

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

タイトルはあまり関係なかったりします。



スゥちゃん初期

スゥちゃんを書かせていただきました。

初期設定の、感情が表に出てこないVerです。
にっこり笑顔もいいですが、こういう絵もたまには描きたくなります(´ω`)

モデルありがとうございました~(´ω`)



テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.22 法撃士AYELEさん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。





今回のコラボカード参加者さんはこの人です。

AYELEさん

謙虚なニュマ子でおなじみのAYELEさんです。

うひゃや。



法撃士AYELE

以下、AYELEさんの設定です。

・名前 AYELE
・職業 マスターフォース
・一応味方側です
・キャラの性格 謙虚で瀟洒
・MP 880 (ババアとか言うな~

・キャラ設定
グラール太陽系が出来る以前から存在している
推定年齢は100億を超えるとか


(補足というか妄想設定)
旧文明の亜空間実験でDF、リュクロスと共に来訪
旧文明側を支援するが時の支配者の理解を得られず
DFの封印は不完全なものに終わる
旧人類が精神体になり亜空間に逃れた後も一人残り
DFの封印を完全なものにするため奔走する
しかしあくまで直接手を下さず黒子に徹している
「この世界の事はこの世界に住む者に任せるべき」
というのが彼女の理念

余談
新総裁の名前と同じ名の旧友がいるとか
シードの事をD因子と呼んだりとか
DFの事を「深淵の嬰児」と呼んだりとか
結構謎が多い

「お望みならこの世界そのものに腰掛けましょうか?」
本気になった彼女はDFなど指で磨り潰せます
謙虚な奴は力を見せつけたりしにい



AYELEさんの設定チートすぎて吹きましたw

自信満々の不敵な表情が、とってもにあってます。
ニコニコなどでは踊ったりエアドリフトしたり、
いろいろ忙しい彼女ですw



AYELEさんありがとうございました♪

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

11/4のミッション配信情報

配信情報

来週も配信情報が出ています。

毎週なにかしら出るのは当然のような気はするんですが、
嬉しくなっちゃうのはPSUにどっぷり浸かっちゃってるのでしょうねw

スタンプショップから、
『いらナイツ』とさんざん言われてるナイツが撤去されるようです。
いわゆる外れ賞品が複数撤去されるのですが、
代わりに入るものが気になりますね。

あとは星霊たちの遺産で新規武器が出るようですね。
ドリームマスターはPo2iのデフォヒュマ子さんが持っている武器ですね。
つよいこやレリアさんが欲しがりそうですw



あとみなさんも気になってると思いますが…

◆アイテム売却価格の変更
ルームグッズ「Gコロニー・オブジェ」の売却価格を変更します。


え? なんで?


来週も楽しみですね~(´ω`)

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

イベントおわりましたですの。

MHFしているフレから頂いた、MHF公式サイトでの文章SSです。




o0463029910824760692_20101028074551.jpg

ジャッジメントですの。



昨日はイベント実質最終日でしたね。
わたしは一周しかまわれませんでした(´・ω・`)

そして、23:30~01:00の間に、E2のログインサーバー障害で、
E2にキャラを持っている方はログインできない状態になってました。

実質最終日ということで夜に追い込みかけようと思った方は、
ちょっと大変でしたね(´・ω・`)
計画が大崩れの方もいらっしゃったのではないでしょうか。
だいたい好評だったような気がする4周年サンクスイベントでしたが、
最後の最後でちょっとつまずいた感があるのが、残念です。


今日のメンテ後からも、
またいろいろ始まりますので、気をとりなおして游ぶしかですね。



テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.21 法銃士リーゼさん


この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。



コラボカード更新です。

今回のコラボ参加者さんはこの方です!

リーゼさん

身内のなかでおそらくGTを一番愛してると思われる、
リーゼさんです。






法銃士リーゼ

以下、リーゼさん自身の設定です。

敵側
使用武器:カイザーヴィエラ&コンゴウラ

設定:ガーディアンズの名家の次女にして元ガーディアンズ。
   とある事件で上からの命令で人を見殺しにしてしまった過去があり、
   それ以来ガーディアンズを離れ、独自に行動している。

   ガーディアンズにいる異母姉とたびたび現場で激突する。




コンゴウラとヴィエラの、
現状のGウォンド+クロス最強の組み合わせのリーゼさんです。
悪役ですもの! 強い武器もってて当然ですね(私の個人的見解によります)

ヴァルギリスの雰囲気がしっかり出ていまして、
さすがヴァルギリス好きなリーゼさんだと思いました。
つり目な目元にも、意志の強さが見て取れます~。
キャラ立ちしそうですね。

リーゼさんありがとうございました~♪

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

○○以内に○○を描きます!

