

セミクシャリちゃん

フルクシャリちゃん

先日MHFのほうで、『誰でもMHFウィーク!』というのがありまして、
その時にシャリちゃんがセミクシャ装備完成したとツイっていましたので、
*セミクシャ=頭以外クシャルダオラ防具

わたし→ (´ω`).。oO(セミクシャリちゃん…)

こうなってしまい、殴り描いちゃいました。
筆ペンで一気描き。

ちなみにおにぎり(鬼神斬破刀)は持ってなかったようです。
ランサーシャリちゃん。

結構わたしはダオラ防具好きです。デザイン。



テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

4月も今日で終わりですね。

新年度も始まって早一ヶ月。
はやすぎますねw

まったりさんお花見

最終日に合わせましてお花見まったりさん。

うちの市では自粛ムードが高まり、
花見は中止になりました。

こういうときこそお花見などは心を癒す意味でも
やってもいいんじゃないかな、って思うんですけどね。
自粛したい人は自粛するでしょうし…
難しい問題です。

わたしは不要なまでの自粛症候群になってるのはどうかなって思いますね。


まったりさんの原案のレリアさん曰く、
まったりの国の桜は大変まったりしてるそうで、
今もまだ見頃のようです。
まったりさんはドーナツとジュースでお花見しています。

そういえば東北の北のほうは今が見頃ですね。
ちょっと観に行きたいなあ(無理ですけど)。

イベントの記事を書く前にっ

誕生日プレゼントなどをいただいてしまいました。

psu20110421_230731_005.jpg

レンさんから、





psu20110421_230714_002.jpg

うひゃやさんAYELEさんから、 






psu20110421_051026_001.jpg

否命さんから、






psu20110429_121210_005.jpg

あやさんから、






psu20110425_213444_005.jpg

乱さんからいただいてしまいました~っ♪



皆様本当にありがとうございました~!






psu20110426_014514_023.jpg

つよいこからオレンジが出たからといただきましたけど、
これは服のデザインが本当にうさんくさすぎますねww






SWのことも少し。
経験倍率とPA経験倍率がブーストかかっていましたが、
レアドロップ率に関しては据え置きだったSW。

なのでレアはそれほどぽろぽろと出るようなものではなかったです。


psu20110422_005004_015.jpg

レアの出なさに口を滑らするじゅさん。

抜け目なく写真に収めるレリアさん。





psu20110422_005006_016.jpg

まぁ、いちごちゃんもディナイアルでないあるとか言うから!
大丈夫!!







psu20110422_013737_017.jpg

聖獣S3では封剣がなんでも出るようですね。
これは助かります。

イベで鱗もしでたら聖獣こもらなきゃ…!
(取らぬ狸の皮算用)




psu20110423_040501_003.jpg

新しいGCMでは、『ぷよぷよ拳』がいい感じ。
見た目と能力のバランスが素敵です。

Po2iでは、Cグレードの割には…といった能力でしたが、
こちらでは最前線に持っていけちゃう能力です。
AナックルですのでAFにはいい感じ。
威力的には、ファイティングビート>ぷよぷよ拳>ドリルナックルといった感じでしょうか。



GWでハムハム頑張れる人は頑張っちゃいましょうです(´ω`)


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

イラストいただきました~

イラストをいただいてしまいました~(´ω`)



276789441.jpg

ノアさんから。
熱唱している桔梗です。

桔梗はぶっちゃけ歌が下手です。

下手なのにマイク離さない、カラオKYな子です。

そんな設定を話してたところ、いただけちゃいました~(´ω`)
力をこめて歌ってる感じが出てますねw
下手だけど楽しそうなのがいい感じです!



もう一枚は…R-15なので追記から…

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

にゃふ~って感じのイラスト。

ネコちゃんのイラストを描きました。


ねこ近影

↑ちょっと前に10分くらいで描いたのですが、
ちゃんとかいてあげようかなと…



ねこカグラ

できたのがこちらです。
かわいさを前面に出せた感じで、
結構個人的にもお気に入りの一枚になりましたが、

これだけは言えます。

もうカグヤヒラリは色つき絶対描きませんww
めんどくさすぎましたww


↑別にネコちゃんからカグヤで描けと言われていたわけではないので、
 単に自業自得なんですけどねw


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

PSO2の情報が出ましたね。

PSO2のスクリーンショットなどが公開されましたね。




003.jpg

ヒューマーでしょうか。(PSUでいうところのヒュマ男ハンター)
服のイメージはPSOのヒューマーの意匠に近い感じがします。



006.jpg

ハニュエールなのでしょうか。(PSUでのニュマ子ハンター)
顔がアップで映っているので見てみますと、
かなりPSUから正当進化した感じのグラフィックな感じですね。
PSUの顔グラ好きですので、これはいいなーって思います。



