

ラッピーアムレ。

psu20110223_002908_007.jpg

レアミッションに連れて行ってもらいまして、
ラッピーアムレに会いました。

遠目で見れば可愛いこのラッピーアムレですが。
額のハート、近づいてみるとアクセサリではなく、
身体の一部のように見えます(なんかシワもあるし…)

はっきりいってちょっとキモいですw

らんちゅう(金魚の品種)みたいなものだと思えば可愛げあるのかな…w




↓以下PSUとは関係ないので追記へ

テーマ: ファンタシースターポータブル2 | ジャンル: ゲーム

つよいこスク水生活4日目

WS000113_20110228191124.jpg

つよいこ水着生活も4日目。
とはいっても私が最近時間なくてログインできてないので、
つよいこブログで覗いてるだけですが。

一週間生活ですから、これで折り返しですね。




20110227071359adc.jpg

↑三日目はこれ。




テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

新しい髪型記念

psu20110226_084509_009.jpg

朱雀ちゃんがイメチェンにと初めてヘアチケットを使いましたら、
狙っていましたエミリアヘアが出ました。





WS000107.jpg

記念に一枚描かせてもらいました(´ω`)

お似合いだと想います~。


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

操作性抜群のPSU オリジナルゲームパッドが登場?

WS000111.jpg

本当に今更過ぎるのですが、PSU公認のゲームパッドが発表されました。

操作性抜群とうたっていますが、
私…これと同じ型のゲームパッド買ってるんですよね以前。


これです。



使用感としては、アナログスティックがやばいほどだめ。
勝手に反対側に振り向いたりします。
アナログスティック自体の強度もだめで、かなり早く壊れた記憶があります。

十字キーも、ふにゃふにゃで勝手に押しっぱなしになることも。

アナログスティックが壊れた段階で即捨てちゃったコントローラなわけですが。
PSUコントローラとして復刻した時点でそのあたりの改善がされていればいいのですが、
(さすがにあれから数年たっているのでなにかしらの改善はしていると思いますが…)
そうでなかったら間違いなく地雷コントローラです。

*一応公式紹介にこのような一文が。
高性能アナログスティックを使用!!
アナログスティックは以前のものから改良、手にフィットしやすく、
耐久性と操作性をアップさせました!!


多少は期待してもいいかもしれませんね。


WS000112.jpg

ファンクションキーがついてるのが最大の目玉だと思います。
これは慣れれば便利な部類だと思います。
慣れないとキーが押しづらい上に間隔がせまく、ちょっと苦戦します。

第三のLRボタンは明らかに地雷です。
なぜなら、十字キーの左右にしか対応していないのです。
好きにいじれないので、たとえばR3は銃連射ボタン…という使い方はできません。
MHFですとそれでも視点変更に使えたのですが、
PSUではそうもいかないのでかなり意味のないボタンになっていると思います。

そして気になるのが、世界観を大事にかんがえたのでしょうが、
ボタンの表記がグラール文字になっていることです。

読めないって話です。

キーコンフィングなんて、たしかに最初の一回だけやってしまえば、
あとは一切やらないかもしれませんが、これはどうなのかなぁと…



いろいろ不安要素をかきたててしまいましたが、
それでも今回出るこのコントローラは、
PSUアイテムとしては初といってもいいものなので、
(特典みていますとむしろPo2の臭いがしてきますが…w)
コレクトしたいひとには買いなのかもしれません。

価格はオープン価格となっていますが、
MHFコントローラは4800円ほどでしたので、近い値段なのかもしれませんね。
USBコントローラとしては少々お高めです。

もし購入した方がおりましたら、
使用感などお聞かせください~っ。


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

教授が珍しく服買ってたので

WS000106.jpg

教授が珍しく高額な服を購入していましたので、
つい描いちゃいました。

水着や体操服が、普通の服より高いというのも、
なかなか不思議な話ですよね。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

