

【祝】花子ついにカンストへ~

つよいこの2nd罪喰人(通称:花子)がカンストいたしました~。



花子180



簡単ですが記念絵です。
何気に花子初イラスト化かもしれないです。

めくるめくカスタム生活頑張ってくださいね(´ω`)
ニュマ子より大変ですから(´ω`)

作成してから丸一年でカンストで長かった~って本人いってましたけど、
割と順調ペースなんじゃないのと思いますw



Po2iのほうは新情報が出ていましたね。

倉庫の容量が倍になるそうです。

つまり1000個→2000個になるわけですね。
Po2iの倉庫は、共有倉庫ですので、
決して多すぎるわけではないのですけどね。

倉庫枠が増える、それは嬉しいところなのですが、
倉庫の仕組み自体をもう少し改良してほしいな…とも思います。
延々と下に長くなってさがすのがちょっと億劫…


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

長期配信スケジュールきましたね。

配信情報

公式に10月~3月の配信スケジュールがきましたね。

長期配信スケジュールについて


・GAM3rdミッションの追加

結局蓋を開けてみれば、流水ばかりが流行ってるGAMですが、
このへんで現状打破できるミッションが来て欲しいです。
電撃サバイバル改変のは面白かったのですが、
難易度のわりにAMPがたまらないという事実に、
今ではやる人もいなくなっちゃいましたね(´・ω・`)



・新規フリーミッションの追加

PS2との兼ね合いもありまして、
まるっきり新しいモノはまず作れないのですが、
新規フリーミッションは新レアとセットですので、
楽しみですね。



・イベントミッションの再配信

先日ありましたガーディアンズクロニクルですね。
最近は新規さんも多いですので、イベント再配信でも、
初めて楽しめる人もいますし、従来のプレイヤーさんも懐かしんでできますので、
歓迎ですね。



・各種ミッションの再配信
・各種ミッションのS3ランクの追加


無印ミッションのイルミナス化は、もっと早いペースでもいいと思うんですよね…
無印ミッションに目玉レアひとつでもまぜておけば、
ある程度賑わうわけですし…対価のゾアルヘッドとか。



・新規アイテムの追加

ル…ルームグッズも…欲しいです…



・ガーディアンズ・アドバンストスタイル(GAS)

もう全然カスタムおわってはいませんが、
身内の中には「カスタムやるところもうない~(ただし1キャラ特化育成)」
というかたもいますので、順次追加はうれしいところですね。



・称号の追加

称号もいいのですがそれで得られるアイテムを保存できる倉庫枠の拡充をお願いします運営さま。



・PAバランス調整

とにかく私がいいたいのは…
アンガ・レッダとグラビティブレイクのロック数かえせ。



・期間限定イベントの開催

PSO10周年記念イベントが開催されるそうですよ。
字面だけ聞きますと、めちゃくちゃレアとかが美味しそうですね
半年の中での完全新規イベントはこれだけみたいですので、
是非いい作り込みをお願いしたいです。
時期的には年末に合わせそうですね。



・ガーディアンズ・ブーストロードの開催

期間中では二回開かれるようですね。
DROPブーストとどちらにもついていますので、
従来通りのGBRなのでしょうね。
ボーナスの種類がドロップ率以外に出るのはいつのことやら…w



しかし、追加アプデ前のどうみてのガッカリ長期配信にくらべて、
ずいぶんと充実していますよね、最近。
毎月といっていいほど何かありますし。
今期も楽しみにしたいですね~!


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

守護衛士物語Wikiの紹介です。

当ブログのPSUカード化企画
『守護衛士物語』のWikiを紹介します。



守護衛士物語Wiki


まだまだしっかりとはつくっていませんが、
いずれここをデータベースにするつもりで作成しました。

カードダス企画に、描く方もしくは見る方で興味があります方は、
是非ブックマーク宜しくお願いしますね~(´ω`)



WS000015_20100928222143.jpg

色々絵を描いてるのですが、『お友達イラストVol.100記念絵』ができてないので、
なかなかUPしづらかったりします(´・ω・`)

はやく書き上げなきゃ!

