

新ヒロイン『ナギサ』情報etc

新ヒロイン『ナギサ』の情報が、情報課に出ていますね。

リトルウィング情報課

今回は設定資料付きですので、
絵師さんは要チェックですね~っ
そうでなくても見て楽しいと思いますよ。

水樹奈々に声優やらせてると、
今回のOPかEDで歌いそうだな~って思っちゃいますねw
普段から外人さんのシンガーを使っていますので、実現度は低そうですが…



アイさんの残暑見舞い絵に桔梗を出演させていただきました~♪

我描くが故に我在り。

8/28の記事をご覧ください~

ダルっ子同盟です。
とってもダルかわいく描いていただいています~♪
夏なんて…暑さなんてしねばいいのに。



そして4年前の今日は無印PSUの発売日です。
ついに4周年ですね。

何も用意できてなかった…!!(´・ω・`)
用意する時間捻出できませんでした…

たらんさんは用意しているようなので楽しみです~っw


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.18 法撃士天さん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。




今回のコラボカードはこちらの方です。

hideさん

アヒル隊長・hideさんの二枚目です~っ





法撃士天


以下、hideさんによる設定です。

【名前】
 天 (テン)

【所属】
 その他勢力

【セリフ】
 お姉ちゃん達になんて…負けないんだからねっ!

【職業】
 法撃士 (マスターフォース)

【年齢】
 22歳

【性格】
 常に人とは違った事をやりたがる天邪鬼で、とても負けず嫌い。
 なぜか法撃士ルージュの妹と勘違いしている。

【設定】
 産まれてすぐに親とはぐれた為、親兄弟の顔を知らずに育つ。
 ある情報筋から、法撃士ルージュの双子の妹と知らされたが、
 実は嘘の情報で、ルージュとは全く関係ない。
 ただ似てるだけである。

 天邪鬼な性格からガーディアンズを退役。
 負けず嫌いな為、自分一人でグラールを守ろうとする。
 
 黒い服を着ているのは、「どんな色にも染まらないから」らしい。
 
 好きな食べ物は甘い物で、おはぎが一番好み。



二枚目のキャラは、テクターさんですね。
なかなかにアウトローな感じが漂ってきていますw

ルージュさんの妹(勘違い)という設定だそうですが、
ストーリー上にどう絡んでくるか楽しみですね。

hideさんありがとうございました~♪

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

コラボカード Vol.17 法闘士フュアさん

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。


今回のコラボイラストはヒナさんですっ

ヒナさん

これで4枚目ですね~!
本当にすごいお仕事量です。
クリエイターとしては尊敬できる速さです。



法闘士フュア

以下、フュエさんによる設定です。

 ・名前 フュア
 ・職業 法闘士
 ・味方側か敵側か 味方
 ・使用している武器 ヤマタミサキ
 ・キャラの性格 自己中
 ・キャラ設定 双子の姉がいるが敵対している
        暇を持て余した神様の知り合いがいる



PS.フュアさんとフュエさんがごっちゃになっていましたので、修正しました。

6491ファミリー最後のひとり、フュアさんです。
強気っぽい感じのポーズが印象的です。

ヒナさんありがとうございました♪


多忙なのを理由に、なかなか進めてなかった守護衛士物語コーナーですが、
まだまだ多忙なのが続きそうなので、ここは一念発起して、
忙しくてもそれなりにちゃんと更新することにしました。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします~っ!

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

イラストいただいちゃいました~っ♪

レリアさんからイラストをいただいちゃいました~っ♪




シルフィさん応援団

最近忙しくあくせくしてるんですが、
応援絵を描いてくださいました~っ

くりっとした瞳が、とってもかわいいですね~っ
色使いも、またなんか上手くなってます。
描くたびにうまくなりますね、レリアさん…

レリアさん自身も忙殺されているのに、
本当にありがとうございます…(´;ω;`)

わたしももうちょっと頑張りたいとおもいましたっ
重ね重ねですが、レリアさんありがとうございました♪



テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

9/2のミッション配信情報

配信情報

今回はガチャンのみの配信ですね。
GBR二週目ですし、当然といえば当然なのかもしれませんが。

ただし、人気の出そうな服が配信されますので、
かなり話題になりそうですね~。
公式に載っている4種だけでも、どれもそれなりに人気がでそうです。

ただ、Po2服はそろそろ男性は本当にネタ切れに近くなってそうですね…
残り枠を再配信でお茶にごしなのかどうかも気になります。

できればさっと使いきってしまって、PSZ服とか、
もしくはPo2のDLC服とか、オリジナルとか…

どんどんアバター要素増やしていってほしいものです。
最強のチャットゲーって、公式で宣伝していますしねっw



T隊長がブログ復活していました!