Twitterでよく流行っています『診断メーカー』という、
いわゆるおふざけジェネレーターで、

○○以内に絵を描こう!!

こんなのが発表されたのでやってみました。


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

イオタでイオナズン

psu20101020_221634_003.jpg

勇者・村さん・あやさんとι行った時の出来事です。



テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

ひとつの時代の終焉

PSOBBが年内でサービス終了するようです。

「PSO BB」サービス終了のお知らせ


これで全ての「ファンタシースターオンライン」が終わります。

PSOBBサービス開始から6年、PSO始まってからは10年もちましたので、
非常に長寿なオンラインゲームでした。

PSOBBは全然手付かずでして、PSOはGCPSOばかりやっていましたが、
非常にいいゲームでしたよね、PSO。
ネトゲ黎明期を支えたゲームのひとつであることは確かです。

今やっても、システムに不満はたくさんありますけど、
PSUどっぷりな私でもつまらないわけではないですしね。
10年前にすでに出来上がったゲームなのに凄いとはおもいます。

サービス終了の裏側にはおそらく、
運営での慢性的な赤字などがありそうですが…
PSUはもう少し頑張って続けて欲しいですね。
GC導入前までは完全に赤字だったような雰囲気を、
酒井Pが匂わしていましたが、今はどうなのでしょうね。
おそらく導入前よりは良くなってる気はしますが…
(前向きに配信するようになったりしていますし)

PSUは、まだまだがんばってほしいです。
せめてPSO2が軌道に乗ったとわかるまでは…!

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

イベントもラストスパートっ SO12どこ?

イベントも残すところあと数日ですね。
成果に満足したひとも、まだまだ掘れない人もいるでしょうけど、
最後までファイトですね~

わたしは…
ヘヴィも聖剣もSO12も今回のイベントでゲットできてません(´・ω・`)

まぁ…誰もが簡単に手に入るものではないですし、
しょうがないとは思ってますけどね。

わずかながらブースターとハートキー、
それとAPは結構手に入ったかなあ。
そのくらいです。




最近はιばかりです。

psu20101024_235013_011.jpg

むしろ配信されてからιしかやってない気もします…
AMPも一応予定の数値まではたまりました。

SO12諦めて残りをAP目当てでηに費やすか、悩みどころです。
特殊交換も運が無いから、AMPたくさん取って交換しても、
ガッカリのほうが強いですからね…

とりあえずなけなしのブースターで交換したジンライ二本目は、

属性と属性値が一本目と丸かぶりでした。
(氷40%)

リョウラン交換予定ないんだけどなぁw
できれば45%とかでかぶってほしかったですw



psu20101024_040322_028.jpg

イメチェンしたフリさん。
服と髪だけではなく、背丈も伸ばしたそうです。

ずいぶん大人っぽくなったかんじです~




↓以下民主制の議決です。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

Po2iにボーカロイドコラボっ

「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」×「VOCALOIDO キャラクター・ボーカル・シリーズ」
夢のコラボレーション企画が再び実現!


Po2iのコラボ企画が発表されていました~。

前作の初音ミクに加えて、

鏡音リン
鏡音レン
巡音ルカ


のアバター服が追加されるようです。


さらに武器として、

「リン・レンロードローラー」
「ルカのマグロ」


が追加されるようです…
本当ポータブルのほうはフリーダムですねw


ミクのゲームをSEGAが出していますので、
このコラボは結構順当な感じではあると思います~



生涯PSOさんで確認したのですが、

今回のチャージショットはもうひとつ追加されるようですね。

前作ではTハンドとかがキャラの背丈によって使いづらかったりしたので、
そのへん改善されればいいなぁと思います。

個人的には、それよりも…
レンジャーで銃主体で戦おうとするとかなりPPが厳しいのを何とかして欲しいですけどね…
PPセイブスキルつけると多少は楽なようですが。
あと押しっぱなしで連射できるようにしてほしいですw


ガンスラッシュも追加されるようで…
PSZでは見た目だけ武器って感じでしたが、Po2iではどうなることやら!




テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

リンクの追加です。

ショタでぶいぶい言わせている乱さんが、
ブログを移転されていました。

移転理由は…

久々に更新しようとしたらIDパスを忘れてしまった

だそうです…w


そんな乱さんのブログはこちら。

蜜柑の段ボール

これからもよろしくお願いいたします。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

「さよなら」じゃなく「またね」

psu20101024_035922_024.jpg

仲の良いフレが引退のあいさつに来てくれました。

でも引退というよりは、一時休養、そんな感じでしたね。
だから、お互いの挨拶は、

「さようなら」ではなく、「またね」でした。

万が一PSUで会えなくても、
ブログでいつでも生存確認できますし、
いずれやってくるPSO2もありますということで…

明るくみんなでNDレリクスまで行って記念写真を撮りました。

ところで一番左の見慣れない人、
この人フリさんです。




↓PSUに関係ないので追記へ~

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

ブログ仕様変更とか公式情報とか

ブログの仕様変更を致しました~。

以前は追記ボタンを押しますと、
ページが更新されてしまいましたが、
今回からはそのまま表示されるようになりました。

たったこれだけのことなのですが、
実現するまでだいぶ時間くいました(´・ω・`)
プログラミングとか出来る人ってすごいなあ…



公式にて、
GMイベント「Halloween Art Collection」
が、開催されるようです。

GMイベント「Halloween Art Collection」


イベント概要は以下の通りです。

「風景」「戦闘」「コミュニケーション」の
3つのカテゴリをテーマとしたスクリーンショット作品を募集いたします!
受賞された作品は、後日オフィシャルサイトへ掲載させていただきます。

*公式より引用


ようするに、いいSSを撮りまして送るというイベントですね。
イラコンやデザコンよりも、気軽に参加できそうですし、
興味があります方は参加を考えてみてはいかがでしょうか。

そういえば以前のマイルームコンテストでは、Ryさんが受賞されていましたね~っ(´ω`)


↓おまけです


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

グラール学園高等部

psu20101002_234012_130.jpg

エクスキューター女子制服を、三人で揃えて撮影したときがありましたので、
今更ながら合成してみました~

背景はフリー素材をお借りしています。

学園内で休み時間におしゃべりの図です。


わたし「…というわけですね」

つよいこ「そんなことよりモンブラン食べたい」

レリアさん「(´ω`)」



おまけ

WS000075_20101023052900.jpg

いちごちゃんが花粉症で大変だそうです(´・ω・`)
花粉症は幸いにもまだ発症したことないのでわからないのですが、
この時期にもなるのですねえ…
鼻赤くならないように気をつけてください~


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

らくがきまんが~

らくがきまんがを描いたところ、
つよいこブログにて載せてもらっちゃいましたので、
ご紹介します~(´ω`)


ゆるねば


こんなの描いても怒らないつよいこにはいつもお世話になってますw




おまけ

WS000074_20101022231608.jpg

あやさんのサービスショットっ

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

カンストお祝い絵~(´ω`)

いちごちゃんの2ndキャラ夾ちゃんが、
ついに180到達しましたのでお祝い絵を描きました~




テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

10/28のミッション配信情報

配信情報

4周年サンクスの延長分が終わったあとも、
すぐにイベント週間がくるようですね。

なにこれ、本当にPSUの運営!?


以前一斉パスワード変更でPSU内が大混乱になったのですが、
そのお詫びとして一週間報酬期間がくるようです。


2010年10月28日(木)定期メンテナンス終了後~2010年11月4日(木)定期メンテナンス開始まで

全種族超星霊
武器・防具合成成功率+20%
武器強化成功率+10%
デイリースタンプ配布2倍
ボルコイン付与10倍


*公式より引用です。


イベントで手に入れました武器の強化にもってこいですね。
またシュバリエ必要な交換武器もたくさんでましたので、
忘れずにボルコインももらわないとですね。

一週間のみの報酬期間ですので、注意が必要ですよ~!




秋のスペシャルウィークと題したイベントも開催されるようです。

狂う珍獣
砂塵の機械戦士


このふたつで、経験値UP(以前ので考えるとおよそニ倍)、
そしてPA経験UPが適応されるようです。

とはいってもPAあげするのであれば、機械戦士のほうがよさそうですね…
珍獣はばらけて敵が出るイメージです。
あとは新規レアがどう配置されるか、ですよねw



PAの調整もはいるようです。

上手くすれば、こんどこそソードが使える武器に!!

過度な期待はやめておきましょうw

一番気になりましたのはこの文章です。



テクニックの調整につきましては、モンスターの使用するテクニックにも影響があります。



オルゴーモンェ…



新規武器も来るようです。
ザンバは、勇者が欲しがりそうですね!
ただしSソードだった場合勇者はφだから…

(´・ω・`)




あとは新規ガチャンも来るようです。
どんな服がくるか想像つきませんw
これはおとなしく配信を待つべきですねっw



イベントが終わっても、たくさんの配信が来るようで、
とっても楽しみですね~!


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

Page top
