

いんふぃにってぃ~♪

お題:『カラオケする夾ちゃん』

いちごちゃんからおけ

いちごちゃんのセカンド夾ちゃんです。
いちごちゃん自体はボカロ曲とか歌うのが好きだそうですよ。




テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

らくがき詰め合わせ

落書きの詰め合わせです~。


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

元気いっぱい

お題:『元気づけそうなつよいこ』

WS000217.jpg

(´ω`)φ

元気に頑張っていきましょう。
わたしもみなさんも。

そんなイラスト!


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

ユニバース構成が変わります。

明日のメンテでは、ユニバース構成も変わるようですね。

01ユニがイベント推奨ユニになり、
02ユニがビギナー推奨ユニになるようです。

今まではビギナーも周回したいひとも全部1ユニに集まっていましたので、
うまく分散するならいいのかもしれません。

それと07・08ユニバースがP鯖になりますね。
これもナイス判断だと思います。

でも電力状況が落ち着いてきましたら、
元の数に戻してほしいなとは思います…
まだまだ長期化しそうですけどね。



↓PSUに関係ないので追記から

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

ぎこちない笑顔

お題:『笑い慣れていないスゥちゃんの笑顔』

スゥちゃん笑顔

( ..)φカキカキ

笑い方がまだわからないけど、つい出てしまった
そんな感じに見えますと幸いです。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

説教シルフィ

今回のお題:『説教しているシルフィ』

しるひ説教

つよいこからのリクエストなので、
つよいこを説教しています(´ω`)

くどくどくどくど。


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

九人目の女の子。

リアちゃん

レリフレ9人目(!)のキャラクター、リアちゃんです。

キャストさんとしては二人目ですが、
一人目のクールなスゥちゃんと違い、非常にポジティブな子だそうです。

いろいろ設定を聞いていたら、描きたくなっちゃいまして、
気がついたらできちゃったという。

設定好きな私にはこういうキャラ設定はたまりません。

ということでとっても元気な感じに仕上げてみました!


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

どうしてこうなったイラスト

WS000205_20110328060345.jpg

お題:ゆるねばで秘密になってるのでこっちでも秘密で!


なんだかこうなっちゃったイラストです。


一日中寝てみたいなあ。
きっと具合悪くなっちゃいそうですけどw 寝すぎて。


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

もぐもぐ。

お題:『なにか食べてるいちごちゃん』

いちごちゃんもぐもぐ

服は先日着ていたサンタ服。
いちごちゃんはなんかいつも何か食べてるイメージがあります。

実際はそう量は食べてないそうですが…お菓子は大好きなようです。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

ここ最近のプレイ日記。

一日一周くらいですが、地味~にイベントまわっております。



psu20110309_003706_004.jpg

最近夜が弱いレリアさん。
新カードのエフェクトをみて…





psu20110309_003700_003.jpg

このあと10分もしないうちに寝落ち寸前になってましたw





psu20110317_225003_003.jpg
psu20110324_003925_000.jpg

いなめさんとガチムさんからプレゼントいただいちゃいました~♪
本当にありがとうございます~!!




野球のおはなし。

結局セパ同時開催になったわけで。
ドーム開催も4月いっぱいなし。

わたしもそれがいいとおもいます。
国民感情も考えますと、無駄に軋轢を生むべきではないですし。

でも、ここまでもつれたのは、単純に選手たちの問題ではなく、
周りの経済への影響も鑑みてのことだと思うんですが。

ドームを例に出しますと、東京ドームシティ全部のお店の
売上に影響するでしょうし。
東京ドームホテルなんてその最先鋒でしょう。

事実、TDLの近くのヒルトンホテルはガラガラだそうです。
こんなときだからこそ、経済を回さないとというのもあって、
セ・リーグは早めに開催したかったのもあると思います。
日程などの都合もあるでしょうけど。

ぐだぐだ書きましたが、一言でまとめますと、
蓮舫のあの態度はやっぱり嫌い。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

まったりさんイラスト。

レリアさんのブログ『Reliablefriend』でのマスコット、
『まったりさん』のイラストです。

とにかくまったりなまったりさん(´ω`)


まったりさんひなまつり
ひな祭りまったりさん(´ω`)




まったりさん4月
春の草むらで蝶々をまったり追いかけるまったりさん(´ω`)


描いてるこっちがのんびりした気分になってきますw



↓おまけ

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

鯉子水着イラスト~

鯉子みずぎ

愛鯉をこの前描いたので、セットというわけではないのですが、
鯉子も((φ(-ω-)カキカキ

ブラシ設定は前回の愛鯉と同じなのですが、
少しブラシ直径変えると全然雰囲気変わりますね。

ゆるねばファミリーのなかでは、一番ないすばでぃな鯉子でした。


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

ダルっこ同盟イラストいただきました~っ

264138074.jpg

アイさんからダルっこ同盟のイラストをいただきました~っ♪

*ダルっこ同盟…だるーくゲームしたりぼんやりしたり。なにもしないをしたり。
       くまのプーさんのようなダメな同盟

雰囲気たっぷりのイラストです~。
床置のジュースやポテチがだらしなくていい味が出ていますw

やってるゲームですけど桔梗は任天堂系が好きそう。
もっさんはPS3系。

やるゲームで諍いとかしながらも、結局同じのやってそうです。



アイさんとってもありがとうございました!


