいます。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

びっくり!

つよいこびっくり

びっくりしているつよいこイラスト。
おそらく着替え中か何かだったのでしょう。

つよいこにはお情けの谷間描いたことに感謝されました。

(´;ω;`)





動画投稿サイトZoomeが終了します。
今まで投稿していた動画は残る、ではなく、
完全消滅です。
サーバー管理費なども考えると妥当ですが。

お手軽に高画質が上げられるということで、
非常に重宝していたところなのですが、
やはり今動画サイトは厳しいのですねえ。
いろんなところが消滅&買収な流れになってますし。

ニコニコ動画に抵抗がある人もここをよく使っていたと思うのですが、
これから先どうなっていくのでしょうね。
ニコニコ動画かYouTubeがメインになっていくのでしょうけど…


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

イベント始まりましたね

今日からイベントが始まりましたね。

先日までのPAUP期間は、結局スカッドを21にあげただけで
タイムアップでした。

今日からのは少し頑張っていきたいですね。
交換品もあることですし。

ちょっと時間なさそうなので腰を据えてやるのは
難しそうですが…

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

予想通りに

今週はメンテナンス休止ですね。
SW期間ですし、PAあげつつ育成しろということですね。

ちなみにSW対象ミッションは、MPが倍増していますので、
だいぶおいしいですね。
S3だと破格の1200くらいになるわけで…

取りあえず、うさこを100まであげまして、
レアミに寄生できればいいなあと思ってやってるのですが、
レベル差による経験値減衰撤廃が行われたとはいえ、
背伸びしたミッションにいくと攻撃が当たらないですw
結局、程よい難易度のミッションやるしか、といった感じですね。

100まで残り9LV。上手く上げ切れればとおもいます。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

お久しぶりです。

お久しぶりです。

一旦ブログ更新さぼっちゃうと、
全然更新しなくなるのは私の意志の弱さからくるものですね…
楽しみにしてた方はすいませんでした。

なるべく通常営業に戻していきたいと思います。


psu20110630_181956_014.jpg


とりあえず、新PAはとってみたりしましたが、
私のPALVが低いことを加味しましても、

かなり倍率微妙じゃないですか…?

まぁ最初から強すぎてゲームバランスおかしくなるよりは
こっちのほうがいいとは思いますが…
ちゃんと上げきれば使えるくらいにはなるんでしょうかね?

あげちゃった人いましたらおしえてくださいませ~。




テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

Page top