3/3のミッション配信情報

配信情報

GBRが終わってすぐ、イベントがやってきます。

『ガーディアンズクロニクル2nd』です。


見ている感じいろいろ大盤振る舞いですね。
PS2版の人はこれが最後のイベントになるのもあるからなのでしょうね。

電視のパズルはわたしは未経験ですので、ちょっと楽しみです。
噂だとポルティ無双ができるとか…

ポイント交換でファイアーアームをたくさん交換したいですね。
現在使っているファイアーアームはボキボキ折れて6/6…
/M(マスプロダクションモデル(量産型)のMだそうです)がついてるとはいえ、
能力的に大きく劣っているわけではないですし。

ギアズも欲しいですねえ~。一本も持ってませんので。
カクワネマグも欲しいですし、ソニックディスクもないので欲しいです。

交換だけでも結構欲しいものがありますね!
新武器も公開されてるものだけでも結構かっこいいですし、
期待が持てちゃいますね。

来週の配信が楽しみです。




↓以下PSUと関係ないので追記へ

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

スク水生活二日目

つよいこスク水2

つよいこスク水生活二日目です。

そろそろ徐々につよいこも慣れてきてるのではないでしょうかw


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

着なそうな人に着せてみる。

WS000105.jpg

いなめさんにスクール水着を着せてみました。

あまりジロジロ見ると悪態つきそうです。


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

スク水一日目

1stdaysm.jpg

今日から一週間つよいこは水着期間です。

以前は普通の浮輪だったので、こんかいはバナナボート。


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

スク水で溢れかえるグラール

今日の配信といえば…





















つよいこ水着

これですよね。やっぱり。












psu20110224_180054_011.jpg

つよいこもお目当ての色が手に入ってました。





psu20110224_181126_014.jpg

そして恒例の一週間スク水過ごし。
見かけたら声かけてあげてくださいね!
ゆるねばでもやってるとおもいます。


つよいこのブログ 『ゆるねば



↓PSUと関係ないので追記へ

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

PSUっぽくないPSUイラスト

WS000096_20110224182830.jpg

レリアさんでもランシール校制服Verを一枚描いてみました。

この制服、結構好きでして、わたしも桔梗やシルフィに着せております。


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

明日の配信情報

配信情報

明日の配信情報です~。

っていうか、もう報酬期間終わるのですね。

まだ強化してませんよ~!!

今日は強化祭しないと…

武器と心の折れる音が聞こえると思います。




それはおいといて。

明日の配信は…

◆Po2i記念ロビー
コラボミッションはこないのですねえ。
インタビュー見てる感じではいずれ着そうではありますが。



◆納品所アイテム追加
DP8000のアイテムが追加されるようです。
そろそろお肉でもらえるDP増やしてくれてもいいんじゃないですか?w
DSガチャンのおかげで遙かに以前よりは楽ですが…



◆特殊交換追加
魔剣二本使う超絶贅沢な武器などが追加されるようです。
まだ一本も見たことない魔剣ですが、
持ってる人は持ってるんでしょうねぇ…



◆PA修正
ツインセイバーとツインダガーメインに
上方修正が行われるようです。

ツインセイバーは結構強武器だとおもうのですが、
さらに強くなるのですね。歓迎ですけど。

ツインダガーはなんども修正入る割にはあまり強くなりませんね…
好きなんですけど…今回も微妙に上方なのかなあと思います。
レンカイはそろそろ以前の性能に戻しても許されると思うんですが…
慎重になりすぎでしょうっw

グラビティダンスの強化はありがたいです。
悪くないPAではあったのですが、スパダンのせいで
全然使わなかったので…これで少し使いやすくなりそうです。



◆ヘアチケットに追加髪型
もう髪型集めきった人には待望の、
まだ狙ってるのがある人には悪夢の髪型追加です。
ランダムは厳しいですよね~。
たしかに直接お金はとってないものではあるんですけど。