リトルウィング情報課

T隊長おもしろすぎる…大好きです。
こんな文章書ける人、なかなかいませんよね…
わたしももうちょっと笑えるような文章書けるようになりたいですw

最近は斜め読みしかしてなかった情報課、またしっかりチェックする日々が始まりそうです。



らくがき

WS000195.jpg

応援団つよいこ。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

ニューディズGBRが開催中~っ

今週のメンテからニューディズGBRが始まりました。
前回のGBRは涙が出るほどめんどくさくて、
一周しかやりませんでしたが…

今回はまずまず楽しめる内容になってそうです。
別にイベントでもなんでもないものですので、
高望みはいけませんよね。

しかしレアのほうは、勇者や勇者見習いなら絶対に欲しいはずの、
『聖剣エルシディオン』や、
ヒケック/C色染めをはじくと最強クラスな『エンマヒケン』など、
なかなかインパクトの強いものが出るようです。
少し盛り上がりそうですね~。





psu20100828_005631_000.jpg

ルージュさんが、新武器モルゲンロートをバキバキに折ったようで、
頂戴とねだってみたら、快くくださいました~っ
S武器なら6/6もあればわたしは大満足っ


psu20100828_005633_001.jpg

ありがとうございます。




psu20100828_012348_004.jpg

どんなものか見たかったので、fGの私はすぐには装備できませんので、
FMの朱雀ちゃん(レリアさんの3rd)に装備していただきました。

三日月の組み合わせのデザインが結構好みです♪
ちょっと他の色も欲しくなってきました。





psu20100825_012844_001.jpg

花子(つよいこの3rd)がホオズキ交換していたので、実際に見せてもらいました。
人魂がぽあぽあとくっついています。
陰気な(キャラのイメージが)花子にはぴったりな気がします。
よく似合ってます。





psu20100828_023823_005.jpg

とりあえず今日も一周。
これで累計二周で、前回のNDGBRを超えました!
背景綺麗~って感じで三人座ってますが、
この中の二人はEP3してないので初めて見ていますw

まだ二周なので、何も言えたものではないのですが、
何もまだ新武器がお目にかかれてませんw
次こそは。

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

Po2インフィニティ公式サイトOPEN

PSPo2インフィニティの公式サイトがOPENしました。

こちらです。

まだなんにもコンテンツがないに等しいですが、
これからの続報が楽しみです~
でもおそらくリトルウィング情報課のほうが速報性あるでしょうねw


ファミ通読みました。
詳しくは本誌を読んでもらうとしまして、
簡潔に箇条書きでご紹介します~

・新作ストーリーが追加。
・ストーリーだけで前作の1.5倍の量
・それによって新キャラクター『ナギサ』が登場。

・新種族デューマンが登場
・容姿の特徴は色白&眼帯。
・デューマンはヒューマンの突然変異。
・Po2の段階でデューマンの存在は実はあった。
・デューマンは迫害されたりはしていない。
・デューマンは攻撃重視型、と書かれているが、ビースト以上なのかは不明。
・ゲージ技はインフィニティブラスト。
・新キャラクターナギサはデューマンの少女。

・新しくデフォ服が各種族ごとに追加。
・Po2のように種族専用かどうかは不明。

・PSOのモンスターも更に登場。
・確認されているのは『ギャランゾ』『カオスブリンガー』。

・ミッションランクに新たに『∞』ランクが登場。

・スクリーンショット機能追加。

・オンラインモードではビジュアルロビーも追加。
 (PSOの部屋に入る前のロビーみたいなもの)

・すれ違い機能搭載。



これだけでもかなり盛りだくさんですね。
Po2には本当力いれてるなあ…60万以上売れてるから当然なのかもしれませんが。

個人的にはスクショ機能搭載は嬉しいですね。
ブログ更新がらくらくになりますものねw

続報がとっても楽しみです。


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

公式でもPSPo2インフィニティ発表ですね。

PSPo2公式ブログリトルウィング情報課でも、新作発表がきましたね。

タイトルロゴも出てますね。
新武器たくさん出そうな感じです。

今日発売のファミ通で、インタビューも受けてるようなので、
興味のある方は本屋さんにダッシュですね~。

今冬発売のようですが、楽しみです♪


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

イラストをいただきましたわん∪・ω・∪

わんこさんからイラストを頂きました。

生卵の話題になったときに、
『カラザの部分は取るか取らないか』というお話をしていましたら、
(カラザ=生卵の黄身についてるねじれてる物体。食感が独特…)


201007191436267a5.jpg


なぜか食べさせられました。カラザだけ!!