PSO2002.jpg

カットインチャットも出ていました。
カットインはPSUの長所だと思っていますので、残してくれて良かったです。


グラフィックはPS3・XBOX360というよりは、
Wiiレベルな感じですね。ただし解像度がWiiはブラウン管画質ですので、
コチラのほうがクッキリ綺麗な気がします。

FFやAIONあたりと比べても、グラフィックは何枚か落ちる感じですが、
酒井Pの言葉に、

今回は長く、多くの人にプレイしていただけるように、自由度の高いPCと言うプラットフォームを選択しました。
グラフィック的にはもっと上のものがいい、と言う方もいらっしゃるかと思います。
確かに、グラフィックも大事ではあります。ですが、我々は技術デモのためではなく、皆さんに楽しんでもらうためのゲームを作っているのです。

我々はもっと多くの人に、オンラインゲームを気軽に楽しんでもらえるようにしたいと、このプロジェクトを立ち上げました。
せっかくのゲームを最新のPCを用意している一握りの人にしか楽しんでもらえない。
これでは本末転倒です。

できるだけ、今皆さんがもっているPCで、プレイしていただけるように調整できるグラフィック。
それでいて、新しいファンタシースターの世界を感じられるグラフィックを。
そんな事を考えて、調整を重ねた結果、このようなイメージになりました。

*リトルウィング情報化より抜粋 



とのことです。
私はこの選択は間違ってないと思います。

FFなどグラフィック素敵なものも、素晴らしいゲームだと思いますが、
やはりゲーミングパソコンを購入しないと出来ないのは、
間口を狭める結果になると思います。
元々のPSO自体が、ゲームを買ってすぐ遊べるですしね。
ファンタシスターシリーズはそれでいいと思います。

そしてこのSSだけでも十分期待が湧くレベルだと思います。


4Gamerにも記事が載っております。

「ファンタシースターオンライン2」の画面写真が初公開に!PVで紹介された気になるキーワードとともに紹介



PSU・PSOユーザーの期待を一身に背負うゲーム、
じっくりつくってほしいです。
それまではPSUでのんびりしますので(´ω`)

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

誕生日おめでとうございましたイラスト。

らぴふぃ

きゅいきゅい。

登場しないときは一切しないくせに、
いざ出るとしばらくいるような存在、ラピフィきゅい。

まさかおめでたいイラストをこんな枠で紹介することになろうとは、
さすがのわたしも思わなかったきゅい。


R-15レベルなので、追記からよろしくきゅい。


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

がんばるレリアちゃん

レリアちゃん星剣

がんばりやさんのレリアちゃんはいつでもやる気まんまんです。

まったりさんも釣られてやる気だしちゃってます。


一昨年に追加アップデートがきてから、かわいい武器などがよく出てきまして、
レリアさんほくほくなのですが、
なにを使えばいいか、また倉庫がぱんぱんで困っているそうです。

倉庫に関しては私もとっても同意!
モノはどんどん増えていくのに、倉庫上限はイルミナス仕様のまま…


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

4/20 4/21の巨人戦寸評

うさこ0425

4/20 G 5-4 T 甲子園

4/21 G 3-1 T 甲子園



連勝きましたね!!
しかも超アウェイの甲子園で。

20日のは薄氷を踏むような試合でした…
ロメロ甲子園の異常な雰囲気に飲まれすぎ。

クルーン二世と言われるのもちょっとわかっちゃうですね…

あと脇谷の落球のアレも助かった気がします。



21日はサッワの二回目の登板。
悪いながらも一失点ピッチングと、
新人離れしたところをみせてくれました。
辛いところでヤニキにあたって凡退してくれたり、
運もよかったところもありますが。

でもようやく一勝!
勝ち星の数はハンカチには負けて欲しくないですね~。
しかしハンカチのときは日ハムなのに良くうちますね~。
これも持ってるってことなんでしょうか。