バスクさんの頭が仮面ライダーバースみたいですね。
誰か取らないかなあw



◆GCガチャン新作
ガチャン新作の公式紹介はふんどしとスク水ですね。

季節感がないのはいつものことです。

リヴァさんがふんどし、るじゅさんがスク水やたら欲しがってますね。

ブルマの時みたく、一部の色は高騰しそうですねえ…

とりあえず村さんにふんどしをはかせようとしているのですが(みんなが)、

「絶対着ねえ」

っていっていて、残念です。





↓PSUとは関係ないので追記です。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

久々にイラストー

WS000100_20110223123033.jpg

ランシール校服で一枚描いてみました。

PSUイラストってかんじしないですねw


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

いろいろ吹っ切れました

いろいろ吹っ切れました。

もっと自分のやりたいように、自由に遊びたいと思います。
『たかがゲーム』なんだし!
自分が楽しめないんじゃ、だめですよね。

急にこんなこと言ってなにかってかんじですよねw
まぁいろいろ考えたあげく吹っ切れました感じです。
いろいろ、ほんといろいろ。


遊び方が以前と変わるわけではないですけど、
ゲームするときは心から楽しんで遊ぼうと思います。

とりあえずPSUではGBR頑張りたい。
まだ30%台なので、みなさんお暇な人は手伝ってください~w





psu20110117_183152_032.jpg

インペリアルロッド+10が強すぎてもう超愛用です。
今まで+10のロッドもってなかったので、
目に見えてダメージが変わりました。
補助ありでギディーガが4000超えましてtkmk(ときめき)!!




↓PSUとは関係ないので追記から~

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

メンテ休止と思えば?

休止の旨をお伝えしておりました2月17日(木)の定期メンテナンスにつきまして、
機器メンテナンスの必要性が発生したため、下記の予定にてメンテナンスを
実施させていただきます。

【実施予定のメンテナンス日時】
2011年2月17日(木)11:00 ~ 18:00

*公式より引用



メンテ休止かと思えば、メンテは実行するようですね~。

でもやっぱり定期メンテナンスは必要だと思いますので、
しっかりやってほしいですね。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

今週のメンテナンスは休止のようで…

明日に控えている定期メンテナンスですが、
今週は休止のようですね。

イベやGBRなど、大きめの配信があった次週は、
当然のように今までも休止していますので、
おそらくみなさんも「やっぱり」とは思っていると思いますが。

来週あたりにGCガチャンなどGC系の更新がありそうですね。
CVメインなのでしょうか~。
CVの配色は今までのPSU系な色調とちょっと違って、
やや蛍光っぽいのが面白かったですね。

とはいえ、できれば新服も見てみたいものです…w




Po2iのモンスター辞典をみてみましたら。


20110119193641.jpg

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  『若い頃の苦労は買ってでもしろ』
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  という言葉があるが、
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i   その言葉を作ったのは売る側の人間だ
   | /   `X´ ヽ    /   入  |


これを思い出しました。



テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

ついについに!

ヘアチケット7枚目にして…



psu20110130_010322_000.jpg














psu20110130_014113_001.jpg

ついに出ました~!!


これでようやくPo2のルナと同じ格好ができます。
この髪型とっても好きなのです。




テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

ん~…

グラインダーAを300個、グラインダーSを300個変換してみました。

結果。

A+9 5個
A+10 5個
S+9 10個
S+10 0個

相変わらずの変換運の無さです。


メセタも全然ないですし、今回の強化期間は
軽く観なかったことにします。
やってもA武器を鍛えるくらいかな…少しだけ。

前回イベでは拾ってないけど、一個だけフリューゲがありますので、
一回だけカジュチャレしてみようかな。




20110131123005.jpg

Po2iではカーネルさんと会えました。
でもこちらもモチベは低下中。

一回データ消えてから目に見えるようにやらなくなりました。

もう一回育成しなおすのがどうしても苦痛な感じ。
おそらく製品版買ったとしても、転生システムはやらないと思います。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

Page top