アイさんのブログはこちら。

我描くが故に我在り。


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

こけちゃうレリアさん

合間の小休憩がてら所要時間10分(くらい)イラストをやったりしています。

今回のお題は『こけちゃうレリアさん』

WS000202.jpg

そのまま水の中へダイブ…!




WS000203.jpg

失敗が多くても頑張るレリアさんなのです。




テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

3/31のミッション配信情報

配信情報


3/31のミッション配信情報です。


とはいいましても大部分は3/17に配信予定だったもののものですので、
新規に追加されたものだけご紹介です。



◆GCガチャンの追加
WS000204_20110326040526.jpg

Po2iのデフォ服カグヤヒラリと、ガーディアンズ制服CVが出ていますね。
CVが出るということは、Po2iからは多くても男女各二種くらいが配信になるのかもですね。
あとはCVとふんどし・スク水のキャスト用などで数合わせしそうです。

二週間ぶりの配信ということで、楽しみですね。


↓おまけ

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

らくがき愛鯉

WS000189_20110325231920.jpg


なんとなくらくがきで愛鯉描いてみました。
ゆるねばファミリーの唯一の良心&純粋枠です。


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

イラストいただきました~

262919365.png

ノアさんから『仮装PSUイラスト』をいただきました~っ

左がRPG勇者っぽい勇者。
右がチャイナコスチュームのわたしです。

勇者のほうはなんだか雰囲気でてますね!
正統派デザインです。

わたしのほうは大胆なスリットですね~。
せいろのなか、何が入ってるのか気になっちゃいますねw

ノアさんありがとうございました~っ


ノアさんのブログはこちら。

極悪非道聖女はラメンタツィオーネを謡う


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

イラストいただきました~♪

シルフィさんマウスパッド発売!

わんこさんからイラストいただきました~っ♪

マウスパッドネタになってますけど…
こんなに胸の設定大きくしてないですよっw
それにこんなにおおきいとマウス操作時に
腕が浮いちゃいそうですw

しかし、こういうマウスパッドは本当に
アームレストの効果があるんでしょうか。
普段マウスパッドすら使ってないのでよくわからないですね…

相変わらず肉感がとってもお上手です。
ぱっと観るとわんこさん画ってわかる感じが
また素晴らしいです。
本当にありがとうございました!


わんこさんのブログはこちらです。

わんこのゲーム日記

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

沼男イラスト(U・ω・)

ポメさん

雨さんがようやくネット断線状態から復帰されましたので、
お祝いにサブキャラのイケメン沼男を描かせていただきました~。
名前は『ポメラニアン』とかわいらしいですがw

なるべくイケメンっぽく描かせていただきましたが、
そう見えるでしょうか~。
ちゃんとイケメンになってると嬉しいです。

(U・ω・)わんわんお!


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

つよねこイラスト。

つよねこ3

ネコといえばつよいこですよね。
いろんな意味で。
そんなわけで、つよねこを描いてみました。

毛並みはアメショーです。
ナマイキネコ。





WS000273.jpg

以前描いたのはこんな感じ。
それをバージョンアップしました。

ふてぶてしさはこっちのほうが上?w


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

れりわんこさん。

れりわんこさん

たれみみワンちゃんの着ぐるみを着たレリアさんを描いてみました。

私だけかもですが、レリアさんはわんちゃんのイメージがあります。





WS000271_20110323020934.jpg

以前こういうのを描きまして、
レリフレブログ素材として使ってもらっていたのですが、
バージョンアップしました(´ω`)

さっそく使っていただきまして、ありがたいです。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

節電によるユニバース数削減 など

今週の定期メンテナンス情報です。

【実施予定のメンテナンス日時】
・2011年3月24日(木)10:00 ~ 18:00

【ユニバース数の変更】
・ユニバース数を16から8に変更

【イベントロビーの変更】
・ホワイトデーロビーの終了
・期間限定(2011年3月24日~2011年4月14日)でイースターロビーを配信します。

*公式より引用


節電対策として、ユニバース数を従来の半分にするようです。
問題は、この先戻さないでいきそうな気もするのですが…
(プレイ人数を鑑みるに)
今はそういう議論をする時期ではないですよね。
ユニバース数は持て余し気味ではあったので、
これでログインできなくなるということはないと思われます。

わたしはU15を拠点にしていましたが、
今回のメンテナンスで削られることになりますので、
どこか探そうと思っています。
おそらくプレミアムサーバーだと思いますが。
U8あたりを考えています。


さらに、配信の重なる延期のために、
イベントとPS2へのサービスを延長するようです。

■「ガーディアンズクロニクル2nd」開催期間

 変更前
 2011年3月3日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2011年3月31日(木)定期メンテナンス開始まで

 変更後
 2011年3月3日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2011年4月14日(木)定期メンテナンス開始まで

また、合わせて2011年3月31日(木)のメンテナンス後より予定しておりました、
オンラインサービスの変更(PlayStation 2版のオンラインサービス終了)実施日時も延期させていただきます。

■オンラインサービス変更実施日時

 変更前
 2011年3月31日(木)メンテナンス後

 変更後
 2011年4月14日(木)メンテナンス後

*公式より引用


二週間イベントもPS2版サービスも延びるようです。
ただ、イベントの追加ミッションのほうは、今週も配信しないようですが。
どのタイミングで配信するのでしょうね。
運営のほうもかなり悩ましく思っているのだとは思いますね。


これといった配信は今週もないようですが、
乗り切っていきましょう~。


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

Page top