はやくドームでの試合も見たいです。



広島姉妹0423

広島は好調ですね。
先日負けて二位に転落しましたが、
昨年のスタートを考えれば…

横浜は開幕戦に勝って、
今年は違うのかな~と思いましたが、
そうでもなさそうですね…w


テーマ: 読売ジャイアンツ | ジャンル: スポーツ

グラール幼稚園

WS000414.jpg

園児つよいこ。
結構ハマってるのがヤバいとおもいます。

園児のクセにませていて、その上渋めの野球観を持っています。


どうやらつよいこ自身幼稚園児の頃に、
演劇で主演したことがあるそうなんですが、
ちゃんとセリフ覚えられたのかな…


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

誕生日イラストいただきました~っ その3

またもや誕生日イラストをいただいてしまいました~♪



シルフィ様お誕生日絵遅すぎわろた

まずは乱さん。

ディフォルメじゃないイラストを最後まで描ききるのは
初めてだそうで…
いろいろ調べながらコツコツ描いてくださったようです。

キリっとした眼が凛々しいですね~っ。

とってもうまくまとまった一枚になってるとおもいます!




20110422180232b95.jpg

続いてれんさん。

むちむちっとしながらも、とっても
可愛らしいイラストになってます~っ

眼をはじめとした表情が、
とっても優しい感じがいたします。

とっても色っぽいイラストありがとうでした~!



おふたりとも、改めてありがとうございました~!

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

ぼけつっこみ(?)

スザたそボケツッコミ

レリフレでの天然不思議沼子さん黄昏ちゃんと、
関西弁ビスコさん朱雀ちゃん。

黄昏ちゃんは設定から超夜型生活の子です。
夕方に起きてくる日もしばしば。

ツッコミキャラではないのに、いつもつっこんじゃう朱雀ちゃんでした。


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

罰ゲームイラスト。

らぴふぃ

きゅいきゅい。

暖かくなってきたので冬眠から目が覚めたラピフィきゅい。

春になると変なのが湧くっていうけど、わたしは変な鳥ではないきゅいよ?

でも変態の鳥なのは否定しないきゅい。




R15的な絵になってるので、注意きゅい。

観たくない人とかはそっとブラウザを閉じるきゅい。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

誕生日イラストいただいちゃいました~っ その2

280142294.jpg

アイさんから誕生日イラストいただいちゃいました!

紹介した日が今日(21日)ですが、
いただいたのはしっかり19日夜でした!

おそらくその日のうちに描いてくださったと思うのですが、
こんなに素敵クオリティで仕上げてくださって、
感謝感謝です~っ

以前いただいたときは、ガーディアンズ制服で描いてもらったのですが、
今回は普段着のファニエスです~っ
流し目に色気があってとっても素敵ですね。

まったくもう、またもや色使いが上手くなってまして…
どこまで進化するのやらです…

わたしも牛歩でも進化しないとなーって思います。



アイさん本当にありがとうございました~!

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

二人は仲良し。

レリスゥ影入れ

人見知りの激しいスゥちゃんと、
誰とでも仲良くなれてしまうレリアちゃん。
二人は仲良し。

人見知りが激しいといえど、人嫌いというわけでもないスゥちゃんを、
紹介して回るレリアちゃん。

そんなイラストです。

ほのぼのっぽくなっていれば嬉しいです。


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

誕生日の日のことなど

イラストだけではなく、PSU内でもいろいろいただいてしまいました~っ
本当にありがたいです(*´ω`)


psu20110419_000428_000.jpg

つよいこから、




psu20110419_023805_013.jpg

けんちゃんから、




psu20110419_023747_010.jpg

やんちゃんから、




psu20110419_231152_002.jpg

トリッシュさんから、




psu20110420_000144_013.jpg

いちごちゃんから、




psu20110419_231209_005.jpg

ミレアさんから、プレゼントいただきました~♪




何度もしつこいですが、
本当にありがとうございました~♪


やっぱり、なにかこうして頂けたりしますと、
とっても嬉しいのです…
ほんわりしちゃいました。




その後少しまわろうとしましたら。

psu20110419_002537_003.jpg

珍しく超を引けました。
イベント期間中一度も引けてなかったので、
すごく久しぶり。




psu20110419_011018_007.jpg

その場にいた人たちがレアミ消化してくれるとのことで、
行ってきました。




psu20110419_010841_004.jpg

まぁ箱の中はいつもどおりでしたのですが、
とっても楽しいレアミ周回でした。



つよいこ・レリアさん・乱さんごちそうさまでした~!




テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

Page top