わたしカラザは絶対とっちゃうほうなのに~w
あの食感…だめなんですよね…(´・ω・`)

でもイラスト描いてくれてありがとうございますw
しおしおになったリボンがかわいいですw

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

PSPo2インフィニティとPSO2

PSU関連のTwitterのTLでは、先日からかなり賑わっていますが…

『PSPo2インフィニティ』が発売決定になりました。

おそらくはタイトル通り、『MHP2G』のようなアップデートディスクになると思います。
新武器・新服・新モンスター・新MAPあたりを詰め込む形になるのではないでしょうか。
しかしPSPo2にかけるスタッフの熱意は以前もすごかったですので、
(未だDLCが配信されていますしね)
かなり力の入ったものになるのではないでしょうか。
PSPoファンにとっては、朗報ですね。

私は…PSPo2は確かに面白かったのですが、
どうも長続きはしなく、レベル75くらいで投げ出してしまったので、
購入するかどうかはちょっと考え中ですっw
でもストミは気になるんですよね。
おそらく何か追加されてくるはずです~。



それと、こちらは公式発表されてないので、
噂レベルで聞き流して欲しいのですが、
セガが『PSO2.jp』でドメイン取得を行っていたそうです。
(ドメインとはインターネットでの独自URLみたいなものと考えてください)

ドメイン取得している証拠はこちら

こちらは以前サカーイが言ってた『据え置き機で今年何か発表します』にあたるものかもしれませんね。
インタビューでは秋にはなにか取り掛かれる、ということも言っていましたし。
しかしPSO2ですか~PSUでの据え置き続編はもう望めませんね(´・ω・`)
イルミナスが無印に比べて全然売れなかったのでGO出ないとは思いますけど…

とにかく続報どころか、公式発表もされていないのにあれこれ考えてもしょうがないのでしょうけど、
ちょっとこちらも気になってしまいますね。


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

リンク追加のお知らせです

リンク追加のお知らせです~



Shared Destiny~共にする運命~

サイレントハムスターモノリスさんのブログです。
どんなエリハムっぷりが描かれるのか、今から楽しみですよ!



迷子の世迷い言

ラテでもお世話になりました、乱さんのブログです。
ちっちゃいキャラを使って、グラール狭しと飛び回っています。



アライアンス本部

ぐらおか集会でお知り合いになりましたレンさんのブログです。
生涯フリーを通してプレイされる覚悟だそうです。


これからもどうぞよろしくお願いいたしますね~♪
リンクのご用命はお気軽にどうぞです~(´ω`)

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

最近のPSU

psu20100701_215244_010.jpg

最近の活動内容を日記にしちゃいます。


テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

イラストいただきましたきゅいっ

らぴふぃ

のそ…



きゅい。




わんこさんからイラストをもらったきゅい。




とってもとってもきわどいので、追記から観るきゅい!

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

守護衛士物語 Vol.12 プロローグカード

この企画の概要はコチラです。
コラボ参加者様一覧はコチラです。
カードリストはコチラです。




プロローグ二期


プロローグカードです。
今回の物語は『タングラム』がグラールに漂着するところから始まります。

*タングラムとはSEGAから発売されている3Dロボットアクションゲーム、
『バーチャロン』シリーズに出てきます、『事象改変装置』です。
正式名称は「時空因果律制御機構タングラム」。
噛み砕いていってしまうと、「これから起きる出来事や運命を自由に改変することが出来る」、
チート中のチートな装置です。

この装置をめぐって、物語は展開していきます。




長らくこちらの更新がなかったですが、
これからまた少しずつ再開していきますね。
とにかく時間が取れなくて困ってます(´・ω・`)

テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

お友達イラスト Vol.97 つよいこ

今回のお友達イラストは、
ニューマン女性のつよいこです。



テーマ: ファンタシースターユニバース | ジャンル: オンラインゲーム

Page top