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.20 遊撃士否命さん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。




今回のコラボカード作成者さんはこの方です。

ノアさん

わふもふ悪役ノアさん二枚目です♪





遊撃士否命

以下、モデルの否命さんから頂きました設定です。

惑星モトゥブの貧民街で生まれ育つ。物心ついた頃にはチンピラ集団の用心棒紛いな事をしていた。
ある日スリを働いた相手がガーディアンズだったためつかまり、
以後はその人にガーディアンズとしての教育を施された。

悦楽主義的なところがあり、自分の能力を磨くことに邁進していた時期もあったが
ガーディアンズでの任務がマンネリ化するにつれて興味を無くし、
ミッション中に脱走、過激化しつつあったイルミナスの活動に身を投じる。

コロニー落下の際は幼少期に自分を逮捕、
教育したガーディアンズと戦い敗北、逃走して姿をくらませている。
今回もふとした興味からタングラム側に加勢している模様。



悪役っぽさが非常に出ています一枚ですね。
そして流し目がとっても堂に入ってます(´ω`)
いい悪役な一枚です。

ノアさんありがとうございました~っ♪

Wiki紹介は…じ、次回で!w


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

勇者ブログ更新

勇者ブログが更新されてます。
月刊どころか軽く季刊ペースな勇ログですが、
今回もぶっとんでますので、心して見てくださいねw


とある勇者の黙示録

どうぞご覧ください~w


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.19 銃閃士天²さん

少し間が空きましたが、コラボカード更新です~(´ω`)



この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。




今回のコラボカードはこちらの方です。

hideさん

アヒル隊長hideさんのカード、三枚目です♪





銃閃士天2

以下、hideさんによる設定です。

【名前】
 天² (テンテン)

【所属】
 ガーディアンズ

【使用武器】
 ヴィヴィアンフリューゲ

【セリフ】
 みんなを守る…翼になる!

【職業】
 銃閃士 (ガンマスター)

【説明文】
 翼が生えた世話係

【HP】
 870

【マーク】
 月

【年齢】
 33歳

【性格】
 世話焼き
 重度の潔癖症

【設定】
 闘戦士hideの世話係としてガーディアンズに入隊
 荒ぶるビーストすら止める事が出来る包容力の持ち主


 髪は銀髪ではなく、白髪である
 hideの世話でストレスが溜まった結果らしい…


 趣味は掃除だが、一度始めたら綺麗になるまで止めない
 敵が攻めてきても掃除が最優先
 戦闘中も服が汚れたら、気になって戦闘に集中できない為
 かなりの頻度で敵に倒される




なかなか個性的な設定の天²さんですw
まさか白髪だったとは…

今までの塗りとはまた違って、ややアニメ塗りにシフトしてる感じですが、
これもまた素敵ですね~(´ω`)

hideさんありがとうございました♪


守護衛士の更新しばらくぶりになりました~(´・ω・`)
マルチタスクのできない私ですいません(´・ω・`)

次回はWikiのご紹介をしようと思います(´ω`)

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

勇者と聖剣は鉄板の組み合わせ

psu20100922_004130_011.jpg

イベントもはじまり、
勇者も多忙な時期を乗り切ったようで、
よく顔を出しています。

そんな勇者がついに…

以下追記からです。





テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

サンクスミッションハムってます

サンクスはそれなりに楽しめています。
レアがざくざく出ますね~(´ω`)



psu20100923_040251_018.jpg

エルシャダイPVおもしろすぎでしょう?
ゲームはどうかわかりませんが…






テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

9/30のミッション配信情報

配信情報

明日のメンテは休止というのが発表されてすぐ、
来週の配信情報がやってきました。



今回はガチャだけですね。
イベント中ですので、そんなものだとは思いますが…

公式からの転載画像です。
WS000009.jpg


ついにPo2でのDLC服が実装開始ですね。
個人的にはこのチンピラジャージをいなめさんに着せたいのですが
男性専用のようで残念です。

Po2では『風紀委員エクスキューター』だったものが、
『エクスキューター男子(女子)制服』になっているのは、
マイルームショップ検索で混同しないためでしょうね。

できれば再配信は少なめで、コレ以外にも新服観たいところですが、
どうなりますやら…
来週が楽しみですね。



テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

イラストをいただきました~

らぴふぃ


きゅいきゅい。

寝違えて首が曲げづらいラピフィきゅい。



わんこさんからきわどいイラストを以前いただいたのですが、



それに色をわんこさん自信がつけてくれたきゅい。



キワドさインフィニティになっていますので、
追記から御覧くださいきゅい。



インフィニティ使えてドヤ顔のラピフィきゅい。





テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

ラクガキ詰め合わせです~

ラクガキの詰め合わせですが、
よろしかったら御覧ください~



テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

Page top
